• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マンションの最上階について2

鉄筋コンクリートのマンションの最上階(5階)東向の中部屋って、下の階の部屋より暑くなると思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数270
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

同じ向きの下階よりも暑くなるでしょうが、西向きの中間階よりは東向きの最上階の方がまだ涼しいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • gg-_-gg
  • ベストアンサー率32% (132/408)

暑くなるイメージがあります。 私は最上階、南西角部屋ですが、窓を開ければ風が通るので夏でもほとんどエアコン(冷房)を使うことはないです。 扇風機を使うこともあまりないです。 たぶん、立地の加減で風の通りが非常に良いのだと思います。 今の時期は冷えるのでエアコン(暖房)必須です。 私が住んでいるマンションの部屋に限って言うなら、夏の暑さよりも冬の冷え込みの方が厳しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 ありがとうございました。