• 締切済み

パワーアンプとウーハーの配線の太さについて

KICKERのZX400.1とCVR10(25cmウーハー)の端子を繋ぐケーブルは何ゲージくらいのものがいいのでしょうか? アンプ側は端子は8Gでもいける大きさですが、ウーハー側の接続端子の穴はかなり小さいのでどのように接続しようか迷っています。 12Gくらいでアンプ側はそのままネジで圧着して、ウーハー側はY型端子にしてY型の片方の棒を穴に刺しともうかと思っています。

みんなの回答

noname#142536
noname#142536
回答No.1

AMP<->ウーファーのスピーカーケーブルですよね? であれば通常のスピーカーケーブルの太さ・・・16G位で十分じゃないですかね。というかウーファー側としても、その程度の太さを想定しているので、その大きさになってるわけですよ。大電流を流すわけではありませんので、太いケーブルは不要と思われます。 Yの片一方を差込む方法も、十分に接触させることができません(所詮無理がある)ので、どんなに太いものを使用したとしても意味がありません。