• ベストアンサー

デュランタに似ているがーー。

デュランタに似ているが花も葉もいまいちです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 マメ科の「ハーデンベルギア」ではないでしょうか。 http://blog.livedoor.jp/alexgarden/archives/50748308.html

mimanishi
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら、マメ科ではないようです。 花の形、花の付き方、葉の形、枝、それぞれ違うようです。