• 締切済み

首周りのシミ(中学生)

わたしは、首の周りのシミがすごいんです、もうぶぁわ~っと。 ふつうの中学生なんか、いやけっこう30代くらいの人でも あんまり首にシミがある人はいないと思います。 何か治る方法はありますか? これからの季節授業で水着を着るのですごい恥ずかしいです。 いいアドバイス待ってます。

• OKAMI
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

• 7616
回答No.1

首にシミってどんなシミなのでしょうか?運動部か何かで日焼けして出来たのでしょうか?シミに良い安上がりな方法をお教えしますので面倒がらずやってみて下さい。抹茶と小麦粉(出来れば無漂白のもの)を1対2の割合で混ぜそれを耳たぶくらいの固さになるまでミネラルウォーター等で伸ばしていきます。耳たぶくらいの固さになったら、それをシミの気になるところに塗ってパック。15~20分位放置後洗い流して下さい。場所が首だから入浴直前にやった方が便利かも知れませんね。毎日とは言いませんけど、出来るだけ根気強く続けてみて下さい。1度出来てしまったシミはそう簡単には消えませんから・・・。少しづつ薄くなっていくとは思います。年齢が若いから、その分効果が現れるのも早いと思います。何しろ根気です。頑張って!!それから、外出する時や運動する時は紫外線吸収剤の入っていない日焼け止めをつける事も大事。もちろん、首にもね!

OKAMI
質問者

お礼

ありがとうございます。このパックはミネラルウォーターでなく、普通の水道水でもだいじょうぶですかね?