• 締切済み

一人暮らしの味方

来月から一人暮らしを始めるのですが、 家具などがまったくありません!もちろんお金も・・・。 そこでどこか生活雑貨や家具などを購入する値段も質もなかかな 良好な場所があったら教えていただけませんか? 今のところ、無印、ハンズぐらいしか見ていません。 ちなみに住んでいるのは横浜なのでせめて関東あたりでお願いします。

  • sting
  • お礼率12% (35/274)

みんなの回答

  • mizushi
  • ベストアンサー率37% (54/145)
回答No.3

mizushiと申します。 質問です。 mizushiは横浜在住でいろんな店を知っていますがカテゴリー別に買う場所は違ってきます。 具体的に何を求めているのか教えてください。 それぞれにいいとこ、悪いとこありますので細かくいきましょう!

  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.2

横浜のどのあたり(何区)か分かりませんが、雑貨はずばり「リサイクル・ショップ」か「100円ショップ」。 家具もリサイクルショップか、タイミングが合えば市民バザーとかリサイクル・フェアとか。区の清掃局又は区役所に聞いてみて下さい。 家電製品はディスカウント・ショップ。ちょっと足を延ばしても良いのであれば相模原16号線沿いのディスカウント地帯を探索されてみては? 引越しの際は、ホームセンター等でちょっと大型の物を買えば軽トラックを無料で貸してくれる所もあるので、買った物を運ぶついでに他の荷物も一緒に運べば一石2鳥です。 但し、自動車の運転免許証が必要ですが。

noname#11276
noname#11276
回答No.1

リサイクルショップを回るのもひとつの手だと思います。最近は中古品だけじゃなくて、新品の家具を扱ってたりするところもあります。家具屋がつぶれたときなんかに買いつけたものなんかが置いてあったりすることもあるので、うまく選べば新品でも半額以下で手に入れられることもあります。中古品でもきれいなものも多いです。電化製品なんかだと、メーカーの保証が切れててもリサイクルショップで1~2年保証してくれるところもあるし。 あ、そうそう。生活雑貨なら100円ショップも良いですよ。大きいとこだと文房具だけでなく、なべ、お茶碗、皿、植木鉢、食品・・・と、一通りそろいます。 私は名古屋なので横浜方面はわかんないのですが電話帳なんかを調べて回って見られてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 一人暮らし

    大学生活後半は実習もあり一人暮らしをしなければなりません。。初めての一人暮らしです。家具というのは毎日見なければならないものなので、きちんとしたものを買い揃えたいです!!今はバイトをしてお金をためています。家具といいたらどこのお店がいいですか?

  • 一年間だけ一人暮らしをする場所を探しています。

    一年間だけ一人暮らしをする場所を探しています。 来年4月に大学を卒業し関東に就職します。 今は実家暮らしで、一人暮らし用の家具はありません。 しかし再来年4月から彼女も関東へ引っ越して来る予定のため同棲する予定です。 彼女は現在も関東以外で一人暮らし中のため、再来年からは家具を引き継げます。 そこで、私が来年4月から関東圏で一人暮らしする場所を探しています。 なお、就職先からに寮など住宅関係の福利厚生はありません。 どうせ再来年には家具が手に入るのだから、私の一人暮らし(来年4月~再来年4月の間)のために、わざわざ家具を改めて買うのはもったいないと思っていました。 そこで一年間レオパレスでとも思ったのですが、よく聞く壁の薄さや退去時の費用が気になります。 ここで相談です。 おとなしく家具を買いアパートを借りるべきでしょうか? それとも諦めてレオパレスにするべきでしょうか? もしくは何か他の手段はございませんか?(正直ここに一番期待しております。) よろしくお願いします。 なお、必要であれば関東の何処なのかを書きます。 ちなみに、私は東京ではありませんが彼女は東京になる可能性があります。

  • 東京の一人暮らしについて

    東京の一人暮らしについて タイトル通りなのですが、東京で一人暮らしをするのに、マンションは高いので、アパートを・・・と考えています。 そこで、思ったのですが、東京にも町営住宅とか市営住宅とかってあるんですか? また、アパートを借りるには場所とかにも違ってくると思いますが、安い場所ってどこ辺りですか?あと、よく家具つきの部屋とかありますよね。あれの言う、家具って何がついてて、何がついてないんですか? その他、アパートの賃貸で詳しいこといろいろ教えてください。

