• 締切済み

ダイエット(引き締め)&体力あっぷ

今、私はお腹が若干プルル、太ももは50せんち代。今の体重から2キロくらいと太ももを細くしたいです。そして、体力あっぷをさせたいです。 中学→ソフトテニス 高校→簿記部→帰宅部 筋トレとかは、何をしていいかわからないし、短大に進学したらやっぱり体を動かせるサークルにはいりたいです!できればソフトテニス部。 なにかいいトレーニングありますか?

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

体力アップとダイエット(脂肪燃焼と引き締め)と考えた場合に、好きなスポーツを行えば良いと考えます、ソフトテニスをしていたのであれば短大に入って行って下さい。 ダイエットする場合食事の関係(摂取カロリーと消費カロリー関係)を見直し、運動を継続的に行う必要があります、運動は好きなスポーツでも構いませんし、ジョギングやウォーキング等の有酸素運動でも良いです、又、有酸素系運動でも筋肉に刺激が加わりますが、ウエイトトレーニング(筋トレ)も必要です、自重の筋トレ(腕立て伏せ、腹筋運動、スクワット)で良いですから行って下さい、身体が引き締まってきて弛みも取れてサイズダウンに繋がります。 有酸素系運動(テニスも含まれる)で脂肪を燃焼させて、ウエイトトレーニング(筋トレ)で身体を引き締めて下さい。

関連するQ&A

  • 体力をつけたいが方法が・・・

    現在15歳なのですが、9月からテニススクールに通う予定なので体力を付けたいのです。 しかし、今まであんまり運動もしていないのでハードなトレーニングは無理です。 また、疲れやすいのでその辺も改善していきたいのですが、具体的にどうすれば体力が付きつかれにくくなるのかが分かりません。 皆様の回答おねがいします。

  • 体力をあげたい!

    今僕は中3の受験生です。 高校に行ったらサッカー部に入るつもりですけど、しばらく勉強ばっかの生活をしてたら体力がすごくおちてしまいました。 今から2ヶ月ぐらいで体力をかなり上げたいです。どんなトレーニングをしたらいいですか? 目標は12分で3200m走ることです。

  • 体力づくりにいいトレーニング方法おしえてください^^;;

    ぼくは、今年の4月から中学校1年生になる小学校6年生です。 それで、部活はなにに入ろうか迷っているのですが、運動部にはいりたいんです。(テニス部希望) しかし!!そこで問題が・・・・・  「体力がない」んです・・・・・ 実際ぼくは、運動はあまり得意ではなく、勉強の方が、「超」がつくほど得意です。 体力テストでは、総合で「C」がでたのですが、マラソン大会で40人中35位ということがありまして・・・・^^;;。 それで、「運動めっちゃできるようになりたい!!」とかではなく、とにかく「人並み」、またはそれより「ちょっと上」の体力が欲しいんです^^;;。 仮入部まであと2ヶ月ということもあり、とてもあせっています;;。 テニスにいいトレーニング方法教えてください^^;;。 お願いします!!;;;。

  • ダイエット(> <)!

    私は、少し太りぎみの 高校1年生です。 ちょっと、太りぎみなので 痩せたいんです! でも、筋肉がつくのは嫌です(> <) 太ももが今いちばん気になっています! 今の体型は 身長:153せんち 体重:53きろ です(ノ_<。) 部活などで時間がほとんどありません 短時間で効率よく筋肉にならない ダイエット方を教えてください!

  • 体力をつけたい&足速くなりたいです

    硬式テニス部に所属している高校1年の女子です。 テニスは7歳の頃から続けていて、フォームなどはあまり問題がないのですが 運動神経が非常に悪く、足が遅く体力もないです。 ランニングではいつも他の人より一周遅れでゴールし、 少し走りながら打っているだけでも息切れがしてしまいます。 (ちなみに1000m走のタイムは6分、50m走は9秒です;;) あまりにも周りの人より運動能力が劣っていて、練習についていくのが辛いので、 夏までには周りと同じくらいの体力をつけたいと思っています。 どんなトレーニングをしたら体力がつき、また足も速くなりますか? また、イスに座れないくらい酷い筋肉痛のときは部活後の自主トレは控えたほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • 体力つけるには?

    今年で20歳になる女です。 社会人ですが、学生時代は帰宅部で、運動があんまり好きじゃなく、今もスポーツらしいことは何もしてません。 だからなのか、最近体力ないなぁって思います。 すぐ眠くなってしまって、体が重く、疲れやすい気がします。 なので、体力をつけて、若いんだから(笑)もっとエネルギッシュに活動できるようになりたいのですが、そのためのオススメな方法ってありますか?? 筋トレとか、ピラティスみたいなのとかって、どうなんでしょう。

  • 体力が落ちて困っています

    初めまして。 僕は中学1年なのですが、部活に入っていない為、体力が落ちています。 転校する事も決まり、そちらでは今の学校にない「陸上部」に入ろうと思っています。 そこで、皆様の中で、体力作りに効果的なトレーニング方法を熟知していらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。 どんなものでもいいので、お願いします。

  • 体力をつけて、足を速くしたい。

    21歳男です。大学でスポーツをしているのですが、何をするにしても 技術うんぬんよりも、体力のなさを痛感しています。瞬発的な足の速さは そう遅くはないですが、疲れていては話になりません。 とりあえず、体力をつけて、ゆくゆくは足を今よりもっと速くしたいのですが、 どんなトレーニングが良いでしょうか? ちなみに今は3kmを必死に走って16分というタイムです。 これからも、体力のなさがわかると思うのですが。 いろいろ調べてみたのですが、どうやら心配機能が低いように思います。 普段のランニングなどは、どのくらいの距離をどのように走るのが有効でしょうか?また、筋トレなどはどのようなのをすれば、足の速さに直結するでしょうか?

  • フットサル 体力と筋力アップ

    今年からサッカーからフットサルに転向して、社会人チームに入りました。歳は28です。 サッカーを今までしていたんですが、現在フットサルにおいて体力が全然足りなくて息があがってしまってプレー中の判断が遅く、更に太もも(膝のすぐ上あたり)、ふくらはぎがパンパンになって、鉛のように足が重くなり自分の思うようなプレーが出来ておらず… チームに入った以上、他のライバルに負けたくないし、自分としても更に向上したいので自主トレを始めようと思っています。 そこでアドバイスが欲しくて質問しました。 体力をつける為の一番良い方法、太もも、ふくらはぎの強化(負荷は少なくか重いのどちらがいいか等)に最適なトレーニングが知りたいです。 ペースとしては変則勤務の仕事をしており、週2程でジム、もしくは外を走るのを考えてます。 似たような質問もありましたが、具体的に自分の現状を伝えたかったので質問してしまいした。 何とか良いアドバイスよろしくお願いします。

  • 体力

    中学3年の女子です! バスケ部に所属していて、体力には、そこそこ自身がありました。 しかし、三日ほど前にインフルエンザB型にかかってしまい一週間ほど寝込んでいました。 体力はかなりおちました。 今まで、3キロとか余裕ではしっていて、インターバルトレーニングなどで、体力作りをしてきました! 2週間後に持久走大会があり三キロ走ります、それまでになんとか体力をもどしたいです! (1)体力はどのくらいでもどるのか? (2)いつ頃から運動していいのか? (3)どのような運動をすればいいのか? 皆様のたくさんのご意見おねがいします!