• ベストアンサー

金銭トラブルについて

先日インターネットショップでクレジットで買い物をしたのですが商品がなかなか届きません。 問い合わせをしても返事がなく少し困っています。 もう少し商品が届くのを待とうと思うのですが、万が一お金を振り込んだのに商品が届かなかった時問い合わせ以外にどういうことをすればいいのでしょうか? 警察に説明するぐらいですか? どう対応すればいいのか教えていただけると幸いです。 ちなみにゼロクレジットカード決済サービスというので支払いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> 先日インターネットショップで まともなショップなら、サイトの中に「特定商取引法に基づく表記」とかがありますので、そちらの連絡先へ電話とか。 > 警察に説明するぐらいですか? 詐欺なら警察の管轄ですが、単に商品が届かないって状況だと、対応できません。 上記のような表記が虚偽だったって事なら、不倒で戻ってきた郵便物とかが請求根拠になるかも。 通常であれば、行政の相談先としては、消費者センターになります。 国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/ http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

kiba-newclear
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました^ とても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 詐欺と解ったら、カード会社は止めてくれる?

    通販ネットで財布をクレジットカード処理で購入しました。対応が遅いのでメールで問合せしても、いっこうに前に進みません。おかしいと思い、色々検索したらショップ詐欺だと解りました。まだ、商品は届いていませんし、キャンセルしたいとの申し出をしたら、商品をもう少し待って下さいとの事でした。再度キャンセルしたいとメールしたら返事が来なくなりました。この状況でカード会社は引き落とし止めてくれたりしますか? 迂闊に買い物はもうしないと決めました。

  • クレジットカード決済の導入について

    Webショップの立ち上げを計画中です。 クレジットカード決済を導入したいのですが、 カード会社のページを見てもわかりにくいので 教えてください。 私の商品は、数百円から高くても2千円くらいまでの 価格帯なのですが、クレジットカード決済を導入すると 手数料はどれくらいかかるのでしょうか? できれば商品ごとではなく、毎月定額でカード決済が 利用できるようなサービスがあれば助かりますが、 そのようなサービスはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットショッピングについて

    ネットで買い物する場合、アマゾンとかオークションとかネットショップで中古CDを購入する場合決済がカードのみだったりするんですがなぜですか?カードが無いのでほしくてもこれでは買えません。一応問い合わせのメールを送ったのですが、決済の方法の変更はみとめられませんと返事がありました。企業のお客様へのサービスなどの配慮が足らないと思いませんか?

  • 楽天での買い物トラブルについて

    楽天での買い物トラブルについて 楽天のオールスターという携帯アクセサリーのショップで、スマホの液晶保護フィルムを購入しました。、 http://www.rakuten.co.jp/allstar/ が、連絡が全然なく、営業時間中に何度も電話しましたが繋がらず、メールもしましたが、返信もありません。 不信に思ってショップレビューを見ると、レビューが最悪でした。電話は繋がらないし、問い合わせメールの返信もなく、お金を入金したのに何の連絡もない。といったレビューがたくさんありました。 一応キャンセルの旨のメールは送信しましたが、メールを無視しているのであれば、商品が突然送られてくるのでしょうか?? (クレジットカード決済です) 楽天を利用していてこんな事初めてなので大変不安です。。。 楽天に連絡しても楽天はトラブルには干渉しないみたいですし。。。 困っています。。。どなたか回答の程宜しくお願いします。

  • クレジット決済日について

    先日、インターネットショップで商品(洋服)を注文しました。 春物のものだったので、予約扱いとなり3月に入荷発送の表示がされていて、納得の上購入しました。 決済をクレジットカードで行ったのですが、その商品代金が注文日に決済されていました。 商品がまだ入荷もしていないので、もちろん発送はまだまだ先なのですが、このように予約商品の場合には先払いで決済されてしまうのは妥当なのでしょうか? ホームページ上にはどこにもそのような記載(予約の場合は先払いする等)がなく、ショップに問い合わせを入れているのですが、未だ返事が来ず・・・。 来月引き落としされてしまうのですが、まだ発送もされていない商品に対して先に支払うのは仕方がないことなのでしょうか? 対処の仕方、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • クレジットカードが無い者がカード決済する方法

