• 締切済み

奈良佐川急便について

kensakuyaの回答

  • kensakuya
  • ベストアンサー率17% (23/131)
回答No.2

奈良佐川急便は佐川急便と名前は付いているのですが、佐川急便とは別会社で、佐川と提携していたため、佐川の冠をつけていたようです。 会社が解散となることが決まりましたが、あとは佐川急便が直営店として跡を継ぐようです。 ひとまず社員の人たちはこれまで通り、がむしゃらに働くことが出来るようですね。

関連するQ&A

  • 佐川急便について。

    佐川急便◎仕事内容について。 ●アルバイトや準社員の仕事内容と、 社員の仕事内容は異なりますか? ●大型ショッピングセンター等で、一気に色々な店に何人もの人で手分けして荷物を届け る仕事と 、1人で運転して家に荷物を届けにくる仕事があると思いますが それは自分で好きな方を選んでやってるのでしょうか? それぞれ、それをやるには必要な資格や経験年数などありますか? ●新人や高卒でもすぐ集配の仕事を任されるとのことですが、研修期間もないのでしょうか?必要条件(○年間無事故無違反、など)もないですか? 内容が同じなら、新人とベテランの 違いは、見た目ではわからないですか? また沢山質問してしまいましたが、、よろしくお願いします。

  • 佐川急便で送られてしまう物って迷惑じゃないですか?

    佐川急便なんて、時間指定なんてまず守らない。 営業所も数少ないので、時間指定守らない上に不在票いれても また再配達頼み(そこでもどうせ時間指定は守られない) メリットは送る側が安い運賃で送れるだけ。 個人的には追加料金出せる所なら追加料金だして佐川や西濃を避けて ヤマトか日本郵便で送ってもらっていますが、 全ての通販会社が対応しているわけでないので、 こっちは迷惑でも佐川で送られてしまう事が多々あります。 なんで、ここは時間指定は守らない、荷物は雑に扱う。 営業所は少ないのでしょうか?ほんとこの運送会社で送られると不愉快で気分を害します。 ヤマトや日本郵便なら時間指定守りますし、指定できないものも、不在票があれば、ヤマトも日本郵便も営業所や支店がたくさんあるし、コンビニでも受け取れたりするのでストレスないのですが、本当に佐川で発送しましたとメールくるだけで、この通販会社は今後避けようという気分になります。 どうして佐川急便という所は 時間指定は守らない、荷物は雑に扱う。 営業所は少ないのでしょうか?

  • 佐川急便にクレームを出したのですが・・・

    今後どの様にしたら良いか、意見を聞きたく投稿致します。 09年半ばに海外から日本へ荷物を郵送しました。大切な荷物だったので、信用できる日本の会社と思い、海外の勤務先に届いた佐川急便のチラシに電話をし、集荷に来て貰いました。佐川急便の名刺を持って青と白の佐川の制服を着た人が集荷に来て、佐川急便の伝票に送付先を記載しました。 その際に、液体はあるか?高級品はあるか?壊れ物はあるか?などの確認をし、液体は検査するが問題ない。壊れ物は私が厳重に梱包した物を、更に梱包するから問題ない。などなどで、輸送費を支払いお願いをしました。 日本にて荷物を確認すると、 (1)1枚ずつアイロンをかけたたんでしまった洋服が、まるめてグチャグチャにつめこまれてる。 (2)1足ずつ箱に入れて送付したはずの靴が、全て箱から出されまとめてゴミ袋に入っていた。箱は届きません。 (3)DVDデッキが壊れて動かない。(梱包は外されてました) (4)厳重に梱包したはずの壊れ物が梱包を全て外され、ガラスが割れて使い物にならない。 (5)届かない物がある。 この様な状態でした。(嘘の様ですが、本当です。全て写真を撮り保存しています) すぐに営業所へ電話を入れ担当の方とやり取りをはじめました。が、非常に対応が悪く、その場では謝るのですが、全く話しが先に進まず、「確認します」と言って10日間全く連絡はきません。こちらから電話をかけると、また「確認します」の繰り返しで埒があかない為、撮影した写真を見てもらい、伝票のコピーをドライバーの方に営業所へ持って帰って貰いました。 佐川からは連絡が来ないので、1週間後に私から連絡をした所、「佐川は関係ない」との返事で、全く聞いた事もないような貨物の会社の名前を言い、「その会社から連絡をさせる」と言われました。その会社からも連絡が来ません。 平日は仕事がある為、こっちから連絡が長い事できず、泣き寝入りしかないのかな?と諦めようとしましたが、どうしても忘れられず、くやしくて仕方がないです。 その壊れた荷物や、修理も出来ずに捨てた靴、壊れたDVDコンポにも輸送費を支払い、また捨てるのに粗大ゴミ費を支払うなんて、どうしても我慢ができません。 先日、佐川HPの問い合わせメールにクレームを出しました。本日ですでに何日も経ちましたが、いまだ連絡は来ません。 すみません。怒りが先行し、ただの愚痴メールになってしまっていました。 今後どうしたら、きちんと納得のできる答えが聞けると思いますか? どなたか知っていたら、是非教えて下さい。

