• ベストアンサー

ULTRA SUPER NEW TYPE

やっちゃん(@510322)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私の隣のオバちゃんが今年で89歳になります。 いつも近隣の掃除をするのですが、腰が悪いため 腰を叩いて掃除をする姿に心打たれ、私も掃除の手伝いを します。 三分では終りませんが、約三十分掃除のお手伝いをします。 まぁウルトラマン規則に違反した時間になってしまいますが、 私のカラータイマーは、エンドレスなので・・・、その点は お許しください。 まぁおばあちゃんからは、そんなに感謝の気持ちを言われたこと はありませんが、私自身はこのおばあちゃんを助けていると 思っているのですが・・・・。

romanda201
質問者

お礼

>えーとですねえ  3分×インフィニティですよ!  それなら文句無いでしょ?  命が有る内は頑張ります!  どうも、何処かに固定して  動く訳では無さそうだなと  最近、思っています  まあ、プータローが  ベースみたいですね!  回答有難う御座いました!

関連するQ&A

  • ウルトラマンとウルトラセブン

    ウルトラセブンとウルトラマン。同じ円谷プロのウルトラシリーズでありながら、 全く作風が違うのはなぜなのでしょう。 ウルトラマンはどちらというと、正義の味方ウルトラマンが怪獣を退治する、という 結構単純なストーリーだったみたいですが、セブンはガラリと変わり、少し深刻で 重々しいテーマのストーリーが多かったようです。これは製作者側に何か 意図的な狙いがあったのでしょうか?

  • 皆さんの好きなウルトラキャラ教えてください。

    今年は「ウルトラマンメビウス」の放送があって、私のようなウルトラ好きにとっては当たり年だったわけですが、ここで素朴な疑問が湧きました。ウルトラシリーズに於いて、どのキャラが一番人気があるのかと言うことです。そこで、今回以下のような質問をさせていただくことにしました。宜しくお願いします。 1、一番好きな地球怪獣は何ですか? 2、一番好きな宇宙怪獣は何ですか? 3、一番好きな宇宙人(異次元人や怪人なども可)は何ですか? 4、一番好きな超獣は何ですか? 5、一番好きな円盤生物は何ですか? 6、一番好きなロボット怪獣は何ですか? 7、一番好きな防衛チームは何ですか? 8、一番好きな防衛チームの隊員は誰ですか? 9、一番好きな防衛チームの戦闘機はどれですか? 10、一番好きなウルトラマンは誰ですか? 11、一番好きなウルトラシリーズのエピソードはどのシリーズの第何話ですか? 以上です。出来るだけ質問には全部答えてくださいね。宜しくお願いします。

  • 悪よりも気味悪い正義の味方

    悪(敵)よりも容姿が気味(格好)悪い正義の味方(主人公)が活躍する アニメ(特撮・マンガ・映画など)はないでしょうか? 単に主人公が気味悪いというのではなく、敵よりも格好悪いというのが条件です。 ウルトラマンで言うなら、主人公が怪獣に変身し、 次々と地球に襲い来るウルトラの一族を倒していく。 ガンダムに例えるなら、アムロがザクに乗り、ブライト艦長がムサイに 乗るといった具合です。(ジオンの視点でのストーリーではありません) かなり難しいとは思いますが、ぜひともよろしくお願いします m(_ _)m

  • ウルトラマンその他はなぜ地球人の味方なのですか?

    ウルトラマン、ウルトラセブン、その他ウルトラマンの兄弟たちは、なぜ地球人の味方なのですか? ウルトラマンの兄弟たちは、その気になれば地球に侵略して地球を征服出来ると思いますが、なぜ地球に現れる怪獣や宇宙人と戦うのを好むのですか?

  • ウルトラマンの中で一番強いのは?

    最近スカパーでウルトラマンを見始めました。 懐かしいと思いますし、なによりよく出来ているなあと思います。 ちなみに、私が見ているのは「ウルトラセブン」と「帰ってきたウルトラマン」です。 映像や特撮技術を抜きにすると、最近のドラマよりは面白かったりします。 ところで、ウルトラマンシリーズの中で一番強いのはどれだと思いますか? ウルトラマンレオの初回では、ウルトラセブンが負けた怪獣をレオが倒しましたし。 ウルトラマンタロウでは、助けに来たゾフィーも負けたりしました。 なお、平成ウルトラマンシリーズは除かせてもらいます。

  • ウルトラシリーズ(セブン)の矛盾

    以前からちょっと気になるので質問します。いわゆる平成ウルトラマンシリーズはともかくとして初代ウルトラマンからウルトラマンレオまでのシリーズって同じ世界間を設定してのお話ですよねえ。ですがウルトラセブンに関する後日談て矛盾すると思いませんか?昭和40年代当初のシリーズの放映後、続く「帰ってきたウルトラマン」「エース」「タロウ」にもゲスト出演し、「レオ」に至ってはまた地球に戻ってきてモロボシダンがMACの隊長もやっていて、しかもごていねいにアンヌ隊員の後日談に関するエピソードのお話なんかもあったりしました。がしかし、平成の世にウルトラセブンの物語が復活しましたが、その内容はレオの物語のエピソードは全く無視された物になっていたような・・・。(しかも地球防衛軍の組織もウルトラ警備隊に戻っていた!)ウルトラシリーズに詳しい方、この矛盾をどう解釈されてますか?お教えください。

  • ウルトラマンAに登場したこの超獣

     特撮テレビ番組『ウルトラマンA』に登場するヤプール製の超獣は「地球上の生物と宇宙怪獣を超獣製造機で融合させて生み出した合成生物兵器」という設定なのだそうですが、それでは第33話「あの気球船を撃て!」に登場した「気球船超獣バッドバアロン」は宇宙怪獣に「何の地球上の“生物”」を融合させたものなのでしょうか?

