• 締切済み

一人暮らしの味方

来月から一人暮らしを始めるのですが、 家具などがまったくありません!もちろんお金も・・・。 そこでどこか生活雑貨や家具などを購入する値段も質もなかかな 良好な場所があったら教えていただけませんか? 今のところ、無印、ハンズぐらいしか見ていません。 ちなみに住んでいるのは横浜なのでせめて関東あたりでお願いします。

• sting
  • お礼率12% (35/274)

みんなの回答

• mizushi
回答No.3

mizushiと申します。 質問です。 mizushiは横浜在住でいろんな店を知っていますがカテゴリー別に買う場所は違ってきます。 具体的に何を求めているのか教えてください。 それぞれにいいとこ、悪いとこありますので細かくいきましょう!

• pen2san
回答No.2

横浜のどのあたり(何区)か分かりませんが、雑貨はずばり「リサイクル・ショップ」か「100円ショップ」。 家具もリサイクルショップか、タイミングが合えば市民バザーとかリサイクル・フェアとか。区の清掃局又は区役所に聞いてみて下さい。 家電製品はディスカウント・ショップ。ちょっと足を延ばしても良いのであれば相模原16号線沿いのディスカウント地帯を探索されてみては? 引越しの際は、ホームセンター等でちょっと大型の物を買えば軽トラックを無料で貸してくれる所もあるので、買った物を運ぶついでに他の荷物も一緒に運べば一石2鳥です。 但し、自動車の運転免許証が必要ですが。

noname#11276
noname#11276
回答No.1

リサイクルショップを回るのもひとつの手だと思います。最近は中古品だけじゃなくて、新品の家具を扱ってたりするところもあります。家具屋がつぶれたときなんかに買いつけたものなんかが置いてあったりすることもあるので、うまく選べば新品でも半額以下で手に入れられることもあります。中古品でもきれいなものも多いです。電化製品なんかだと、メーカーの保証が切れててもリサイクルショップで1~2年保証してくれるところもあるし。 あ、そうそう。生活雑貨なら100円ショップも良いですよ。大きいとこだと文房具だけでなく、なべ、お茶碗、皿、植木鉢、食品・・・と、一通りそろいます。 私は名古屋なので横浜方面はわかんないのですが電話帳なんかを調べて回って見られてはいかがでしょうか。