• ベストアンサー

ウエストと太ももを細くする方法

ウエストと太ももを細くする方法を教え得て下さい。 腹筋は毎日やっているのですが、一日何回位やった方がいいのでしょうか? 他にも、ウエストと太ももに効く家で出来る事を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウエストを細くするためにはまず余分な脂肪を落とす必要がありますから、 軽く食事制限をしたり、運動するのがいいと思います 基本的な方法でいうと・・・ 1・頭の後ろで手を組んでごろりと仰向けに横になり脚を軽く曲げる 2・勢いは付けずゆっくりおへそを見るようにして身体を丸めながら上体を起こす  (体を起こした後、左右に上半身をねじるともっとウエストが細くなる効果があります) 3・ゆっくり元に戻す

sakura-4444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.2

トレーニングに於いてのウエストと太腿を細くする方法ですが、トレーニングで脂肪を落とすにはジョギングやウォーキング等の有酸素系運動を行う必要があります、腹筋運動は腹部に刺激を加える事により腹部の筋肉を肥大させたり引き締める事が目的となります、太腿に於いてのスクワットも同じです。 ですので、有酸素系運動を行い脂肪を落とし、ウエイトトレーニング(筋トレ)で筋肉に刺激を加えて引き締めて下さい。

sakura-4444
質問者

お礼

有酸素運動ですね 頑張ります。