恋愛相談:友達の好みの相手に自分も気持ちを抱く中学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学生の僕は友達と気になる子についての悩みを抱えています。友達の中で一番の親友であるA君と気になる子であるBさんは仲がいいように見えますが、A君に聞くと幼なじみだけで特別な感情はないと言われました。Bさんの好みについてもA君は知っているようでしたが、教えてくれません。私は嫉妬心はあまりないけれど、この状況で何をすべきか悩んでいます。
  • 質問1:BさんはA君と両想いなのでしょうか?
  • 質問2:告白したらどうなるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

ぼくは中学生です。今気になっている子がいるんですが 僕の一番仲がいい友達がいるんですが、A君とします。気になっている子をBさんとします。 AとBはいつも話しています。周りからもラブラブじゃんとか言われてます。 二人はもともと幼なじみらしいです。AにBのこと好きなの?と聞いたら、好きじゃねえよ。幼なじみなだけだよ。と言われました。(Aは嘘をつくようなやつではありません。) じゃあBってAのこと好きそうだよね。と言ったらAが、ないよ。Bの好きな人知ってるもん、と言っていました。 Bにからかうやつらが、好きなんだろーとか言って冷やかしていました。Bは断固として違うと言っています。 そんな中、この頃Bが授業中こっちを見てきます。なんだよとは言えませんが AにBって誰が好きなの?と聞いても教えれくれません。  別にAとBを見ていても嫉妬心はあまりありません。 見ても、あーなかいいなーとしか思いません。 この質問前置きいらないかもしれませんが・・・ 質問は 1 BはAは両想いなのだろうか? 2 告白したらどうなるでしょうか? 3 Aとは仲がいいので、二人をそっと見守っていたほうがいいのでしょうか? 質問が分りにくくてすいません。回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gofor2010
  • ベストアンサー率43% (48/110)
回答No.1

26歳男性です。 両思いかどうか、あなたも含めそれは第三者にはどうやってもわかりません。 告白、したいならすればいいと思います。 見守りたければ見守ったらいい。 どんな結果になっても、人生は長いし、出会いもいっぱいです。 有意義な中学校生活を送って下さい。

mogumogura1116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は見守ることにしました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    幼馴染がよく分かりません。 この前お互い相手に冷めて恋人と別れた事がきっかけで、久しぶりに幼馴染と会い飲みました。幼馴染と連絡を取るのも会うのも1年ぶりでした。 その日から連絡を取ることが増え、あちらから電話が掛かってくることも増えました。 高校生の頃とかは遊ぼ遊ぼ詐欺だったのですが、今回はいつにする?と聞いてきたり、また飲もうと誘って来てくれたり、、なんだかいつもと違います。 けれど、友達も多く気まぐれな奴です。中学の頃もよく嘘告をしてきたりするやつだったのであまり、真に受けないようにしているのですが。 もっと女心わかるやつと付き合いな、俺とかってふざけて言ってくるんです。本気なんか?どっちなんだよ!!! もうなんだか意識しちゃって振り回されてます。 小1からの仲のため改まってどう思ってる?なんて聞けないし、聞いた方が負けな気がしちゃって聞けません。

