• ベストアンサー

期限切れ?の薬大丈夫?

noname#551の回答

noname#551
noname#551
回答No.2

大丈夫だとは思います。  一般に、病院で処方される薬は、年齢や妊娠の有無によって薬剤の量を調整されています。ですので、自分の貰った薬ならまだよいのですが、家族が貰った薬を服用する事は、避けた方がよいです。特に妊婦さんの場合には、思いもよらぬ薬が胎児に影響を及ぼす事がありますので、注意してください。  後は、kawakawaさんをお待ち下さい。

noname#127
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 よく効きそうと病院の薬を安易にのんでしまい、反省しています。 本当にありがとうございました。