    私はクレジットカードを持っていません。 事故情報を持っているので、しばらくの間審査には通らないと思います。 あるwebサイトでショッピングがしたいのですが、決済方法がクレジットカードしか用意されていません。 このような場合に、カード決済を代行するサービスはないのでしょうか。 こちらは商品の受け取りに必要な氏名、住所等を伝え、手数料を加算した商品代金をカード以外の決済手段でそのサービスに支払います。すると、自分の代わりにカードで買い物をしてくれて、商品をこちらに発送してくれる、そういうものをイメージしているのですが...

  • クレジットカードについて。

    クレジットカードについて。 楽天市場で買い物するとき、複数のショップをまとめて選択して一緒に決済できますよね? クレジットカードの引き落としの明細みたいな封筒が家に毎月届きますが、 例えば Aショップで〇〇という商品(500円) Bショップで☆☆という商品(1000円) を一緒に決済で買ったとします。 この場合引き落としの明細みたいなのには、 500円 1000円 と別々に書かれるのですか? それとも 1500円 とまとめて書かれますか?

  • ネットショップ、海外からの決済方法

    ネットショップをやっています。お客さんからの問い合わせで、 「私は海外在住です。御社の商品を購入したいのです。発送は日本にいる友人宅へお願いしたいのですが、決済までは頼めないのでクレジットカードなどで払えませんか?」 という内容のメールがきました。 わたしのショップではクレジット払いはヤマトの代引き時カード払いしかやっていません。 現在のうちのショップのシステムでは無理なのですが、今回だけは決済の問題だけなのでなんとかしてあげたいと考えています。 何かいい決済方法はありますでしょうか? カード決済に限らず、何かいい方法をご教授ください。

  • なぜクレジットカードは情報だけで利用できるのですか

    クレジットカードを使ってインターネットで買い物をしようと思っていますが、番号と、名義と、会社と、有効期限を入力するだけで決済ができてしまうのはなぜですか。 また、もし、その情報だけで決済が出来てしまうのであれば、店頭でもカードを携帯していなくても、そのカード情報を伝えるだけで決済できてしまうのでしょうか。 なんだか怪しげな質問ですが、クレジットカードの仕組みについて疑問に感じましたので、ご教授いただけますと幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • クレジットカード使用時の本人確認について

    クレジットカードの不正使用防止のためのガイドラインが制定されましたが、ネットショップではほとんど守られていません。 特に○○市場のショップでは、別人のカードを使っても決済されてしまいます。 ○○市場へ問合せてみましたが、「○○市場では、店舗にはクレジットカード番号を 表示しないシステムを提供しております。 ※ご注文者様の情報とクレジットカード情報が一致しているかは システムが行いますため、人の目にクレジットカード情報が見えなくても その整合性確認が可能でございます。」 と回答がきました。 全く矛盾しています。 ショップ、○○市場、カード会社ともに問い合わせましたが、どこも「問題ない」との回答。 第3者の不正使用であれば、保険の適用があるのですが、悪意を持った家族の不正使用の場合は全てカード名義人の責任になり支払わなければなりません。 カード会社では、カードの管理は厳重にと言いますが、家の中に泥棒がいるんですよ。 管理にも限界があります。 風呂や寝るときも肌身離さず持っておけとでもいうのでしょうか? だいたい、カードに情報を載せ過ぎだと思いませんか? そして決済時には必ず暗証番号を入力しなければできないようにするだけで、これは解消できると思いませんか。 ショップに本人確認義務を怠ったのだから、決済を取り消し、買い物をした本人に請求してくれとしつこくメールしたら、弁護士と警察に相談済したので、今後は民事、刑事と両方で対応すると脅迫めいた回答をうけました。 このようなメールを受けたら、やはりこちらもこの「脅迫メール」を警察に届け出るべきでしょうか?