  • 恋愛相談です。

    私には十歳年上の好きな人aがいるんですが、その人は好きな人bがいて両想いです。しかも二人aとbを出合わせたのは私で、三人で話していてどんどん惹かれあう二人を一番近くで見てきました。aからbに対しての相談も聞いていましたし、bからaに対しての相談も聞いていました。そして二人が喧嘩するときも私が間に入っていました。 まだこれだけならただの失恋なので心の処理などもしやすいのでいいのですが、aは私がaのこと好きなの知ってるんですよ。その上で大きくなっても好きだったら初めてを頂戴とかaとbが話したら嫉妬する時もあるのですが、嫉妬しただろとかいじってくるんです。あと私の事割と好きとか、彼がムラムラし、下半身を三人で通話している時に抜くんです。aとbが二人だけならわかるんですが、私がいるのにいるのが当たり前のようにやるんです。また、イクときにbと私の名前を呼ぶんです。 一回彼に「抜くときに邪魔じゃないの?」って聞いたんです。そしたら彼は「邪魔なわけがないじゃん。可愛いなぁ」って優しい声で言うんです。 でも私最初に気持ちがばれてしまった時に「君をそうゆう目で見れないって」はっきり言われてるんです。だから彼に「そうゆう目で見れないって言ってるのに矛盾してない?」って聞いたんです。そしたら「年齢的にそうやって言わないとだめでしょ」って答えたんです。 また私に聞こえるか聞こえないかくらいの声で「大切だ」とか「可愛いなぁ」とか言うんです。聞こえないふりして「なんか言った?」って聞くと「何でもない」って言うんです。私が他の人の話すると拗ねるし。でも三人で話してるのにも関わらず一時間くらい二人の話していたりするんです。bと話してるときはたくさん話すんですが、私と二人のときはあまり話さないし動画見るだけなんです。でも一日連絡しないだけでめっちゃ心配するんです。 bに「二人は両想いなのにaと私はっきりしない感じ嫌じゃないの」って聞いたんです。そしたらbは「いやじゃないよ。この流れだと気を使ってるって思われてもしょうがないけど全く気にしてないよ!だって私あなたの事も大好きだもん。大きくなったら3Pでもするかwww」って言うんです。すごくうれしかったのと同時に自分が情けなかったです。 この全く身動きができない状況でどうやって気持ちの整理をつければいいでしょうか?また客観的に見て彼からどう思われてると思いますか?厳しい意見でも何でもいいので答えて頂けると嬉しいです!!!また、質問がありましたら何でも答えますのでお願いします! ここまで読んでくれてありがとうございました!!!!!

  • 恋愛相談です

    部活内での恋愛で悩んでいることがあります。 私は去年の秋頃から、同じ部活の男性aさんからアプローチを受けていました。(告白はされていません) しかし私は当時、友達以上の感情を持つことが出来ず、デートまがいのことをしつつも(これまでの人生で初めてアプローチを受けたので舞い上がっていたのと、誘われる心地よさに酔っていたのだと思います)自分の気持ちを伝えようとはしませんでした。今思えば最低な人間です。 そして今年の春、最後にふたりで遊んだとき、私は次会うときに私の方から告白しようと考え(このときには彼のことを好きになっていたのだと思います)次会えるときを楽しみにしていました。 しかし次部活で会ったときには相手の対応が白々しくなっており(この頃に私のことを諦めたのだと別の人から聞きました)私はもう彼には嫌われてしまったのだと悟りました。でも私は諦めがつかず二人きりで会う状況を作ったりアプローチをしたり、未練がましい行為を続けていました。 そして今、私は同じ部活のbさん(aさんと同じ学年です)から告白を受け、どう返答するか悩んでいます。私とbさんは仲が良く一緒にいて楽しい関係でしたが、正直付き合うことは難しいです。異性として意識して考えるとbさんの嫌な部分ばかり思い出されて付き合う決心がつきません。そしてaさんへの未練がやはり強いのだと思います。 しかしaさんは既に他の人と付き合い始めたらしく、私はもう彼には何もアクションを起こすべきではないと思っています。でも彼へのもやもやした気持ちは残っており(嫉妬心?)そんな自分が嫌になります。正直これからaさんとどのように接していけば良いか分からないです。このままでは余計にトラブルを起こしてしまいそうで怖いです。 私はどうするのが正解なのでしょうか。どんなことでも良いのでアドバイスをいただきたいです。

  • 恋愛相談

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 恋愛関係で相談させてください。 私には彼氏(Aくん)がいます。 Aくんは私と付き合う1ヶ月前に2年付き合った元カノ(Bさん)がいました。 私とAくん、Bさんは同じ部活に所属してます。3人とも同じ学年です。 私は1年間ほどAくんからBさんの悩みを聞いていて、そこから恋愛関係になった、という、おそらくよくある展開で恋人になりました。 AくんとBさんは、別れる前は、結婚するだろう、というくらい仲が良かったのですが(実際は全く違いましたが)、別れた後は、周りからしたら、私と仲良くしてたしなぁ、みたいな印象だと思います。 なので、Aくんと付き合ったことは部活内では秘密にしています。 しかし、会ったり家に泊まったりはしていて、気を付けてはいたのですが、部活のメンバーに度々目撃されてしまいました。 先日、部活の友達(Bさん含む)と飲みに行ったのですが、Aくん関連でちょっとした修羅場になりました。 しかも、話を聞いていると、「Aくんと付き合ってる」ということを確信するために私は友達数名にストーカーじみたことをされているようなのです。 Bさんはプライドが高く嫉妬深いです。 簡単に言うと、「自分に気を遣って秘密にされるのはすごくムカつくから付き合ってることを認めてほしい、でも認めたら泣いたり嫉妬したり愚痴ったりして100%態度に出すよ」という人なのです。 秘密を詮索され、色々言われ、友達も信頼できず、人間関係が怖くなりました。 付き合ってることを言えば楽になれるでしょうか。 もし言ったら、そのあと、人間関係を再構築できるでしょうか。 まとまりがない文章ですみません。 よければ回答お待ちしてます。

