• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オーバーフローしてしまいます。

ミクニのビックキャブをつけたモンキーに乗っています。 キャブ下のホースからオーバーフローしてしまいます。ネジはちゃんと締まってます。 キャブを何回開けて掃除しても止まりません。フロートは正常に動くし、ジェットも詰まりわありません。 回答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2068
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • betarev
  • ベストアンサー率25% (157/613)

キャブのフロート室を裸にした状態で、ニードルとフロートを組んで、燃料コックを開いて燃料が流入する状態を再現し、そこからフロートを水平位に持ち上げた時に燃料の流入がストップするか確認してください。それで止まるなら、ニードルはOKでフロートがNGという事です。もし、燃料流入が止まらないなら、ニードル弁がNGという事です。その様に見える状態で再現して原因を特定すれば良いのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

浮子にひびが入っていた だったら浮子の中に燃料が入っていyて浮子が十分に浮かないからバルブが閉まらないのです 浮子を交換してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • imo8001
  • ベストアンサー率14% (26/179)

そうですか ならば 分解するときに キャブレターはどのような構造になっていて おのおのの部品がどういう役目でどういう動きをしているのかを観察しながら分解するといいでしょう トイレのタンクと同じで 基本的に 浮き と 止水弁 で構成されています 一定の水面になるように浮きで止水弁を開閉しているのです これだけ書けばわかると思いますが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • goncici
  • ベストアンサー率26% (282/1052)

ニードルバルブのあたり面は大丈夫ですか? 段付き摩耗でオーバーフローすることがあります。 ゴミがこびりついていたりもします。 また、フロートが破れている時もあります。 フロートが上がってもニードルを持ち上きれない、角度が悪いときもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ニードルバルブは大丈夫です。 フロートには少しひびがはいってました。

  • 回答No.1
  • imo8001
  • ベストアンサー率14% (26/179)

オーバーフローは清掃で直るものとは限りません 分解したとありますが それで見極めができない程度のスキルならば バイク屋へもっていったほうがいいでしょう いじり壊してしまうと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 たしかに、いじり壊してしまうかもしれませんが、なるべく自分のバイクは自分で直したいです。