  • 佐川急便、ヤマト運輸など・・・35歳~36歳で転職!!

    佐川急便やヤマト運輸など大手運搬会社への転職を考えてます。 年齢が35~36歳の間にしたいと思います。 体力などは特に問題はありません。身体を動かすのは嫌いではないです。 結婚もしてないので働く場所もどこでもいいかなと思ってます(できれば給料が悪くない地域)。 ただ、気になるのが年齢的に採用されないかと思いました。 たとえ採用されても高給?な配属じゃなく、事務的な配属とか・・・。 自分のような人間でも十分に単独乗務できる社員になれる可能性はありますか? 佐川、ヤマトなどの事情に詳しい方いましたら色々と教えてください。 よろしくお願いします。

  • 佐川急便ドライバーの方に質問です。

    転職を考えていましてその内の一つに佐川急便があります。 実際の所、仕事(SD)などはどうなんでしょうか? ネットで検索しても数年前の体験などが多く、最近の状況が知りたいです。 1、勤務時間や休憩、休日はちゃんと取れるのか? 2、人間関係が悪いとよく耳にしますが実際はどうなのか? 3、実際働いてみて大変だと思ったり嫌だと思ったこと。 何でもいいので教えて下さい。 また実際そこの社員以外の方でも何か情報がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 佐川急便のことで

    最近子供の入園グッズ等よく通販で購入します。 そしてその通販の取引先が佐川急便です。 この間、一度だけ不在で荷物を受け取れない日があり、不在通知を見ながら自動受付へ電話をし、再配達してもらいました。 それからのこと…毎回何か配達物がある度に、配達に来る前にドライバーから自宅の電話に電話がかかってきます。代引の支払いがあるわけではないです。確実に在宅確認をしているんだと思いますが、以前住んでいた所では、こんなことは一度もありませんでした。 それに、荷物には電話番号は書いてないのでドライバー専用の携帯電話にうちの自宅電話がメモリされてるってことですよね?そのことがどうしても気持ち悪く思えてしまって。 以前留守にしていた時、着信履歴見たら、ドライバーから一時間置きに着信が残ってて…。 できれば、事前連絡なしに配達してほしいんですが、どこへ言えばいいのでしょう?こんなこと言わないで気にしないほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 佐川急便に頼んで送った石油ストーブが凹みました。責任は?

    初めてオークションでものを売りました。(石油ストーブ) 佐川急便に箱手配から石油ストーブの配送を依頼しました。しかし、「箱は在庫あります」と回答されたはずが、「在庫あると思ってたんですが、本日切在庫きれですので、荷物を引き取って梱包して送ります」といわれ、送付状のみ書いてストーブを佐川さんに渡しました。 「精密機器」にはチェックをいれなかったし、取り扱いに気をつけてくださいとも頼んでいません。 その結果佐川さんから本日「荷物に凹みがあって受取人に受け取ってもらえませんでした。」と連絡が来ました。 業者が梱包したから補償はあるかもしれませんが、もし梱包材を入れないで梱包を自分でやった場合、石油ストーブのようなものの凹みは業者に責任があるのでしょうか? 今後同じ思いをしないためにも、梱包の知識と責任問題を勉強したいと思います。

