• ベストアンサー

ネットの重大問題

携帯シェア20%企業、ネット検索シェア65%を誇る企業の親会社のCMです。 このCMの最後の部分をご覧ください (0′55″以降) http://3.ly/6yvp 彼らはどこから出てきていますか? ケセッキという言葉もあります。 このような企業がネットを握るとどうなると思いますか?

  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134018
noname#134018
回答No.7

調べてみると、光の道と称してタッグを組んだ、民主党の原口一博元総務大臣は、インターネットにDPIという盗聴器をつけようと企んでいたので、ソフトバンクを情報統制機関にしようとしているのかもしれません。

typeXR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DPIという盗聴器の話、初めて知りました。 参考になりました。

その他の回答 (8)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.9

>ポータルより検索エンジンが重要なのでしょうか? 全然理解してないようですね。 Yahoo!は一時の勢いを失い遂にはGoogleの検索エンジンを採用したのです。(Googleに負けた) 要するにYahoo!で検索してもGoogleで検索しても同じ結果なのです。 Google八分と言う言葉も有るくらいで、Googleの胸先三寸で検索結果を如何様にも出来ると言う事です。 換言すればGoogleに握られたのです。 それに件の会社は事あるごとに「電波が弱い」と批判されます。 しかしこれは電波の帯域の許認可問題もあり、docomoやauの様に行かないのも事実。 件の会社はネットを握るどころか握られまくっているのです。 ユダヤやフリーメーソンの陰謀だとか、マヤの暦だとかフォトンベルトでも心配してください。

typeXR
質問者

補足

回答有り難うございます。 検索エンジンを「利用」しているだけで、出てくる結果も違います。 実際、ヤフーが表示したくないものは表示していませんね。 「ソフトバンク」で検索してみると、ヤフーの方は、検索結果から、「ソフトバンク のニュース検索結果」が消え去っているのが確認できます。 例えば、北朝鮮のミサイルに日本の部品が使われていたとしたら、 それで北朝鮮のミサイルを日本がコントロールできるのでしょうか? すべてをコントロールできるフロントエンドが一番重要ではないでしょうか。 それから、ユダヤが酷い反日CMを流した事実はあるのでしょうか? 寡聞にして知りません。 もし、本当ならお教えください。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.8

>・・・ネット検索シェア65%を誇る・・・ 検索エンジンはGoogleなんだけど? http://pr.yahoo.co.jp/release/2010/0727a.html

typeXR
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ポータルより検索エンジンが重要なのでしょうか? 検索エンジンは何度も変更している印象があります。

noname#134018
noname#134018
回答No.6

こわいですね。現在のyahooBBに加入されている方々には、何かあったのでしょうか?

typeXR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在の加入者に問題があるかどうかわかりません。 しかし、コロケーションスペースの占有などで「独占」を目指していることは伺えます。 また、採算度外視の基本料無料戦略なども、将来の「独占」を目指したものかもしれません。 将来、「独占」されたら・・・

  • tyr134
  • ベストアンサー率51% (851/1656)
回答No.5

>白いところ全体で何に見えますか? マスコットのお父さん犬を象った建物でしょう。 それがどう「ネットの重大問題」に繋がるのかはわかりませんが。 ちなみに、バックミュージックは往年のヒット曲「The Loco-Motion 」グランド・ファンク・レイルロードによるカヴァーヴァージョン(1974)です。 http://www.youtube.com/watch?v=sSQOeQakExU 個人的には、このヴァージョンより「A案B案編」の方が問題かと思いますが。 あのCM、ただのクイズじゃなくて政府の政策に対するソフトバンク側の主張が盛り込まれてるんですね。 ああやって意味深なCMにしてGoogle先生や自分とこの玄関つかってホームページにアクセスさせようって魂胆なのは見え見えですがね。 まぁ、広告の常套手段ですけど。 http://www.softbank.co.jp/hikari/ 国の「光の道構想」について http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban02_01000010.html >このような企業がネットを握るとどうなると思いますか? 日本にはNTTという巨人がまだまだ頑張ってるので、ソフトバンクの独占状態になるとは思えませんね。 他にもKDDIとか関電グループの「eo光」とか、通信業者がいますしね。 さらに、「光の道構想」に対するソフトバンクの主張も完全無視されましたし。 まぁ、typeXR さんが心配してるようなことにはならないと思いますよ。(何を心配されているのかはわかりませんが、、、)

typeXR
質問者

補足

好意的に解釈したいという気持ちは痛いほどわかります。 私も好意的に考えたいという気持ちはあります。 普通の日本人なら、こんな侮辱したCMを流すはずはないですから。 しかし、目をそむけないでください。 スマップは犬のどの部分から出てきているのでしょう? また、なぜ親が犬なのかも、考えてみてください。→朝鮮語「ケセッキ」 冷静に2つを考えれば、好意的に解釈することこそ無理があるはずです。 お父さん犬の建物でしょうから、当然、「出産」であるはずもありません。 上記を考慮の上、助言をください。 このような企業がネットを握るとどうなるのでしょうか。 このような日本人を侮辱したCMを流し続けるだけなのでしょうか?

