• ベストアンサー

GANTZ漫画について

1.GANTZの漫画で30話前後で脱出したのはどこですか? 2.脱出したらいっぱい巨人がいたのですが星人ですか? 3.GANTZの漫画は今何話ですか? 4.岡という人は首を星人が持ってましたが死んだのですか? 5.脱出する瞬間にある人が足と背中がぶつぶつになったのは変な虫に刺されたからですか? 以上です。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

少し質問が分かりにくいので予測で説明しますね 1.GANTZの漫画で30話前後で脱出したのはどこですか? 30話ではなく30巻前後かな? さらに言えばだれが脱出した時を言っているのかが分かりませんが、多分29巻の巨人本拠地に攻め入った時の話だと仮定するとそれが答えです。 2.脱出したらいっぱい巨人がいたのですが星人ですか? 答えは出ていませんがガンツのゲーム事態がカタストロフィ(巨人来襲)に対抗するためのもので 星人→ガンツが作りだしていた(送り出していた)物 巨人→人類最強の敵となります。 3.GANTZの漫画は今何話ですか? 最新刊は30巻、話数は340話ぐらいかな?(うろ覚え) ちなみに先週号は玄野2人目(エリカが再生した方)が巨人の本拠地に攻め入った(2回目)所です。 4.岡という人は首を星人が持ってましたが死んだのですか? 岡さんはぬらりひょんに下半身を切られて絶命しました。 生きているとしたら作者の都合か誰かが再生したかもしれません。 5.脱出する瞬間にある人が足と背中がぶつぶつになったのは変な虫に刺されたからですか? 多分30巻の話と仮定すれば、人間処理施設から小島さんが逃げ出した時に何人かが虫に刺されて膨れていたのでその時だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (熱湯)やけどについて詳しい方お願いします

    4年ぐらい前から、熱湯(50度前後)でシャワーをするようになりました。乾燥肌で肌がかゆくよくかいていましたが、熱いお湯でシャワーをすると不思議とかゆみが消えるので、毎日のようにしていました。頭も熱湯で洗っていました。 昨年1月ごろから、急に首から背中が変色し他の肌より黒くなり、小さな黒いぶつぶつがたくさんでき何をしても治りません。医者は「原因不明で何故首から背中だけこんなに酷くなったのかわからない」と首をかしげていました。アトピー性皮膚炎の疑いがあるとも言われましたが今までアトピーになったことはないですし首から背中だけです。 心当たりがあるとすれば、熱湯をかけていたことですが・・・ これはもうだいぶ前からやっていて問題なかったのに昨年初旬から急に皮膚が荒れて黒く小さなぶつぶつもできました。だから自分では関係ないと思っていたのですが、気になったので質問しました。 まとめますと・・ 50度の熱湯でシャワーは4年ぐらい前からほぼ毎日、5~10分程度。 首から背中にかけて肌が他の部分より褐色になり黒いぶつぶつがたくさんできた。 ぶつぶつは1cm程度で水ぶくれではありません。 痒みはありますが元々乾燥肌で痒かったのでそんなに変わらない気がします。 これは熱湯のやけどの症状なのでしょうか? やけどは皮膚が白くなると聞きますが黒くなり、皮もめくれてません。 他の病気かアレルギー、ウイルスなどの可能性の方が高いですか? 首は服を着ても見えるので黒いぶつぶつが見えて嫌です。 温泉やプールにも行きにくくなりました・・。

  • 首絞めて持ちあげられるとどんな感じ?

    首絞めて持ちあげられるとどんな感じ? 変な質問ですいません。 よく漫画やアニメなどで見られる首絞めシーンで片手または両手で持ち上げられて足をばたつかせて苦しそうにしてるシーンがありますが、現実にそんなことができるのでしょうか? また、持ち上げられると実際どんな感じになりますか? もしそのようなシチュエーションになってしまったら、どうやったら対処できますか(護身術として)? 実際にされたことのある人、したことのある人、首絞めに詳しい人で知っていたら教えてください。

  • 息子が裏山でへんな虫に食いつかれました

    小学生の息子が裏山からへんな虫に食いつかれたままかえって来ました。 4ミリメートルほどの先だけ尖った丸い8本足のこくぞうむしを丸くしたような虫です。 息子の頸の後ろに刺し込んで食いついた様になったままでした。とると少し出血しました。 写真のものです。これはなんという虫で害はあるのでしょうか? 今のところ息子に症状はありません。 どなたかよろしくお願いします。

  • チクチク虫?について教えて下さい。

    先日波乗りをしている時に、ワイプアウトした際に体中を何かの虫?に刺されてしまいました。顔、腕、腹、背中、足とか、一気に体中20個所くらい。海中でパラパラパラッ!という感じで、瞬間的に刺され、クラゲ!?とか思ったんですが・・・。刺された所は丁度、蚊に刺されたように丸く腫れ、傷口からは血が軽くにじんでました。で、チクチクするんですが、でもカユイと・・・。一体この虫?の正体は??

