• 締切済み

こんばんは!

皆さんの意見をぜひ聞きたくて相談させていただきます。 付き合って3年の結婚も考えている今年30歳になる彼氏のことなのですが。(私は28歳) 通信制の大学に通ってはや7年…卒業する気はあまりないようです。 週4日のバイトをしていますが今月で辞めるそうです。 結婚に向けて?就職を考えている模様。 お互い実家とは別の地域で同棲をしているので 今の地域で就職先を探したところでいずれは辞めることに… それなら今は離れるけれど先のことを考えて実家の地域で探した方が 私は良いと思うのですが 彼氏は職歴があった方が有利だ。とりあえず今の地域で就職する!と考えているようです。 皆さんはどう考えますか?ぜひご意見お聞かせください!

みんなの回答

noname#154428
noname#154428
回答No.1

確かに 30歳で職歴がないのはどうかと…。 バイトしかしたことがないんでしょうか? とりあえず きちんと働いてみないと 働けるかもわからないし 働けなければ結婚なんてできませんから とりあえず働いてみる、で良いと思います。 続くかもわかりませんし。。。 で、バイトを辞める前に 仕事を決めてから バイトを辞める、という流れじゃないんでしょうか? 週に 3日も休みなら その間に 面接いけますよね? 仕事が見つかるまでは どう生活するんですか…?

uad37432
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 とりあえず就職ですね… 辞めるまでに時間は有り余ってました。 そこを突っ込むと 忙しかった …と。イラッときたのでそれ以上は話しませんでした。。。 今までバイトしかしたことがありません。 少しは貯金があるようです。 でも高学歴の学生でさえも就職難なこのご時世… すぐに仕事が見つかるとは私には到底思えません。 見切りをつけるなら今かとも思いますが… はぁ。。。