-PR-
解決済み

きゃ~!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65394
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

今度、6月のはじめに自然教室なるものがあって、
長野県白樺湖に行くんですぅ…。そして、
私は、学習係という厄介な係になってしまったんですね…。

その学習係のなかで、わたしはさらに白樺湖の気候を
調べる係になっちゃったんです、
長野の白樺湖あたりの気候の資料をネットで探しているんですが、
これがなかなかありません。
どこかいいHPはありませんか?

5月の15日までになんとか資料を集めておかなければならないのですが…。
どんな情報でも構いません。
教えてください。
急いでます、お願いします!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (31/72)

おお、なつかしい。私も白樺湖に自然教室で行きましたよ。
当時の資料はどこかやってしまいましたが。
その後も何度かスキーやツーリングで御世話になってます。

さて、情報検索ワードですが、「白樺湖」、「蓼科」、「女神湖」などはもちろんのこと、「ビーナスライン」、「美ヶ原高原美術館」、「車山高原」などでも色々な情報がゲットできることと思います。

下の参考URLはYAHOOの蓼科周辺地域の観光案内の入口ですが、例えば、ここの「掲示板・信越」も賑わっているようなので、親切な地元の方が、良い情報を下さるかも知れません。

あと、個人経営のペンションのHPも意外にあなどれないところもあるので、チェックしてみたらいかがでしょうか?
お礼コメント
ggoonn

お礼率 100% (2/2)

おぉっ、じんぐうさんもいったんですかあっ。(^o^)

ありがとうございます!すっごく役にたちました!

個人のHPにも行ってきました。
気候じゃあないけど楽しいこといっぱひ載ってて
たのしかったですvvv

うぁ~、めんどくさいナァ。
いやな係りになっちまっただ~。

さいごに!ホントにアドバイスありがとうございました!
助かりました~。\(^o^))))))))))
投稿日時 - 2001-04-22 09:33:06
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

いきなり話がそれちゃいますが、下記のURLの中にライブカメラの映像がアップされていて一寸おもしろいです。晴れか雨か、って言った程度ですが生の情報が判ります。しかし、この時間は当然「真っ暗」です(笑)。あと、暇つぶしにもなるページだとも思いますが・・・。
お天気情報もリンクはしますが、長野県内の一般的な情報だけの様です。

尚、私は決してこのホテルの回し者ではありません。念の為(笑)。
結局、ここは利用しなかったのですが、当初は予約するつもりで控えておいたページです。
お礼コメント
ggoonn

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました!ライブカメラ見せてもらいました。
私が行ったのは夜で天気がわからなかったけど(^O^)
今度は昼間いきます!というか今から。

う~ん、『天気』とか『気象』はあっても『気候』は
なかなかないんですよねー…。
はひぃ、変な係になっちまったなあ。

ではでは、アドバイスどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 09:25:41