  • お手ごろな価格で、無印良品のようなカスタマイズできる家具を扱っているメーカー

    4月から東京の大学に進学するので、ワンルームマンションで一人暮らしをすることになりました。大学を卒業したら実家に戻ってくることが既に決まっているので、4年経ったら捨てる(もしくは売る)ぐらいの気持ちで、家具をゼロから購入しようと思っています。 せっかくゼロからなので、統一感のある部屋にしたいですし、後から収納などを色々買い足すことも考えると、製品同士を組み合わせてカスタマイズできるメーカーの商品で揃えるというのが理想です。 無印良品が、まさにその理想にかなっていて、デザイン的にも申し分ないのですが、どうしても、あのお値段だと厳しいのが現状・・・。個々の家具だと、似たようなデザインでもっと安いものもあるのですが、やはりここは、シリーズ物にこだわりたいのです。 無印よりもお手ごろな価格で、ああいう収納などをカスタマイズできる家具を取り扱っているメーカーをご存知ありませんか。回答をよろしくお願いいたします。 ※ちなみに、家電や雑貨は別個に購入する予定。中古の家具の購入は今のところ考えていません。

  • 1人暮らしを初めてします。

    1人暮らしを初めてします。 必要な家電・調理器具や、あると便利な雑貨や、無くても生活できる物などを教えて下さい。 また、どこで購入するのがオススメかも併せて教えて頂けるとありがたいです。

  • 一人暮らしの費用について

    最近、一人暮らしを考えています。 もうすぐ19歳になるのですが、 時給契約社員として働いています。 現在は実家住みですが、交通の便が悪く、 交通費で月に15000円かかります。 毎月親に2万払っているのですが、 2万+1万5千円 かかってしまうくらいなら、一人暮らしでも良いのではないか、 と考えています・ 物件は家具家電付きで 家賃3,5万程 礼金がある場合は家賃と同じくらい。 月収は手取りで14万程です。 やはりこの月収で一人暮らしは辛いものがありますでしょうか? 実家からはちょっと近いので 家具家電付きですし、洋服を実家から自分で持っていこうと思っています。 掃除機を購入する事を考えています。 あとは、ティッシュなどの小物や雑貨。 クローゼット付きなので、タンスの購入は考えていません。 光熱費は、付近に住んでいる人に聞く限り、 1万円以下との事です。 食費は3万程度で考えています。 やはり貯金がないと 生活できないでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 寮生活と一人暮らし

    いま高2なのですが、将来東京の専門学校へ行きたいと思っています。 それについては親も了承してくれています。 東京となると家から通うには不可能に近いので、寮生活か一人暮らしをしようと思っています。 志望校には寮がいくつかあって自炊など、自分で決められるようになっていて、はじめは寮生活にしようと思っていたのですが、本などを買ってみてみると、学生をやめたあと、寮生活ではなく一人暮らしになるのでは、と思いました。 寮に入るのにはじめはお金がとてもかかりますし、 そのあともう一度アパートなど借りるとなると、お金がかかる気がします。 それなら、最初から一人暮らししたほうがいいのかと思ったのですが、どうなのでしょうか。 また、一人暮らしをすると、家具など購入すると思うのですが、買ってみていらなかったものや買わなくていいものなどありましたら、お願いします。

  • 初めての一人暮らし(レオパレスがいいかな?)

    急遽1~2年くらいの間、一人暮らしをすることになりそうです。多分短い期間になると思うので家具を揃えてももったいないなと思い家具付きで借りられるレオパレスにしようかと思っています。初めての一人暮らしなので何もわからないのですが、レオパレスの場合最初にいくら位かかるのでしょうか?一人ですし、1Rとかで安く借りたいのですが、実際レオパレスを借りている方どうですか?住む場所にもよると思いますが、一人暮らしをする場合大体月に家賃、生活費としていくらくらい必要なものですか?一人暮らしを始めるにあたってアドバイスをいただけたら助かります。お願いします!

  • 一人暮らし開始の費用

    一人暮らしをする際、結構お金がかかると思います。 ・敷金、礼金 ・引越し代 ・生活するための家具代(冷蔵庫・洗濯機など) ・その他 など、一人暮らしを始めるにはいくらほどお金がかかるのでしょうか。

  • 1人暮らしの布団購入について

    こんにちは。今度初めて1人暮らしをすることになりました。 布団を購入しようと思うのですが、無印でも結構な値段になりますね。。 みなさんはどのようなところで購入されたのでしょうか。今からの季節だと、掛け布団、掛け布団カバー、敷布団、敷布団カバー・・・ぐらいでしょうか。 また、1人暮らしの方は、お客さん用のふとんは、購入されてますか?

専門家に質問してみよう