• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな彼氏どうですか?)

彼氏の行動に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのデート代が割勘になってから、彼の態度が変わってしまった
  • 彼氏にホテルに誘われたが、翌日に会う約束をしていたにも関わらず泊まれないと言われた
  • 彼氏は浮気はしないタイプだと思うが、寂しさを感じている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.4

29歳女です。 ちょうど私の年代くらいが、男の奢り派か割り勘派か分かれますよね。 私の周りや親しくなる男性は年上で奢ってくれるかたが多いので、経験から食事ならまだしもホテル代は男持ちが当然(というか性行為に対して女が出すのが恥ずかしいし虚しい)と思ってます。 今の時代は割り勘の風潮が強いのがあって、平然と女に財布を出させる人もいるでしょうが、初めてくらいはねぇ。。。空気読めないのかなという感じです。 >27の男なんてこんなもんでしょうか? 27歳なら恋愛経験も豊富で素直に考えれば分かると思いますが、 これはその彼の性格にあわせられるかあわせられないかでしょう。 ひどいというより、悪気はなくエスコート下手・無神経な彼の性格でしょう。 27歳ともなれば恋愛に慣れて勉強意欲も低いでしょうし、この先も同じ愛し方のままだと思います。 私はお姫様願望があるので、今の時代では叩かれる考えかもしれませんが、ホテル代出してくれないとか、寂しい気持ちを察してくれない淡白なのはそこでちょっと冷めてしまう気がします。 私の今の彼氏は当時収入が悪い人でしたが、頑張って会いに来てくれたり食事代やホテル代も全財産使って出してくれて、後々フォローはしましたがその気持ちが嬉しかったのは覚えています。 別にお金目当てならもっと金持ちと付き合ってるし、でも彼と付き合い続けたいと思うのはお金じゃなくその一生懸命な気持ちなんですよね。 >どうしたら彼に解ってもらえるんでしょうか。。 まだ付き合って1ヶ月なので、まだお互い分かってないところたくさんあると思います。 時には気持ちをぶつけて理解を深めていくことも必要です。 辛口で失礼なことばかり書きましたが、私の彼氏にも不満はいくつかありましたし、私自身器が小さくケンカになったこともたくさんあります。そんなことの繰り返しでお互い成長しあってます。 ただ結婚に関してはゆっくり様子を見るべきと思います。 自然に「この人と結婚したい」と思えるまで。。 跡取り息子といってもどう転がるか分かりません。良く見えても実は火の車だってこともありますし。 結婚するなら会社がどう転んでも支えられる妻としての器も必要でしょう。 今後について、私が質問者さんの立場なら、今後ホテルは避けますね。実際ホテルで気持ちを害したのは事実で、こんな状態で抱かれたいとは思いませんから。気持ちが許せるまで食事だけで気持ちを確かめると思います。 27歳なら自分の性格も良く分かってるでしょうし、気分悪くては彼にも優しくできなくなるし 、今後の付き合いに悪影響です。うまく対処しましょう。 そしてあなたが不安をこぼしたときにどうフォローしてくれるかも重要です。 支えるばかりじゃ絶対気持ちが持ちませんから。 流されるばかりでなく、素直な自分の気持ちと向き合って行動を決めることをオススメします。

noname#148379
質問者

お礼

ほんとありがとうございます、同感です。わがままと言われても、結局こちらが払ったとしても、ホテル代だけは払うって姿勢を見せてほしいですよね。。 私は昔、婚約者が私を大切にしてくれてないと思って、結婚直前に苦渋の決断で別れたことがあります。その彼も仕事がない時でも、ホテルだけは相手もちで、たとえ出しても(彼が1万くらいなら)私は2千円くらいなもんで、今回みたいに休憩するだけ(バタバタ来たのも、泊まらないでHだけしたいのも相手の希望)に半々くらい払うってなんか都合のいい精処理道具みたいで悲しかったです。 旅行とかなら解るんですよ、でも会うなり、やりたいって宣言されるのもなんか虚しいのに。。しかも、ホテルにつくなり「久々にここ来た」発言。私とは初めてです。なんだか生々しくてひいてしまいました。 なんだか彼の発言には心が痛いことが多いです。元カノとホテルに行ってたのは当たり前だけど、言わないでほしいです。私にも聞いてくる必要ないと思う。。 よく考えてみます。彼は確かに悪気はないようで、隠し事したくないとか言いますが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#157383
noname#157383
回答No.3