  • 佐川急便に恋した店員、、

    お店の店員をしている23歳の女です。 今回、毎日職場に出入りしている佐川さんに恋してしまいました。 長くなりますが相談に乗って欲しいです。 その佐川さんは私の店の担当になって一年になります。 私には半年前まで2年間付き合っていた彼氏が居たのと、別れてからはしばらく恋はしたくないと思っていたこともあって、その佐川さんのことは全く意識してませんでした。 別れた当時、仲の良かった同僚(今は辞めてしまいました)に『佐川の子どう?真面目そうだし年近そうだよ!」と言われても、「興味ない」と言っていたほどです(笑) もちろん、つい先日までも同じ。 彼氏なんか要らないし恋もしたくない、そう思っていたんです。 それが、ほんの数日前に変化が訪れました。 いつものように佐川さんは夕方、我が店舗と本部とで送り合っているメールバッグを取りに来ました。 私は店員と事務員を兼用している為、メールバッグを出す係でもあります。 しかし私は事務所で仕事がしたい為、今までずっとメールバッグを佐川さんが分かるところに置いておき、直接会うことなく渡す形をとっていました。 まあ、たまには会って渡すこともありましたが、いつも素っ気無かったと思います。。 そしてその数日前も、たまたま直接渡した訳です。 偶然、二人の周りには客も従業員も居ませんでした。 だからか、佐川さんは控え目ながらも急に話しかけてきたんです。 『あまり見かけないけど、ここら辺の人じゃないんですか?』 え?って思いました(笑) 見かけないって、プライベートで探さないでよ、、と(笑) 隣町の○○に住んでます、と答えると驚いており、どこ高校かも聞いてきました。そして何歳かも聞かれ、23歳と答えると、今年23ですか?とまで聞いてきて、そして『じゃあ○○(私の中学の同級生であり佐川さんの高校の同級生)と同じ?』『ああ、めっちゃ同級生です(笑)って、もしかして佐川さん同い年!?』『みたいっすね(笑)』と言った会話になりました。 その後は一瞬会話に詰まり、佐川さんは『あ、じゃお疲れ様でしたー』とメールバッグ片手にそそくさと去っていきました。 どうして佐川さんがいきなりそんな事を聞いてきたのか気になってしょうがなかったです。そして、それを考えているうちに彼を意識するようになってしまいました。 そして興味本位で彼の名前をネットで検索してみたんです(笑) そしたら、彼が高校時に部活で全国的な大活躍をしていたこと、そして彼の当時のブログまで見つかり、悪いと思いながらも見てしまったんです。 そしたら、普段は知らない佐川さんの一面がそこにはありました。 部活を一生懸命していたこと、健気で可愛らしい性格、当時の遠距離だった彼女と年に数回しか会えずとも2年以上付き合っていたという一途さ。 気がついたら彼のことが頭から離れません。 私ばかり勝手に佐川さんのことを知ってしまい、複雑です。できれば親しくなって私のことも知ってもらいたい。 でも、私は恋愛経験が少ないです。 実は告白は人並み以上にされたことがあるのですが、初めて付き合ったのが元彼の一度で、しかも2年も付き合っていながら体の関係すら拒んでしまったくらいビビリです。 男の人と話すことすら照れて上手くできません(T ^ T) そんな私でも進展を望んでいいんでしょうか、、、!なんて、そんなこと言ったってしょうがないのは分かってます(笑)そこは頑張りますが出来れば彼から来てくれたら、、なんて思うのですが、そこで疑問が。 彼はどうして私のことを聞いてきたのでしょう? ほとんど会わない、喋らない一年間だったのに偶然二人きりになった途端にです。 私のこともちゃんと苗字で呼んでくれますし、メールバッグが出ない曜日でも時間ロスだろうに毎日きて、「今日はありますかねっ?」「ないです」「あ、はい。。」といった会話が今までも多かったんです。(他の佐川さんはそんなことありませんでした) もしかして、私のこと気にしてくれているのでしょうか・・・? 佐川急便みたいに一分一秒の世界の人が、無駄足して来るもんでしょうか。一年も通ってるのに曜日って覚えられないもんでしょうか。そして、意味もなく店員にプライベートな質問してくるものでしょうか。 私には分かりません! どう思いますか?何か感じたことがあれば意見を聞きたいです。 まさか彼女居るのに声かけて、、きませんよね?(´;ω;`) とりあえず今更ですが、彼が来る日には事務所にこもらず出迎えて会話しよう、って思ってます。なんて声かけたらいいのかなー、、