  • 税金を吸い上げる役立たずウルトラ防衛組織の愚

    こ の 投稿は 主(しゅ)張 では無く、純粋な 公(こう)益の為のおふざけお笑い「回答」を得る為の、具体的な事案を挙げての「質問」ですので冗談の通じないカチカチ石頭の方の投稿は止めてください ウルトラマンシリーズに出てくる正義の組織の不甲斐なさがひどいです。連中、ベラボーな金をつぎ込んで立派な戦闘機を作っておきながら怪獣に近付き過ぎて撃墜されています。 特によく指摘されるのが、「ウルトラマンA」の防衛組織のTACです。あいつら全52話の中で一体何度タックアローを市街地に落としたことか。絶対犠牲者出てるはずですよ。大体、最高時速マッハ7.7っつってる割にはそんなに速く飛んでねぇじゃんよ。 以上の例を参考に、あなたが痛烈に感じた歴代ウルトラ防衛組織のへっぽこエピソードを教えてください。 あ、もちろんこの質問は個人の創作ボケはなしよ。実際にテレビで放映されたエピソード限定ですからね。

  • ゴジラ ガメラ ウルトラマン…この三体が集まったら何かが起こる?

    水爆が生み出した悪魔の怪獣ゴジラ。地球を守るために生まれた守護神ガメラ。そして宇宙の彼方からやってきた光の巨人ウルトラマン。日本を代表する特撮の三作品が、会社の垣根を越え、夢の競演をするとしたら、皆様ならどのようなストーリーを考えますか? 私は、M78星雲光の国シリーズ(ウルトラQ~大怪獣バトルNEO)の設定で、ゴジラシリーズの昭和と平成を組み合わせた設定、そしてガメラ平成三部作の設定を取り入れ、人間と怪獣の共存、ミステリー要素を入れた、いわゆるスペースオペラのようなSFとバトルものを考えています。 皆様の意見をお待ちしています。

  • ウルトラマン作品の世界観まとめ

    円谷プロダクションの特撮作品で、いわゆる“ウルトラマン” (ウルトラとつく宇宙人ヒーロー)が登場する作品は、多岐に渡ります。 私自身も、観ていない作品がたくさんありますので、実は作品世界のつながりをどう整理したらよいか分からないところがあります。 おそらく徹底的に整理したサイトなどもあるのでしょうが、今のところ見つけられていません(というか、探すのがちょっとめんどう・笑)。 そこで、自分なりに整理してみましたが、おそらく、間違いや取りこぼしがあると思いますので、そのあたりのフォローをお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。 (多くなりすぎるので「アニメ」は入れていません。『ハヌマーン』もパスしています) (1)『ウルトラマン』『ウルトラセブン』~『レオ』『80』を経て、『メビウス』につながる世界 (劇場版『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』含む)。 (2)『ウルトラセブン』から「太陽エネルギー作戦」以降のビデオシリーズにつながるセブン・サーガの世界 (3)『ULTRA SEVEN X』は、独立? (1)ないしは(2)と正式につながる要素が見つけられません。 (4)『ウルトラマンG』 (5)『ウルトラマンパワード』 (6)『ウルトラマンゼアス』~ゼアス映画版の世界 (7)『ウルトラマンナイス』……観たことないんですよ。 (8)『ウルトラマンネオス』……何かにつながっているのでしょうか? (9)『ウルトラマンティガ』と『ウルトラマンダイナ』、それぞれの劇場版、ビデオ版 (10)『ウルトラマンガイア』……劇場版に出てくるティガ、ダイナは、(9)とは切り離してOK? (11)劇場版3本(4本?)+テレビシリーズの『ウルトラマンコスモス』 (12)『ウルトラマンマックス』……たぶん独立しています、よね? (13)劇場版『ULTRAMAN』から『ウルトラマンネクサス』に連なる世界 ※『ウルトラファイト』の新撮は……番外でしょうね。 ※『アンドロメロス』の世界が、私には全然分かりません。 ※『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』に初代ウルトラマンが登場するらしいですが、観ていないので、どう位置づけたらよいのかわかりません。 問題は、新作映画『大決戦! 超ウルトラ8兄弟』をどう考えるか、です。 現時点では、表面上(1)(9)(10)がつながってしまうわけですが、どうとらえたら良いのでしょう。このあたりは、お好きな意見をお書きください。