18歳♂大学生です。 意味不明な彼氏ですね。 自分の仕事の時は断って、相手の仕事の時はしつこく誘ってくる。 自己中心的な性格なんじゃないですか? でも文章の中でしか私は貴女の彼氏のことは分かりませんから一概には言えませんが。 一番近くにいる人でないと彼がどんな性格の人かは分かりませんからね。 でも人の気持ち、しかも彼女である貴女の気持ちを考えれない人ならば、結婚してもうまく生活していけるとも思えません。 最終的に決めるのは貴女と彼ですが、不満があるのなら言ってみるなりして、それでも変わらなかったら他の人を選ぶべきですね。 最後に、まだ親のすねをかじっているようなヒヨッコの分際で生意気を言って申し訳ないです。

noname#148379
質問者

お礼

いえいえ、どうもありがとうございます。 自己中なんだろうなと思います。本心が解らないので不安になりますが、ちゃんと話さないとだめですよね。。 勇気を出さないといけないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

うーん 彼というより あなたがダメかもしれない。 理想を見すぎて現実から目をそむけていないかしら? 今一度現状を把握してみるといいわ。 何かが狂いだす前に。

noname#148379
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれないと思って質問したんです。私に悪いところがあればいくらでも聞きたいです。理想って、ホテル代はできるだけ出そうとしてほしい、って気持ちでしょうか。正直同い年だし私も何割かは出すつもりでいて、断られても「私も楽しかったから払うよ」というセリフまで用意してたんですが。。 夢見すぎ?ってことでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • red0176
  • ベストアンサー率22% (22/97)
回答No.1

26♂です。 こんなこというの悪いですけど彼は本気じゃないと思います。 付き合って1ヶ月で疑問や不安を感じる相手と結婚して 数十年うまくやってくなんて無理ですよ。 自分は最近バツイチになったんでそう感じました。

noname#148379
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は私も、前に婚約ドタキャンしてしまったことがあります。大好きでも、性格の不一致はきついと思って。。 でも結局、この人!って人には何年も出会えず、結婚にはある程度妥協も必要だと痛快しました。ラブラブで信頼してても離婚する人もたくさんいますし。。 今の彼氏は、恋愛がそんなに重要ではないそうです。私は切磋琢磨しあうパートナーくらいに思ってると思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女(彼氏)にどうする?どうされたい?

    (1)彼氏が年下。彼女が年上。  そういうときに、デートではどちらがおごる?それとも割り勘?  また、年齢差が5歳以上だった場合は? (2)彼氏or彼女とデートするとき、仕事(学校)が終わってから、  夕方にどこかで食事だけのデートはしますか?  あるいは、休日などお昼12時頃に、どこかで食事だけのデートはしますか?  食事だけというのも、1時間くらいお店で食べり、しゃべり。  そして、お店出て、バイバイ。という感じです。 (3)車がないとき。学生ならほとんどですが、30近い社会人でも。  2人とも持ってないとき、電車でどっか行って、帰りもそのまま  降りる駅でバイバイですか?

  • 彼氏の有無について

    彼氏の有無について 23歳男です。 会社の2つ上の女性を好きになり、以前一人で映画を見に行ったと聞いたので、先週こちらからデートに誘い、一緒に映画を見に行って食事をして帰りました。 服が欲しいから選んで欲しいとまたこちらから誘い、OKをいただいたので明日お店に行く予定なのですが、彼氏の有無がわかりません。 まだ手をつないだりなどはせず、友達レベルのことしかしてません。 彼氏がいても他の男と二人でデートをしたりするものなのでしょうか? 浮気をするような子には見えないのですが・・・

