• ベストアンサー

私の身長について

YAHOO知恵袋で、モデルやスポーツなど、 高身長が有利な人でなければ、175センチ以上 身長を伸ばさなくていいと聞きましたが 私は既にその身長以上あるような気がします。 いったいどう身長を捉えればよいですか? 是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 >いったいどう身長を捉えればよいですか? 悲観されている様に感じられるのですが、“ラッキー”なことではないでしょうか。(私も170cmです。) 歳が若かったら、欧米人と肩をならべ“モデル”の富永愛さんの様に挑戦したいところです・・・。(願望ですが。) そうした“身長”を“活かせる”もので人前に出られるお仕事が向いている様におもいますが、如何でしょうか。モデル、CA、キャスター、ジャーナリスト・・・(こればかりではないですが。) 可能性は大ですよね。勿論、極普通にお勤めとしてもそれはそれで宜しいかと思うのですが、せっかく頂いた“長身”を無駄にすることなくというものなら、上記の様なお仕事はは如何かと思いますね。 条件は備わっているのですから、後はご自分の選択しだいですよね・・・。 自信を持ってくださいね。

ishikawa-t
質問者

お礼

励ましの言葉有難う。

その他の回答 (1)

回答No.1

身長は自分で制御できるものではないので全く気にしなくていいです。 質問者様の身長は一般的な日本人より高いと思われますが、ただそれだけのことです。 それによって身体的や精神的に疾患ができるとかもないと思います(2mを超えてくると話は別ですが)。 背の高い方がもてたり、電球が交換しやすかったり、一方で飛行機にのると狭いと感じたり、生活する上で楽だったり不便だったりするだけのことです。 身長をどう捉えるといいかということで、「身長に対して無理に意味を見出さない」ことが正解かと思います。

ishikawa-t
質問者

お礼

善きアドバイス有難う。

関連するQ&A

  • 身長

    身長に関するアンケートにご協力ください。 (1)大まかな年齢と性別は?(ex.10代男性) (2)現在の身長は? (3)理想の身長は? (4)異性に望む身長は? (5)遺伝的要素または環境的要素(食べ物、スポーツ)を感じますか? ちなみに私に関しては (1)10代男 (2)180.4センチ (3)あと3センチくらい 父親と同じかそれ以上が理想です。 (4)168センチまで 容姿や性格といった要素抜きで身長のみの判断です。 (5)父が183センチなので遺伝だとおもいます。 ちなみにスポーツは全くしないし偏食で牛乳が苦手です。

  • 女子の高身長について

    身長が174㌢ある高校生3年の女です。 先日クラスの男子が、身長が170㌢以上あるやつは女じゃねぇと言っていました。 (クラスに170㌢台の女子は2人います。) 私は女じゃないですか? 自分的には好きな服も着れるし、バイトしてるときもいろんな方が身長高くてスタイル良くて羨ましい。将来はモデルさんなの?と言ってくださるので、満足していたのですが…みんな小さい方がお好きですか?彼氏はできるのか不安です…。167㌢の女子もでかいと言われてたし。1番クラスで背の高い男子(178㌢)の方もでかいと言われてて……身長が低い方はあんまり言われないのに高い人だけ言われてるような気がします。(偏見かもしれませんが…。)こう言うの嫌ですね。皆さんはどう思われますか?

  • 身長何センチぐらいを過ぎたら高いと思いますか?

    女性モデルの身長って何センチ過ぎたら丁度いいと思いますか? 160cm以上の方が多いけど、その人たちって高いと思いますか? それとも普通... 日本人だとどれぐらいだと『高いね』って言われるんでしょうか ちょっと知りたいのでお願いします 笑

  • 女性に身長を聞く心理

    こんばんは。私は170以上身長がある女性です。自分でも長身なのはよくわかっていますが、知り合いだけでなく初対面の人にも身長を聞かれます 「あなた一体何センチあるの?」と。 それで正確な身長を答えるとすごく、呆れた顔をされたり、がっかりされたり、ばかにされたりします。私はスポーツも特にしていないのですが、 「えーそんな身長あるのに何もやってないの?」 「長身の意味ないじゃないの?」 「あなたを嫁にもらう人なんていないんじゃないの?」等 初対面に人にも平気で言われてきました。見れば、大きいことはわかるのに何故身長を知りたがるのかよくわかりません。私は4月に結婚する予定ですが、なんか彼にも申し訳ないような気がして自分に自身を無くしてしまっています(ちなみに彼の方が1センチ高いですが、彼は気にしていないようです)。 どういう気持ちで聞くのか、聞いてどうするのか、いちいち気にしないようにしていますが、毎回身長を聞かれるたびに悲しくなってきます。私には理解できないので教えてください。

  • 身長って・・・

    私は女高(1)です。 実は身長が148センチしかありません。しかもこれ以上伸びそうにありません。身長って努力で伸ばせるんでしょうか?伸ばせるんなら伸ばしたいです。なにか知ってる人は教えてください。

  • 骨端線と身長

    高3男です。身長の伸びが完全に止まりました。去年の身長は正確には覚えていませんが、おそらく伸びてて0.1cm、なんなら縮んだ可能性もあります。骨端線が閉じたら身長は伸びないと言われていますが、20歳を超えても伸びたって人がたくさんいます(知恵袋など)。中には7cm伸びたって人も。そんなことあるんですか?

  • 高身長の男性と出逢うには?

    背が高い男性(180cm以上)と出逢うにはどうしたら良いでしょうか?周りには身長が低い男性しかおらず、モデルやスポーツ選手と出逢うといっても日常でそういうチャンスがないので、困っています。

  • 身長が低くてもモデルはできますか?

    神戸コレクション2016まであと少し、 楽しみにしています。 前回も前々回も会場に行きましたっ! 毎回、私もあんな風にステージに立てたらいいなぁと思ってしまいます。 身長が154センチしかないので、とうにあきらめていますがっ↓↓ 自分で言うのもなんですが、かなり細いほうだと思います。 肌もお手入れを一生懸命して、良い状態でいれるようがんばっています。 私のように身長が低くてもモデルというのはできるものなのでしょうか? テレビでも、身長が低くてもモデルをしている人をみかけます。

  • 身長について

    私は41歳の男性ですが、身長が160センチしかありません。 そのこと自体は今更どうしようもないのでとくに悩んでいるというものではありませんが、ちょっと気になることが。 足が短いのですが、股下が67センチしかないのです。 単純に計算すると、座高が93センチもあることになります。 座高93センチといったら、本来180センチ以上の身長の人と同じぐらいですよね。 これって、ひょっとして「脚部の発育不良」などの疾患の一種なのでしょうか? 幸い、これ以外にはとくに問題もなく(笑)、人並みに結婚もしていますので「自分の容姿について悩んでいる青年」というわけではありません。 今後の参考として医学的な見地からのご意見を御伺いしたく、お願いいたします。

  • 身長が高い人が好きです。

    店員全員(または大多数)(女性が多いほうが嬉しいです)の身長が 190センチ以上ある店を探しています。 なるべくスポーツ店ではない方が望ましいのですが、 ご存知の方は教えてください。