  • ネコノミという虫にさされたらしく。。。大変困っております

    先週の金曜(5/22)の早朝だったのですが 左足のアキレス腱あたりが異常にかゆく 蚊にさされたと軽い気持ちでいたら 徐々に両方の足のくるぶし、脚の甲、足首、そして次第にひざまで ぶつぶつと異常なくらいのかゆみで眠れなくなってしまい 月曜日(5/25)皮膚科外来に診察していただき 虫にさされたようで塗り薬と抗アレルギー剤の飲み薬を処方され、 早速塗る薬と飲み薬を常用してるのですが 脚ばかりじゃなく、ヒップやおなか、背中、うで、胸あたりまで ぶつぶつが日ごとに増えてかゆさで夜中も起きてしまったり 毎日憂鬱です。 先生の診断ではネコノミという虫にさされたのではないかとおっしゃっていたのですが、お布団にはいるとそのかゆみがひどくなり、ぶつぶつも増え、どう考えてもお布団に原因があるとしか思えないのです。 そのような場合、薬だけでは解決は困難だと想うのでやはりお布団ごと変えてしまったほうがいいのでしょうか? それとも何かそのような害虫などを駆除できるようなものでも解決できますか? 本当に困ってしまい、皆さんのよきアドバイスがありましたらありがたいです よろしくお願いいたします。

  • ノミ(蚤)らしきものに、刺されて、ほんとに困ってます。

    こんにちは。約1ヶ月くらい前から、家の中になにか変な虫が住み着いてしまったのか、家族みんな刺されて困っています。最初は、蚊だろうと思っていたのですが、かゆみがひどく、かきむしってしまうと、なかにぽっかり穴が開いたような痕が残ります。足を中心に背中や、手にも、また首のあたりも刺されています。何度か、虫らしきものを、発見し、殺しもしました。飛びます。また、少々つぶしたくらいでは、死にません。2~3mmくらいの、細長い、黒い点のように見える虫です。バルサンもここ1ヶ月で3回やってみました。でも、昨夜も寝ている間に、私だけでも太もも4箇所、背中に1箇所刺されてしまっています。刺されてすぐかゆいのではなく、半日か1日たった後に赤くなり、かゆくなります。そして、約1週間ずっとかゆいです。ほんと、どうすれば撃退できるのか分からず、困っています。アパートですので猫や犬は飼っていません。ただ、近所には猫を飼っている人はいるようです。子供が外で遊ぶので、服につけて帰ってきたのでしょうか。また、これは、やはり、蚤なのでしょうか。いまどき、ヒトノミなんているのでしょうか。常に体のどこかがかゆく、すごく、ストレスです。ちょうど、今月末で、引っ越す予定があるのですが、服や、荷物について、次の家にもつれていってしまうのではと、思うと、なんとか、撃退してから、出たいのですが・・・。原因も、対策も分からず、困っています。なにか、よい策があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 良いかゆみ止めありませんか?

    おはようございます^^ 私は猫を飼っているのですが、夏になるとノミか何かの虫ををつけてくるのか、私の足や背中にプツっと赤くなりすごくかゆくなります。一時はかゆみは治まるのですが、時間がたつとまたかゆくなってしまいます>< よく私のベットの上で猫が寝ているので原因はそうだと思います>< 猫にのみや変な虫が付かないように駆除の商品を使用しているのですが… なにかノミにかまれた時に使用する塗り薬はありませんか?

  • これってゴキブリですか?

    今日図書館の机に座って足を動かそうとしたらゾクッとしたので足元を見てみたら変な虫がいました。たぶん動かそうとした瞬間には40~50センチは動いていたと思います。体は真っ黒で2~2.5センチぐらいでした。そこでこの虫のことを調べようと思って写真を撮り、調べてみたのですがわかりませんでした。たぶん形的にはゴミムシかなと思っているのですが、動きが意外とすばやいし机の下にいるって言うことからゴキブリの可能性も捨て切れません。誰かわかる方はいらっしゃいませんか?情報が足りなければ要求してください。よろしくお願いします。

  • 体中がぶつぶつ

    朝普通に仕事に行って、帰ってきたら なんじゃこりゃ~~~~~~~~~~~~~~~~。 腕・もも・肩・背中・腹・首etc・・・ 体中にぶつぶつが・・・ 痒くて仕事中に掻いたりしてたなと思い出し・・・ 朝起きたらこんなんあったっけ・・・?と考えても思い出せず・・・ 病院に行こうかと思いましたが、2週間ほど忙しい日が続く予定・・・ 服に隠れるところばかりなので何とかなるとは思いますが、 何かいい薬とか知っている人いませんか?