  • 彼氏のちょっとした嘘

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます 彼氏の友人2人(彼氏の幼なじみA君B君)と私の職場の後輩2人(20代独身)、で飲み会をしました。 彼氏の友人の一人(A君)が彼女を欲しがっていて、私の後輩を紹介するという形でした。 もう一人の友人(B君)はその時初めて会ったのですが、昔からの幼なじみで「ほんとに仲がいい、あいつがいなかったら俺じゃない」とか、(冗談ですが)「彼女といるよりあいつといるほうが楽しい、大切だ」みたいなことも言ってました ちょっと嫉妬もしつつ、それほど大切な友人を会わせてくれたんだな、と思って嬉しかったのです 後で二人っきりになった時彼氏に「○○君(幼なじみB君)は彼女いるの?」と聞きました。彼氏は「う~んどうかな、いないんじゃない」と言いました。 しかし最近共通の知り合いから実はB君は結婚していて子供もいると聞きました。 飲み会のメインはA君だからいいのですが、、、だったらその場で言ってくれたらいいのに、と思いました。 思いがけず、コンパみたいになったし言い出せない雰囲気だったのかもしれません。でも私が聞いた時に、私には言ってくれればよかったのに、私に嘘つくなんて、と思いました。 奥さん、子供いるのに飲み会に誘った彼氏もちょっといやです。逆に彼氏もそういうことするんかな、と疑ってしまいます まだ付き合って日も浅いのに、こんな嘘なんだが嫌です。 実は最近あまり彼氏とも上手くいってない中でこの話を聞いたので余計嫌でした 気にしすぎでしょうか? 別に問い詰める気もないですし、別れの決定打とかにはなりませんが、なんかモヤモヤします どう思いますか? イロイロな方のご意見聞きたいです よろしくお願いします

  • 大学生恋愛相談

    恋人がいたことがない20歳の男子大学生です。 中学高校と男子校で女友達すらほとんどいたことがありません。 サークルで同年代の女友達がいます。 その子は、顔は割と可愛いとは思うのですが、天然っぽい子でやることがおっさんじみてるし、僕の好みの女性ではありませんでした。 ですがサークルで一緒にいる間に 飲み会でふざけて、あーん、とやってきてさりなげない間接キスとかしたり、ちょっと落ち込んでいるときに優しくされたりして、少しずつ異性として意識するようになってきました。 服とかはオシャレに気を使っている感じなのですが、化粧はしないし、たまに鼻毛は見えるし、大股広げて座るし、女子としては信じられないような感じですが、最近なんとなく異性として意識するようになりました。 正直、自分でもどうしたらいいかわかりません。 デートに誘ったらokはしてくれそうですが、付き合う前の二人きりのデートって何をしたらいいかわかりません。 デートをこちらから誘っておいて、やっぱ付き合うの嫌だなとか思ったら、相手との今の友達関係でいられるでしょうか? 仮に付き合い始めたとしても長く続ける自信がありません。 別れるとサークルの中での関係が気まずくなるかと思うと簡単には付き合うということができません。 ちなみにサークルの中には、その女の子の親友の女の子がいて(Aさんとします)、はっきり言うとAさんの方が好みなのですが(顔的にはその女の子だがAさんは性格とか人間性が凄く好き、一緒にいて肩肘張らないのはその女の子)、Aさんには彼氏がいて彼氏とのラブラブ話を聞くたびに嫉妬しまくるのでAさんへの好意は消してしまおうと今、考えています。 その女の子よりもAさんのほうが仲がいいです。Aさんとは定期的にLINEのやりとりをしたりしています。 よくないのはわかってますが人間の感情なんてこんなもんとおもっています。 なんかその女の子とは友達として、二人きりで食事とかに行ってみたいのですが変に期待させるのも申し訳ないので、どうしたら相手に期待させずに友達として食事を誘うにはどうしたらいいでしょうか? 誉められるようなめのでもないし、美しくもない恋愛相談ですがご回答よろしくお願いいたします

