• 締切済み

H15年式アテンザのヘッドライト不具合について

H15年式のアテンザスポーツワゴンに乗っておりますが、最近左のヘンドライトが点灯しない事が時々ありまして、ついにまったく点灯しなくなりました。近くの車屋さんに修理を依頼したところ球を交換する事になりましたが・・・交換しても症状は変わらず。車屋さんの言うにはヘッドライトレンズを含むユニットを一式交換しなければならないと言う結論でした。(右側のライトと付け替えてテストしたらしい)  アテンザのヘッドライトは、HI、LOWライト、ウインカーなどがまとまって一式となっており交換するとなると8万円前後修理代が必要らしいです。ライト1灯壊れただけで8万円は払えないと思い困っているところですが、仮にオークション等で中古品を格安(1万円程度)で購入できれば、自分で交換しようと思います。 何か他に考えられる事や、良い修理方法などあれば教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

近くの車屋さんではなく、ちゃんとディーラーに行って見せてください。 また別の見解が出るかもしれません。