  • 満員電車で、背もたれにされた時

    こんにちは。 先日、ラッシュの超満員電車に乗っていた時にあったことなのですが… 急行電車の待ちの列で、 前に並んでいる方の背中(服)が 汗でびっしょり濡れているのが見えました。 その時は、「そうだよなー、暑いもんね…」くらいな気持ちでした。 そして、電車が来て乗り込むと、 その方と背中合わせになってしまいました。 私の前は扉で、私の背中側にその方がいると言う感じでした。 乗った時からずっと背中がピッタリ付いていたので、 なんとなく変だな… (ぴったりくっつき過ぎて、 普通なら離れたいと思うはずなのになぜ??)と 少しでも背中を離したいな…と思いました。 ラッシュの時はなんだかんだくっついてしまうけど、 くっつけば暑いし、 (自分は女性だけど)痴漢に間違われかねないし、 なるべくみんな自分の内へ内へ体を縮こまらせて我慢していて、 押し込まれている時や、Gがかかってどうしようもない状況とかでない限り、 なるべく接触を避けたい人の方が多いと思うので、 きっと、相手だって、くっついたら離れたいだろうから、 背中と背中の間に、1mmでも隙間を作りたいと思っていました。 暫くしたら、みんなの位置もおさまるだろうから、 そうしたら、少し動ける様な隙間が出来るかな…と我慢して 隙間を作る瞬間を図っていました。 しかし、左右にも人がいて移動できず、 扉側はもう限界で脚の位置も、もうスペースが無く動かせなかったので、 背中を離すには、 自分の胴体を左右前後に重心をずらすか、 後ろ方(=彼女)が、 彼女が彼女の前方に詰めてスペースを作ってくれる以外 方法がありませんでした。 どうにか首だけをひねり後ろを見ると、 彼女の前方には十分なスペースがありました。 私の前方にはスペースが無く、これ以上前に行けません。 なのに、何でこんなに背中がくっついているんだろう?と思うと 彼女に前に動いてほしいと思いました。 それでも、一向に彼女が前にずれる事が無いので、 仕方なく、体を前に倒したり、左右に動かしてみたところ、 動かす度にピッタリくっついてくるので、 明らかに「もたれ掛かられている」事がわかりました。 例えば、 満員だからどうしようも無い時だとしても、 くっついている背中を離したら、 どうにか自立すると思うはずなので、おかしいなと思いました。 電車が傾いてなく、自立できそうな時でも ずーっと、背中を乗せて来ているのです。 想像するに、彼女は故意にもたれかかっているが為に、 彼女の前方が空いているんですよね。 普通なら、スペースが取れるなら、 前後左右に何とか取れるだけのスペースを取ると思うので。 私が体を前後左右グチャグチャ動かしている事自体、 周囲には迷惑だと思うので、 早く背中を離して欲しいし、 落ち着きたいよ…と思いながらも、 ずっっと背中が離れませんでした。 あきらめるのも一つですが、 腰痛持ちなので、 もし、腰や背中に変に力が掛かってしまうと、 一瞬でぎっくり腰を起こしてしまうので、怖いのです。 それなので、 ただ接触しているだけなら仕方が無いとしても、 故意の重み(彼女は大柄でズシンと重みがあります)は 勘弁して欲しく思っていました。 背中が当らない為に、 こちらが避けていると気がつかず、 こちらが避けようとすればするほど、 これは良い背もたれだと思った彼女は背中を存分に乗せて来て、 もうずっと、私は前かがみやら猫背になり、 彼女は背中を沿ってまで乗せていると言う 体育の準備体操の様な状態が続いていたのです。 そこで、どうにか体を半身落とす形にしてにして、 彼女の背中に当たる面を自分の肩だけにすると 肩だけに更に重みがのしかかりました。 うわー、肩だけにしても乗って来る…と思い、 動ける範囲+揺れの少ない安定気味の場所で、 試しに、肩も背中も一瞬で目一杯離してみました、 すると、「ドスンっ。」と私の背中に彼女の背中が落ちて来ました。 明らかに、背もたれにされてました。 そして、いきなり彼女に 「どうしたんですか?」と言われました。 (え?!  どうしたって、、、  どうしたって?  どうしたんだっけ…) 一瞬、なんて答えていいかわかりませんでした ラッシュでシーンとしている中、 声が出るとみんな振り向きますよね。 周囲からは、私は変な人扱いの目… どうしていいかわかりませんでした。 満員電車で体がくっついてしまう程度なら、毎日あり得る事ですし、 みんな我慢しているし、状況から仕方が無い…けど、 故意にもたれかかれるのは、嫌です。 もたれられる人からすれば、 背もたれがあれば、もたれて当然で、 それが離れたら、「どうしたんですか?」になるのでしょうか? もちろん、急に背中を離して怪我になりそうな場所や、 他人にまで被害が及ぶような場所で背中を急に離しませんし、 そんな場所は私も動きが取れないですので、 危ない事はしませんが… 背もたれを対処するには「やめて下さい」と言う以外方法はないのでしょうか… 満員電車なので、持ちつ持たれつなところもあるだろうし… 言いにくいですし、変な人として目立ってしまいそうです。 その日の電車は、非常に疲れました。 なんとなく、この変な人認定された感じのエピソードで、1日落ち込んでしまいました。 でも、こんな事にイラっとするのは私くらいなのでしょうか? ずっと背もたれにしておくべきだったのでしょうか? 的を得ていませんが、宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • HL-L2375DWで印刷する際に、文字の周りに黒い点が付く問題が発生しています。
  • 水彩紙ではなく普通のコピー用紙で印刷しているにもかかわらず、文字の周りに黒い点が出てしまいます。
  • 購入したばかりで、ドラムユニットやトナーは純正品を使用していますが、問題が解決できません。
回答を見る