  • 佐川急便に苦情を出しても約束の日を過ぎても回答がありません

    佐川急便に苦情を出しても約束の日を過ぎても回答がありません  もともと佐川急便は近所や学校関係でもあまり評判が良くなかったのですが・・・ 多すぎて書ききれないので一部ですが→長年箱潰れくらいは大目に見てましたが、 今年はamazon.co.jp(アマゾン)の取り扱いが増えたらしく、来るたびぶつぶつ愚痴を言われだし、 時間通りに来なかったり冷凍便が解けてたり、態度の悪いドライバーはそもそも名前が書いてなかったり態度が悪く、不在連絡票が汚すぎて読めなかったりその他多すぎて書ききれないのですが・・・・ そして今年は家であまりにもひどい配送が重なったので、9月に再配達の電話の人に 苦情を言ったのですが、ドライバー名も書いてないので解らず、調べてから営業所の責任者に連絡させるとの事で、その後営業店責任者を名乗る社員から電話があり、その旨説明をし、社会人としてどうかと思うしゃべり方の残る責任者でしたが、一応その責任者が配達者のミスを謝罪し今後改善するとの事、 ただすぐには忙しいので後日人員等改善するので時間をくれ → いつまでか聞くと遅くても9月末までにはどうするか連絡するとの事でその日は電話が終わったのですが。 約束の日を過ぎても連絡が無く、忙しいとの事で待ってましたが、すでに半月以上過ぎているのにまったく連絡がありません。 会社の責任者に苦情を出しても 良くなるどころか約束も守られず企業として疑問もありますし、普通苦情処理は忙しくても早く改善すると思うのですが・・・ 会社のHPを見ても日曜日にやっているお客様相談室や苦情受付等もないですし 佐川急便は苦情を出してもこの様な対応が普通なのでしょうか? たまたま家の地域だけ対応が悪いのかもしれませんが、みなさんの地域はどうですか?

  • 佐川急便の時間指定、守られていますか?

    佐川急便について質問します。 担当者による、ともおもうのですが、トラブルが、数回続いています。 トラブルにあわれた方、どのように対応なさったのか、教えてください。 (苦情を言った、とか、気にしなかった、とか、発送元・商品の販売店に苦情を伝えた、とか。) 1年以内に以下のことがありました。 (担当ドライバーは、3回くらい変わっています。) (1)まず、指定時間内に届かない、ということがありました。 (2)それから、不在票が他の家に入っている、ということがありました。 (3)また、届くはずの荷物が届かないので、問い合わせたところ、 荷物がどこにあるかわからない、ということもありました。 (当日は結局不明で、翌々日になって、所在がわかりました。) いずれも、こちらから、荷物が届かないので、おかしいとおもい、 問い合わせて、その結果、届いた、というはこびです。 また、荷物引渡しの際には、ドライバーの人は、事情説明もせず、謝罪もなく、でした。 荷物が届いた時、ドライバーの人は、普通に届けにきて、普通に帰りました。 「すみませんでした」とか、 「こちらの手違いでお待たせして申し訳ありませんでした」とか、 一切なく、です。 こういうことって、頻繁にあるのでしょうか? また、あっても、気にしてはいけないのでしょうか? よくあることかも、と、おもったほうがいいのでしょうか? 不快もそうなのですが、今後を考えると気が重くなにか不安です。 商品の発送元に、苦情を入れようかどうか、迷っています。 今後もそのお店は利用するのですが、配送をおもうと、不安で気が重いのです。 対応・対処の仕方やコツをどうか教えてください。 よろしくお願いします。