  • 好きな人からの恋愛相談

    高校生です。いつも塾から一緒に帰ってたりしていたすごく仲のいい人に恋愛相談されました。 (僕に相談してきた同級生をAちゃん、僕の後輩をBくんとします。僕はその2人ともと仲がいいです。) 僕はAちゃんのことが少しだけ気になっては居たのですが、好きかと聞かれれば分からないってくらいです。 でも、すごい複雑な気分です。 Aちゃんが好きな人は僕のBくんで、僕を経由して知り合いました。BくんはAちゃんと知り合う前から彼女欲しいみたいなことを前から言っていました。Aちゃんは僕のBくんのことが好きなみたいなので、応援したい気持ちもあるんですけど、付き合ったらこれから一緒には帰れないんだと思うと少し悲しいです。 僕はもうAちゃんの恋を応援してあげて、別の人を探すのが賢明ですよね? もしそうするなら、これからはもう2人で帰るのをやめたり、距離を取った方がいいものなのですか?

  • 恋愛相談です。

    大学1年生女子です。 高校の時代同じクラスだったA君とB君の男子2人と私とCの女子2人の4人でとても仲良くやってました。そしてA君と私が2人で通話をしていました。そしたらBも誘おうやと言われましたがBが寝てしまっており結局2人で通話をしていました。そしてその次の日にB君から電話があり、気付かず、出ることが出来ませんでした。そしたらAにかけろって言われた〜と来ました。そして結局AとBと私の3人で電話をしていました。AがとてもBと私をくっつけようとしてきます。Bと2人で○○に行く約束ちゃんとした?Bの過去の恋愛とか聞いてみ〜と言われました。その質問についても聞きましたが、話の大体は雑談でした。Bはとても奥手男子で女子とはあまり話しません。ですがAを通じて私にアピールしてるのかな?とか思ったんですが、皆さんはどう思いますか?? ちなみになのですが私は正直Bの事が少し気になります。少しづつアピールしてもいいと思いますか??

  • 恋愛相談です

    大学1年生女子です。 高校の時代同じクラスだったA君とB君の男子2人と私とCの女子2人の4人でとても仲良くやってました。そしてA君と私が2人で通話をしていました。そしたらBも誘おうやと言われましたがBが寝てしまっており結局2人で通話をしていました。そしてその次の日にB君から電話があり、気付かず、出ることが出来ませんでした。そしたらAにかけろって言われた〜と来ました。そして結局AとBと私の3人で電話をしていました。AがとてもBと私をくっつけようとしてきます。Bと2人で○○に行く約束ちゃんとした?Bの過去の恋愛とか聞いてみ〜と言われました。その質問についても聞きましたが、話の大体は雑談でした。Bはとても奥手男子で女子とはあまり話しません。ですがAを通じて私にアピールしてるのかな?とか思ったんですが、皆さんはどう思いますか? ちなみになのですが私は正直Bの事が少し気になります。少しづつアピールしてもいいと思いますか?

  • 恋愛相談です。

    大学1年生女子です。 高校の時代同じクラスだったA君とB君の男子2人と私とCの女子2人の4人でとても仲良くやってました。そしてA君と私が2人で通話をしていました。そしたらBも誘おうやと言われましたがBが寝てしまっており結局2人で通話をしていました。そしてその次の日にB君から電話があり、気付かず、出ることが出来ませんでした。そしたらAにかけろって言われた〜と来ました。そして結局AとBと私の3人で電話をしていました。AがとてもBと私をくっつけようとしてきます。Bと2人で○○に行く約束ちゃんとした?Bの過去の恋愛とか聞いてみなよと言われました。その質問についても聞きましたが、話の大体は雑談でした。Bはとても奥手男子で女子とはあまり話しません。ですがAを通じて私にアピールしてるのかな?とか思ったんですが、皆さんはどう思いますか?? ちなみになのですが私は正直Bの事が少し気になります。少しづつアピールしてもいいと思いますか??