• ベストアンサー

ネットの重大問題

携帯シェア20%企業、ネット検索シェア65%を誇る企業の親会社のCMです。 このCMの最後の部分をご覧ください (0′55″以降) http://3.ly/6yvp 彼らはどこから出てきていますか? ケセッキという言葉もあります。 このような企業がネットを握るとどうなると思いますか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134018
回答No.7

調べてみると、光の道と称してタッグを組んだ、民主党の原口一博元総務大臣は、インターネットにDPIという盗聴器をつけようと企んでいたので、ソフトバンクを情報統制機関にしようとしているのかもしれません。

typeXR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DPIという盗聴器の話、初めて知りました。 参考になりました。

その他の回答 (8)

• cliomaxi
回答No.9

>ポータルより検索エンジンが重要なのでしょうか? 全然理解してないようですね。 Yahoo!は一時の勢いを失い遂にはGoogleの検索エンジンを採用したのです。(Googleに負けた) 要するにYahoo!で検索してもGoogleで検索しても同じ結果なのです。 Google八分と言う言葉も有るくらいで、Googleの胸先三寸で検索結果を如何様にも出来ると言う事です。 換言すればGoogleに握られたのです。 それに件の会社は事あるごとに「電波が弱い」と批判されます。 しかしこれは電波の帯域の許認可問題もあり、docomoやauの様に行かないのも事実。 件の会社はネットを握るどころか握られまくっているのです。 ユダヤやフリーメーソンの陰謀だとか、マヤの暦だとかフォトンベルトでも心配してください。

typeXR
質問者

補足

回答有り難うございます。 検索エンジンを「利用」しているだけで、出てくる結果も違います。 実際、ヤフーが表示したくないものは表示していませんね。 「ソフトバンク」で検索してみると、ヤフーの方は、検索結果から、「ソフトバンク のニュース検索結果」が消え去っているのが確認できます。 例えば、北朝鮮のミサイルに日本の部品が使われていたとしたら、 それで北朝鮮のミサイルを日本がコントロールできるのでしょうか? すべてをコントロールできるフロントエンドが一番重要ではないでしょうか。 それから、ユダヤが酷い反日CMを流した事実はあるのでしょうか? 寡聞にして知りません。 もし、本当ならお教えください。

• cliomaxi
回答No.8

>・・・ネット検索シェア65%を誇る・・・ 検索エンジンはGoogleなんだけど? http://pr.yahoo.co.jp/release/2010/0727a.html

typeXR
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ポータルより検索エンジンが重要なのでしょうか? 検索エンジンは何度も変更している印象があります。

回答No.6

こわいですね。現在のyahooBBに加入されている方々には、何かあったのでしょうか?

typeXR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在の加入者に問題があるかどうかわかりません。 しかし、コロケーションスペースの占有などで「独占」を目指していることは伺えます。 また、採算度外視の基本料無料戦略なども、将来の「独占」を目指したものかもしれません。 将来、「独占」されたら・・・

• tyr134
回答No.5

>白いところ全体で何に見えますか? マスコットのお父さん犬を象った建物でしょう。 それがどう「ネットの重大問題」に繋がるのかはわかりませんが。 ちなみに、バックミュージックは往年のヒット曲「The Loco-Motion 」グランド・ファンク・レイルロードによるカヴァーヴァージョン(1974)です。 http://www.youtube.com/watch?v=sSQOeQakExU 個人的には、このヴァージョンより「A案B案編」の方が問題かと思いますが。 あのCM、ただのクイズじゃなくて政府の政策に対するソフトバンク側の主張が盛り込まれてるんですね。 ああやって意味深なCMにしてGoogle先生や自分とこの玄関つかってホームページにアクセスさせようって魂胆なのは見え見えですがね。 まぁ、広告の常套手段ですけど。 http://www.softbank.co.jp/hikari/ 国の「光の道構想」について http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban02_01000010.html >このような企業がネットを握るとどうなると思いますか? 日本にはNTTという巨人がまだまだ頑張ってるので、ソフトバンクの独占状態になるとは思えませんね。 他にもKDDIとか関電グループの「eo光」とか、通信業者がいますしね。 さらに、「光の道構想」に対するソフトバンクの主張も完全無視されましたし。 まぁ、typeXR さんが心配してるようなことにはならないと思いますよ。(何を心配されているのかはわかりませんが、、、)

typeXR
質問者

補足

好意的に解釈したいという気持ちは痛いほどわかります。 私も好意的に考えたいという気持ちはあります。 普通の日本人なら、こんな侮辱したCMを流すはずはないですから。 しかし、目をそむけないでください。 スマップは犬のどの部分から出てきているのでしょう? また、なぜ親が犬なのかも、考えてみてください。→朝鮮語「ケセッキ」 冷静に2つを考えれば、好意的に解釈することこそ無理があるはずです。 お父さん犬の建物でしょうから、当然、「出産」であるはずもありません。 上記を考慮の上、助言をください。 このような企業がネットを握るとどうなるのでしょうか。 このような日本人を侮辱したCMを流し続けるだけなのでしょうか?

noname#128662
noname#128662
回答No.4

何がいいたいんだい?ハッキリ言えよ。 >このような企業がネットを握るとどうなると思いますか? 聞く前に、もう答え出しているんだろ?

typeXR
質問者

お礼

回答有り難うございます。 単なる白い建物に見える人もいるようですし 答えはまだ全く出ていません。 どうなるのでしょう?

• ueda21
回答No.3

>彼らはどこから出てきていますか? 白いところ >ケセッキという言葉もあります。 私にはそう聞こえません。 typeXR さんはご自分の写真をその携帯会社のCMのお父さん犬にしてますがどうしてですか? >このような企業がネットを握るとどうなると思いますか? このことでは変わらないと思いますよ。

typeXR
質問者

補足

0:57以降を見てみてください。白いところ全体で何に見えますか?

回答No.2

白い建物から出てきてますね 貴方が変に勘ぐりすぎなのでは

typeXR
質問者

お礼

回答有り難うございます。 フィルタがかかると、単なる白い建物に見えてしまうのですね。

typeXR
質問者

補足

0:57以降を見てみてください。白いところ全体で何に見えますか?

回答No.1

何が問題なのか、ハッキリ書いてはどうでしょうか? というか、そもそもここは主張する場所ではなく質問をする場所ですよ?

typeXR
質問者

お礼

回答有り難うございます。 質問は、「このような企業がネットを握るとどうなると思いますか?」です。