  • 付き合って1ヶ月の彼氏が好きなのか分からない

    24歳女です☆4歳歳上の方と付き合って1ヶ月です…仕事は安定しており優しぃ方です☆ お互い実家暮らしの為デートなどは外で会います…今まで映画や食事、漫画喫茶など行きましたが全部割り勘です…割り勘というかレジで私も払うよっていうとすんなり受けとるんです↓ たまにはおれがだすよとか言って欲しいなって思って…↓ ホテルや今度旅行も安いところ探してるみたいだしちょっと合わないかなって思いはじめてきました↓ 私はお互い仕事しててある程度収入もあるんだしたまにはいい食事していいホテル泊まってもバチは当たらないんぢゃないかなって考えなんです↓毎回会う度お金の事気にするデートは楽しめないというか… でも彼氏は29歳だし結婚をかなり意識しており結婚を前提に付き合ってくださいと言われたんですが↓最近モヤモヤ悩んでます…

  • 彼氏の誕生日の支払いなどについて

    私も彼氏も27歳の会社員です。 付き合ってまだ数ヶ月です。 普段のデートは割り勘にしています。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、少し良いランクのホテルが格安で取れたので そこを予約しました。(2人で2万円と少しです。) 誕生日当日のスケジュールは、 午後から映画に行き、夜の食事をホテル内のレストランで1人8千円のコースにして、 プレゼントは1万円ぐらいのものを用意しようと思っています。 支払いはすべて私がしようと思っているのですが、男性からしたらいかがでしょうか。 彼に気を使わせずに、スムーズにできる方法や自分がされて嬉しかったことなどがあれば 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との食事デートに困ってます!!

    彼氏との食事デートに困ってます!! お願いします、アドバイスをください!! 高2女子です。 明日、年上の彼氏とデートに行きます。 彼氏は社会人です。 明日は食事と映画に行くのですが… 実は、これが人生初のデートです。 そして相手も恋愛初心者です。 困っているのは、お金のことです。 最初は映画だけの予定だったんです。 もちろん、自分の分は自分で出すのが当たり前と思っています。 (高校生は大人料金と同じだと思うので、割り勘もないかと) そして映画の前に、食事にも行こうということになりました。 問題はここです。 この場合、代金は割り勘の方がいいのでしょうか? 友達に相談したところ、「相手が社会人なら、出してくれるでしょ」と言っていたのですが… 全額負担はさすがに悪いし、この先のデートでもそんな風になってしまったら、もっと悪いです。 彼氏は食事の話になった時に 「あんまり高いところは行けないけど(笑)」と言っていました。 想定するに、出してくれるつもりなのでしょうか。 何というか、御代に関してどうすればいいか分からないんです。 (1)出してもらう (2)割り勘 (3)自分の分は自分で払う の、どれがいいでしょうか? また、彼氏が出してくれると言っても、それに乗ってもいいのでしょうか? 何だかすごく悪い気になると思うんです… 相手が社会人なだけに、すごく難しいです。 御代の話になったときの、会話の持っていき方とか… 相手の全額負担だけは避けたいんです。 いかに相手を傷付けず、不快な思いをさせず、全額負担を回避できるでしょうか? (あんまりガセガセお金のことばかり言っても、変な奴と思われてしまうでしょうし…) 社会人との食事デートなんて、緊張してしまいます。 しかもその後には映画にも行きますし… 食事デートの心得とは、いかなるものなのでしょうか? 長い上に要点がよく分かりませんが… 「食事・映画デートに関するマナー」というものにアドバイス頂きたいです。 御代のことはもちろん、 「食事のあとの鏡チェックに、何と言ってトイレへ行けばいいか」なども… 本当に困っているので、よろしくお願いします!!

  • 彼氏に構ってもらえない

    彼氏に構ってもらえなくて寂しいです。3週間ぐらい会っていません。 仮にデートしても行くのはホテルだけでセックスが痛すぎてつらくなります。連絡もこちらからしないと来ないです。彼は仕事がとても忙しいです。それが分かっているから仕方ないと思っていますし、私も自分の友人や趣味との時間をつくるなどして充実させるようにしています。それでも夜寝るときになると考えてしまって苦しいです。こういうとき、どうしたら良いと思いますか? 恋愛相談・0閲覧

