• ベストアンサー

ケーブTVとBSアンテナを混合器に接続出来ますか?

混合器、分配器、分波器等必要な機器は何が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

まずはCATV局と相談してください。 うちの場合、導入時に話をして注意点(使用帯域等)聞いて 自分でやっていいよって話だったので http://www.maspro.co.jp/web_catalog2010/search.php?cat=pa&page=1141&type=7BCB28 これ使ってBS混合して分配してます。 設置後、自宅へのCATV接続方法が変更になり(自室のみ導入からマンション一括導入) 配線が変更になりましたがブースタ以降はそのままでしたので問題無いという事の 様です。 (分配器等はCS110度対応の物です。ケーブルはS5C-FB) CATVの場合、間違うと別の家やCATV幹線に影響を与えるので 安易な工事は避けてください。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

広帯域共聴用ミキシングブースターとBSセパレータ(BS視聴予定テレビの台数分)を用意しましょう。

noname#190515
noname#190515
回答No.1

どういった配線をご希望なのかによって変わってくると思います。 場合によっては、2150MHz対応品でないといけないかも知れません。 通常の混合器だと、逆に電波障害が発生するかも知れません。 あと、ケーブルもS-5CFBをお勧めします。