• ベストアンサー

ポリオ 生ワクチン 不活化ワクチン

こんにちわ。ポリオの生ワクチンが危険だと知り、群馬県で不活化ワクチンを実地している病院をさがしています。知っている方がいましたら教えて下さい。

noname#153871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

皆さん、いい加減なご回答ですね・・・ http://bit.ly/dyCc9o  をご覧ください。 「不活化ポリオワクチン 取り扱い医療機関リスト」です。現在日本中で90近い医療機関が不活化ポリオワクチンを接種しています。 群馬県ですと、太田市のこばやし小児科内科医院がすでに接種を開始しています。1回6000円。 桐生市のひきた小児科クリニック(疋田小児科医院)は現在準備中。 生ワクチンにもメリットがあります。 不活化ワクチンにはデメリットがあります。 生ワクチンでポリオにかかるリスクと、不活化ワクチンでアナフィラキシーを起こすリスクとを、良く比較ご検討ください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても助かりました。 さっそくこばやし小児科に問い合わせてみます。 ほんとうにありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ahah14
回答No.2

以前、個人輸入で打ってる小児科があると紹介してましたが、 日本で何件のレベルだと思います。 全額自己負担で輸入取り寄せしてもらうので、 何万円もかかりますよ。

• amuro-rei
回答No.1

>群馬県で不活化ワクチンを実地している病院をさがしています →日本の厚労省で認められてるのは生ワクチンのみです。  ということで、群馬県どころか日本全国くまなく探しても不活化ワクチンは国内には存在しません。 どうしてもなら海外に行くしかないです。