  • 最近付き合い始めた彼氏が本気か遊びかわかりません。

    付き合って1ヶ月ちょっとになります。 ・出会って2週間ほどはメールのやりとりのみでその後に食事デート1回、普通のデート1回で相手から付き合ってほしいと言われました。 ・連絡はまめでくだらない内容でも結構すぐに返ってきます。 ・同い年で同じくらいの収入のためデートはだいたい割り勘です。割り勘なのは問題ないのてすが、たまに冗談っぽくおごってーと言われます。 ・付き合って2週間ほどでエッチ 普段はゴムありなのですが、ついこの間生で入れてみたいと言われました。 終わった後は腕枕や抱きしめて寝てくれます。 ・お互い実家暮らしなので、金曜日の夜にホテルに泊まり翌日色々な所へ行きデートしています。 ・デート中は腕組みや手を繋いで移動。ちょっとしたことも覚えていてくれ配慮してくれます。 おおまかに言うとこういう感じなのですが、どうなのでしょうか? ご意見を頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ラブホテルの代金

    彼が、お金がなくてホテル代金割り勘でって言われて、割り勘にしたんですけど、こんなのはじめてです。 普段は食事やデート代金は彼氏もちなんですが、ホテル代金割り勘って、普通にあることですか?彼氏が私を軽く見ていることも考えられますか?

  • デートの時に彼氏にして欲しいことは何ですか?

     皆さんこんばんは。恋愛2ヶ月目の会社員です。 デートの時に彼氏にこうして欲しいということはありますか。また何も しなくても、ただそばにいてくれたらいいというのでも構いません。  エッチ以外で彼氏にして欲しいこと、行動や気遣いなど具体的にあり ましたらお願いします。  食事の時には割勘でも構わないのにという意見でも結構です。

  • 彼氏とのデート代

    27歳の女性です。 最近6歳年上の男性と結婚前提のお付き合い(お見合いではない)を始めました。 はじめに、彼の方からデート代とかどうするのが良い?みたいなことを聞かれたので、「全部出してもらってばっかりでは悪いんで、食事を出してもらったらお茶代は自分が出すみたいな感じがいいかな」みたいなことを伝えました。 それからは、食事・映画等はほとんど割り勘に近い(数百円向こうが多く出す感じ)かたちになりました。ホテル代は三分の二は多く彼が出します。 付き合う前のデートでは彼が全額負担でした。 そこで思ったのですが、初めに聞かれたときに私が答えた内容は、今までの経験を踏まえてでもありました。でも、それはお付き合いしていた相手がほとんど同世代だったからというのもあります。 私は現在手取り10万ぐらいの稼ぎしかありません(私がいくらもらってるのかは彼は知らない)。。 彼氏も高給取りではないと思うのですが(手取りおそらく20~25万)、彼氏は6歳上、もう少し甘えてもいいのかなと少し思ってしまいます。 本当は割り勘が一番いいのかもしれませんが、世の中のカップルたち(彼氏がそれぐらい年上)はどのようにしているんでしょうか?? この考えは彼に言っても良いんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 自身が介護施設で働いている中、利用者さんにコロナの陽性が出たため、一週間ほど仕事が休みになりました。しかし、休みになることで受ける影響や心配事もあります。五日間の給料が減ることや、生活リズムの崩れ、自身のメンタル面に関しても考えることが多くなっています。自宅で過ごす中で、いろいろなことに取り組むことで時間を有効に使いましょう。例えば、家の片付けや英語の勉強、資格取得など考えられます。ほかにも有意義に過ごせるアクティビティを模索しています。
  • コロナの影響で自身の働いている介護施設が一週間ほど休みになりました。しかし、休みになることで様々な悩み事も浮かんできています。五日間分の給料が減ることや、生活リズムの崩れ、心の健康など。自宅で過ごす時間を有効活用することで、少しでもプラスになればと思っています。具体的なアイデアとしては、家の片付けや英語の勉強、資格の取得などが考えられます。自宅でできる有益な活動について、アドバイスをお願いします。
  • 自身が介護施設で働いている中、コロナの陽性者が出たため、一週間ほど仕事が休みになりました。ただ、様々な悩み事も出てきています。例えば、五日間分の給料が減ることや、生活リズムの崩れ、メンタル面の問題などです。休み中は家で過ごすことになるため、自分自身の時間を有効活用することが大切です。具体的なアイデアとしては、家の片付けや英語の勉強、あるいは資格取得などが考えられます。ほかにも有意義な過ごし方があれば教えていただきたいです。
回答を見る