• 締切済み

EPSONのインクジェットプリンタPM4000PX

EPSONのインクジェットプリンタPM4000PXでヘッドを分解洗浄し、チューブの詰まりは直りましたが、インクを出力する命令が完全に停止してしまいました。分解すると、出力停止するようなトラップが仕掛けられているのでしょうか。これ以上、直る見込みがあるのか…どうかお教えください‼

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

>EPSONのインクジェットプリンタPM4000PXでヘッドを分解洗浄し、チューブの詰まりは直りましたが、インクを出力する命令が完全に停止してしまいました。 ここの回答者はそこまで手を下さないと思います。 インクジェットプリンタのヘッドを外すことはメーカーの補償範囲を超えているはずです。 >分解すると、出力停止するようなトラップが仕掛けられているのでしょうか。 そこまでしていないと思います。 >これ以上、直る見込みがあるのか…どうかお教えください‼ メーカーに修理して貰うことをお勧めします。 買い替えの方が良いかも知れません。

0sh1ete420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうですよね…確かにトラップを仕掛けるまではしないですよね…f(^^;)EPSONさんに直接確認してみました。確かに、そんなことはしていないそうです。 しかし、これ以上ドツボにはまる前に、修理に出すことにしましたm(_ _)m それにしても…ヘッドが最も破損する可能性が高いのだから、インクと同じようにヘッドも消耗品として販売すればいいと思うのですが…エコのためにも!