バイトを辞めようか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • コンビニで働く私がバイトを辞めるべきか悩んでいます。最近のミスが続いており、これからも続くか不安です。
  • パートさんに迷惑をかけてしまい、自信を失っています。他の仕事を探すべきか迷っています。
  • 周りの人たちとの関係も悩みの種です。陰口を言われているのではないかと不安です。辞めるべきか、もう少し頑張るべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトを辞めようか悩んでいます

私は今コンビニで働いてるのですが、もう1年半立つのですが最近ミスを連発してしまいます。 つい最近も、重大なミスをしてしまい、パートさんに迷惑をかけてしまいました。 他店にまで商品を取りに行ってもらうことになり、その時はかなり怒られ私も凹みすぎて泣いてしまったのですが、そのあと、もっと頑張らな!と励まされたので、もうちょっと続けてみようかなと、何とかやってるのですが時々、苦手な仕事では書き間違え等のミスをしてしまったりで、このまま私がここで働いてても良いのかなと、いつも考えてしまいます。 勿論、私にもできる仕事は慣れているものはできるのですが、苦手なものは時々ミスをしてしまうのです。 そのせいでパートさんと気まずい感じになったり、なにもなく終わった日は普通に話したりする時もあるのですが私が辞めたらもっとできる人が来るんじゃないか…とか、色々考えてしまいます。 けど今店は店長不在の上人手不足もあるので、余計言いにくいのもあるのですが、他にもっと向いてそうなバイトを探すべきなのでしょうか? あと私とも仲良いパートさん達は良く他のバイトの子や、夜勤の人の陰口を言ったりしてるのですが、私も何か言われてるんじゃないかと考えるだけで胃が痛くなります;( この前も新しいバイトの子が入るのを教えてくれなかったのもあって、辞めてほしいと思われてるのかなとか色々気にしてしまいます。 こんな私はやっぱり辞めるべきでしょうか? それとももうちょっと頑張って続けてみるべきですか? 今まで長くて1年とあまり続いたところがないので今回のとこは何年も続けようと頑張ってはみたのですが…。 最終的には自分が決めることだと分かってはいるのですが、良ければ意見をお聞かせ下さい。 長々とすみませんが、よろしくお願いします。

noname#129127

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ne_1365
回答No.1

逃げるという意味合いではなくて もっと他に 興味の湧くような範囲のアルバイトをしてみても いいのではないかと思います コンビニの店員さんという仕事もなかなか難しい 仕事ではあると思いますが お若いんでしょうし この際ですから守備範囲を 拡げる意味でも アンテナを張ってみるのにも 良いきっかけかと思います 実際、それだけの文章をきちんと書けるだけの 実力は備わっているんですからね 案外、道は開けるかもしれませんよ   

質問者

お礼

なるほど…逃げる、以外にそういう考え方もあるのですね! 他の仕事は一応今も続けながら探してみてはいるので、興味の湧く仕事、を探してみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 005725
回答No.2

きっと・・約に立ちたいとか仕事を続けたい気持ちや貴方が真面目だから迷惑をかけるのではと考えるんですよ。 ただ‥辞めてもまた次の職でミスをしてしまったらきっと同じように責任を感じて辞めてしまうかも知れません。 続けたい気持ちがあるならば頑張ってみて下さい。

質問者

お礼

続けて頑張ってみようかなと言う気持ちはあるんですよね、今のところパートさんは良い人だし、環境も一部を除いては良い方だし、ミスしない日もあるので。迷い半分で新しいとこ探してみてはいるのですが、優しいご意見を参考に、もう少し頑張ってみようかな、と言う勇気も出てきました。 もうちょっと続けてみながら考えようと思います。 ありがとうございました!