• ベストアンサー

ユニフォーム 選手ネーム スペルミス

この間、オークションで名前のスペルを間違えているユニフォームを格安で購入しました 例えば、本来はmessiであるところを、まちがえてmesisと背中に入れていると言うような類いのミスです そこで質問なのですが、この手のミスは、スポーツ店に持っていけば直して貰えるのでしょうか?? また直して貰える場合はいくら程かかりますか?? カテ違いかもしれないかつ分かりにくい文章で失礼ですが、知っている方、回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。  スポーツ店でも直接自分の店では行わずに、ユニフォーム製作店に依頼しているのでその辺りは店に要相談というところでしょう。費用はスポーツ店の手間賃も含まれます。  むしろ、近所で衣類のリフォームしている店で相談する方が早くて安いです。NTTのタウンページリフォーム店で調べるか、サイトでリフォーム店と住所で検索すればヒットします。  正確な費用は不明ですが、刺繍の一文字取るくらいでしたら1000円前後くらいでしょう。一文字取って全体のバランスを変えるとなると手間が増えるので高くなります。これも店によって異なりますので、費用は問合せて要確認です。  プリント文字手直しは、手直しできるのかどうかはわかりません。

関連するQ&A

  • 切り文字タイプのネーム

    4月から娘が幼稚園に入園しました。 入園前の名前付けも何とかこなし、これで小学生まではやらずに済むと思っていたのもつかの間、娘からリクエストがありました。 何でもお友達の何人かは、スモックの背中に大きく自分の名前や可愛らしいアップリケなどが付いているらしく、自分もつけて欲しいとの事。 それも名前だけでなくハートのマークをつけて欲しいようです。 入園グッズにつけた名前シールを購入したところや他で調べてみましたが、通常の名前シールしか見つかりません。 ・スポーツのユニフォームのように背中につける様にしたいので、大き目の文字で切り文字タイプ(?)のものを希望しています。 ・出来れば可愛らしいマークなどがあればうれしいです。 ・素材自体はフェルトのものをつけている子供が多いようですが、他に何かあれば教えていただきたいです。 このようなものをご存知の方、是非教えて下さい。 出来ればインターネットで購入出来るところがありがたいです。 宜しくお願いします。

  • レアルマドリードのユニフォームについて

    現在お付き合いしている彼氏が誕生日に、 レアルマドリードのC・ロナウドのユニフォームが欲しいと言ってきました。 当方、女の上にサッカーなんてウイイレやテレビでの観戦で彼に付き合う程度の知識で、 グッズなどについては全然わかりません… 学生時代、文化系だったので、スポーツ用品店などもさっぱりです。 今、オークションなどを見たところ安いのから高いのまでありますが、 さすがにプレゼントなので安い怪しいものではなく、正規のものをあげたいです。 彼の言ってるのは、おそらく白いホームのもので、背番号・名前が入っている物だと思います。 実際に店頭で買おうかと思うのですが、 町田か新宿近辺で番号と選手名をいれてユニフォームを販売している所はありますか? また、注文して時間がかかったりするのでしょうか? それとも、オンラインショップで買う方が安かったりするのでしょうか? (当方、学生なものでなるべく安く手にいれたいです…) よろしくお願いいたします。

  • 18日のトルコ戦までに日本代表ユニフォームを手に入れたい!

    日本代表のオフィシャルユニフォーム(選手の名前・背番号入り)を探しています。14日の対チュニジア戦の日、渋谷ワールドスポーツプラザ、渋谷パルコ、渋谷東急東横、どこのお店でも売り切れでした。。。ネット上でも探しましたが、手元に届くまでかなりの時間がかかりそう(泣)もう、手に入れるのは無理なんでしょうか・・。18日のトルコ戦までにはなんとか手に入れたいんです!!どこの店で何日に入荷されるとか、こうすれば手に入る、という情報をお待ちしてます!!

  • ユニフォームのネームをはがしたい

    ユニフォームに取り付けた選手名のネームプリントをはがしたいと思います。実際に経験した方でうまく行った人はいますか?なかなか難しいと思いますけど…。 自分でやるのは怖いので、出来れば業者でやってくれるところを探しています。 ご存知の方、経験者の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Proofing tools 2003について

    こんにちは、現在Office2003を使っていて、フランス語・ドイツ語で文章を書く機会があります。スペルチェッカーがほしくて探していて、Microsoft Proofing Tools 2003(一万円くらいのもの)の購入を検討しようかと思っているのですが、使っている方の意見を伺いたく質問しました。商品の説明に30ヶ国語以上対応とあるのですが、これはスペルだけでなく、文法のミスなども指摘してくれるソフトなのでしょうか?使い心地等を教えていただければ幸いです。それでは失礼致します。

  • サッカーJリーグ・・・このチームに、こんなスポンサーがほしい

    サッカーJリーグの場合は、各チームにスポンサーがいて、ユニフォームにその会社名や商品名がデザインされていますね。 殆どが大企業ですが、本来であれば地域密着型のスポーツとして、郷土色が感じられるものが増えるといいな、と思っています。 地元色豊かな企業名や商品名がつけば、ファンが増える期待も持てますし。 例えば、「コンサドーレ札幌」の胸にくっきりと書かれている「白い恋人たち」・・・最初に見た時にはちょっと可愛すぎて笑ってしまいましたが(失礼!)、印象的だし、なかなか楽しくなりますよね。 私は清水エスパルスのファンなので、胸にちびまるこちゃんの顔が書かれたユニフォームを見たいのですが、さくらももこさん、考えてくれませんかね~(笑) そんな、このチームのユニフォームにはこんな郷土色豊かなスポンサーがよさそう、というアイデアをお聞かせいただけますか。 宜しくお願いします。

  • 選手のユニフォームが欲しい

    日本代表とか、海外でプレイしている選手の着ているユニフォームが欲しいです(上だけ)。 どこに行けば買えますか?教えてください。

  • フランスのユニフォームのネーム

     フランス代表やフランスクラブチームのユニフォームのネームはフランス語で書かれているのでしょうか?それとも英語(ローマ字)なのでしょうか?  気になって調べたのですが、探しきれませんでした。  なにか表記のルールがありそうですが。

  • 選手が他の選手のユニフォームを掴むのって良いの?

     良くテレビを見ていると選手がボールの取り合いをしている時の他の選手のユニフォームを掴んで動きを押さえたりしているのを見ます。ルールではこれは認められているのでしょうか?審判の見えない様な角度で掴んでいる時もある気がします。僕はバスケットボールをやった事がありますがこんな事は勿論ファールですよね。オフサイドって言うのですかあれもバスケットだったらありなんですがどうなんでしょうね。ルールの意図が今一理解出来ない所があります。もし多方面で詳しい方教えて下さい。

  • 日焼けローションの落とし方について

    先日、友人の背中に日焼けローションを塗ってあげたんです。 そのとき手袋を着けずにしてしまって、その日はよく洗っておいたのですが、次の日の朝起きたとき、手を見たら手が黒く?茶色く焼けた状態の色になってしまっていました。石鹸で洗っても全く落ちず・・・。 私は、バイトでアパレルの接客業をしています。やはり手は一番よく見られる場所だと思います。 自分のミスでこうなったのは承知なのですが、この場を借りて何か、何でもいいので、少しでもこの手の色を落とす方法を誰かご存じではないでしょうか・・・・?? お願いします。 ちなみにローションの名前は、 「powder in fake tannig lotion」 です ほんとにお願いします・・・・。

専門家に質問してみよう