noname#128662
noname#128662
回答No.4

何がいいたいんだい?ハッキリ言えよ。 >このような企業がネットを握るとどうなると思いますか? 聞く前に、もう答え出しているんだろ?

typeXR
質問者

お礼

回答有り難うございます。 単なる白い建物に見える人もいるようですし 答えはまだ全く出ていません。 どうなるのでしょう?

  • ueda21
  • ベストアンサー率15% (82/542)
回答No.3

>彼らはどこから出てきていますか? 白いところ >ケセッキという言葉もあります。 私にはそう聞こえません。 typeXR さんはご自分の写真をその携帯会社のCMのお父さん犬にしてますがどうしてですか? >このような企業がネットを握るとどうなると思いますか? このことでは変わらないと思いますよ。

typeXR
質問者

補足

0:57以降を見てみてください。白いところ全体で何に見えますか?

回答No.2

白い建物から出てきてますね 貴方が変に勘ぐりすぎなのでは

typeXR
質問者

お礼

回答有り難うございます。 フィルタがかかると、単なる白い建物に見えてしまうのですね。

typeXR
質問者

補足

0:57以降を見てみてください。白いところ全体で何に見えますか?

回答No.1

何が問題なのか、ハッキリ書いてはどうでしょうか? というか、そもそもここは主張する場所ではなく質問をする場所ですよ?

typeXR
質問者

お礼

回答有り難うございます。 質問は、「このような企業がネットを握るとどうなると思いますか?」です。

関連するQ&A

  • シェア占有率の調べ方

    就職活動中の者です。 ある製品のシェアを占有する企業を、上位3,4社ほど調べる方法を教えてください。 とある企業を志望しているので、その競合他社を調べたいと思いました。 その企業は国内トップシェアをもつ製品があるので、その製品のシェア企業次位、3位あたりを知りたいのですが、 その製品が対企業向けであり、ややニッチのため、業界として検索してもヒットしません。 どのようにして調べたらよいのでしょうか。 製品の名前で検索かけて、出てきた企業の売上を比較するくらいしかできないのでしょうか。 (ちなみに、その会社がトップシェアだというのは、会社自身が70%だと自称していました。) よろしくおねがいします。

  • ハートネットTV出演者の発言を教えてください。

    ご覧いただきありがとうございます。 先ほど放送終了したNHK教育テレビの「ハートネットTV」で、最後に発言された方のおっしゃった内容の要旨を教えていただけないでしょうか。 取材内容を咀嚼しようとしてる最中に気象警戒のテロップが入り気を取られてしまいました。 最後の方の発言の最後の部分は「生きるということは、自分の中にあるものとないものを○○すること。僕はそう思う。」というものだったと思います。○○の部分もわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • あるキーワード言葉を省いてネットをするには

    インターネットをする際に省きたい言葉やキーワードがある場合、 PC側で設定する事は可能でしょうか?その場合どのようにやるのでしょうか? それを設定した場合、それ以降はその言葉をネットで検索する際に 出てくる事はないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 愛知万博のネット予約について!

    愛知万博の企業館等のアトラクションの事前予約について 調べてます。 判らない部分が有るので 予約した方教えてね。 (トトロの サツキとメイの家は諦めました) マンモスの展示館は、事前にネット予約しないと、午前中は入場不可能なのは判りました。 その他の企業館は 予約はどうでしょう? 事前予約できないアトラクションも有るとか?? でもパソコン 携帯持って無い 年輩の人は不利ですね。 親が行くときは 予約してあげないと!!

  • ネットでテレビを購入したいのですが。

    年金暮らしの一人者です。 住でる小さなマンショウンにやっと地デジ対応のアンテナ工事が屋上に完了しました。 早速テレビをネットショッピングやオアークションデ模索しましたが、よく判らないです。 一件こころ見ましたが、製品配送8月以降ですと。ゥゥぅ~で。 自分の必要な大きさは45cm~55cmです(設置スペースが) ネットでの検索が複雑でよく判りません。 どなたか、検索してアドバイスをお願いしたいのですが。 尚テレビ購入後は設置等の工事は身近な方がしてくれることになってます。 DVD等は後から考えまス。 とりあえず地デジに移行う出来ればと思います。 よろしくお願いします。 こまってます。

  • 合併時、シェアが低い会社が存続企業になるのはなぜ?

    企業が合併する際に、その時点でシェアが低いもしくは、かなり低い企業のほうが、合併後の存続会社になることがよくありますよね。これはなぜでしょうか? 大手企業Aと大手企業Bの子会社同士が合併したとき、上記のようなことがあると、存続会社にならなかった企業は親会社から見放されたということになるのでしょうか ?

  • 平成15年 春期 基本情報技術者 午後問2 の回答について。

    ネットでも、問題が見られるようなので今回は問題文は省かせてもらいます。 (お手数かけますが、ネットで検索の上ご覧ください。 申し訳ないです。) 本題にはいります。 気になっているのが、この最後の部分の回答です。 私の持っている参考書にも答えが「ウとエ」となっているのですが、コレはどういう事なのでしょうか? 正規表現による「..(0(1|2)\-)+.1」の検索結果に、当てはまるもの。 簡単に考えても ..01-01-.1 or ..01-02-.1 or ..02-02-.1 or ..02-01-.1 の4通りしか当てはまらないと思うのです。 ()+の()の中の選択は統一されるべきならば、さらに絞られ2通りしか考えられないと思うのです。 答えの「ウ」は納得できるのですが、「エ」はなぜ? エ→2002-11-10 ですが、最後の部分も含め当てはまらないと思うのですが。。。 複雑で私的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • googleの携帯OSはどれだけすごいのか?

    googleが携帯のOSを提供し始めるというニュースをネットでみて疑問がわきました googleが携帯電話のハードを作るという噂のときはgoogleの携帯検索サイトを標準装備すれば広告で稼ぐ機会を増やせると思いましたが 単にOSを提供するだけなら必ずしもそうならないのではないでしょうか? パソコンの場合はマイクロソフトのOSが圧倒的なシェアを持っているけれど検索ではgoogleがシェアを圧倒的にとっている例もあるし 携帯でOS提供しても検索でトップになるとは限らないと思うんですが それとも強制的にgoogleの検索をつけさせるのか?そんなことしたらパソコンOSのマイクロソフトと同じことになると思うんですが、違うんでしょうか? 今回のOSも買収した会社が開発したものらしいのですが、それなら検索システムを開発している会社を買収したほうがいいような気もするし 仮に携帯OSで圧倒的にシェアをとったとしても検索でトップを取れるとは限らないのはパソコンのケースで証明されているし 莫大な収益を上げるので、そこがすごいということなのかなと思ったんですが、違うのかな? 単にgoogleがやることだからなんでもすごいみたいなとらえかたをされているだけなんじゃないかという印象も持ったんですが こういうことになるから今回のgoogleの新事業はすごい!みたいな点はどういうことなのか教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします

  • ネットショップについて

    こんにちは、ちょっと困った事になったので、質問いたします。 現在23歳で、会社都合で2回会社を辞めています。 また前職では1年間半ほど、家具販売のネットショップに勤めていましたが その会社が事業撤退のため退職しました。 で、またネットショップの管理や受発注業務の求人に応募したのですが その会社が携帯電話や周辺機器のネット通販の会社なので 親が不振がって「安定していて、堅実な仕事を選べ」と言います。 なので、皆さんの率直な意見を求めます  1)ネットショップの将来性   特に、今回面接した携帯のネット通販とは、これからも伸びる業種なのでしょうか?  2)安定している職、堅実な仕事 とは何か?   今までの職種経験がWebショップや、デザイン系しかした事がなく   親の言う「安定した」「堅実な」仕事と言うのが、どういう物なのか判りません。   また、Web関係しかした事のない私が、堅実な仕事や安定した職につけるのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 多分、車のCMソングだと思うのですが…

    気になって、しょうがないので、誰か分かる方いたら教えてください! 確か、車のCMだったと思うのですが、 「道」 って言う言葉が、最後の方に入っていたと思います。 ここ1年くらい流れていたと思います。 うろ覚えで、ダイハツの「ミラ」のCMかなぁ~っと思っていましたが、ネット検索してみても、見つかりません… 私事ですが、結婚式のときに使用したいなぁ~っと思っていて、どなたか分かる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM