• ベストアンサー

ホームページ作成のためにはプロバイダーへ申し込む必要がありますか。

IBMホームページビルダーによりホームページを作成するとき、プロバイダーに開設を事前に申し込む必要がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.4

HPをホームページビルダーを使って、 自分のパソコンの中で作成する分にはプロバイダーは 必要ありません。 自分のHPをネット上へ公開しようと思った場合には、 プロバイダーの契約というものが必要になります。 プロバイダーにHPを公開するためのスペースを確保してもらう必要がありますからね。 これは、Web上のハードディスクです。 自分用では自分のパソコンのハードディスクで良かったのですが、 大勢の人に見せる場合には、このWeb上のスペースというものが必要になります。 プロバイダーにスペースを確保してもらわなくとも、 無料でスペースを確保できるところもいくつかあります。 これは検索すると見つけることが出来ます。 別な解釈として、インターネットに接続しなければ 無料や有料のスペースを借りることが出来ないので、 借りるためには、インターネットに接続するためのプロバイダーとの契約が必要だとも言えます。 インターネットカフェなどから、接続するという方法もありますがね。 もう少し具体的に質問していただけるとポイントを絞って皆さん回答できると思いますよ。

neeche
質問者

お礼

ありがというございました。 心の中がスッキリいたしました。丁寧な説明をいただきましてありがとうございました。心より御礼申し上げます。

その他の回答 (4)

noname#5554
noname#5554
回答No.5

ホームページビルダーで作成し、HPを持っているものです。 作成中にはプロバイダーへの連絡、申し込みは必要ありませんが、HPをサーバー上にあげる際にはプロバイダーで取得したHP用のIDやパスワードなどを入力することが必須になりますし、公開するにはアドレスなどを取得する必要性があります。 私の場合はURLに入れたい文字が決まっていたので先に取得し、安心してゆっくり作りました。 もし、プロバイダーでの開設が有料になるなど、あなたの都合と異なる場合は、無料のHPスペースを借りてしまえば、 プロバイダーへの開設申し込みをしなくてもHPを見てもらうことはできますよ。 ただ、サーバーのあげる際には、プロバイダーに接続してスペースに送り込むという作業が必要にはなります。

neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 明快なご説明に心より感謝申し上げます。 miyon様の今後のご発展をこころより祈念させいただきます。

• gura_
回答No.3

事前に申し込む必要はありません  ~~~~~~ 公開するときに、出来たホームページを置いておくサーバを借りるときに必要となります。 こちらも参考にされては如何ですか↓ http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwbeg7.htm

neeche
質問者

お礼

ご丁寧なご指導に対し心より御礼申し上げます。 本当に助かりました。 gura様の今後のご発展を心より祈念させていただきます。

• hoo
回答No.2

アカウント、パスワードなど申し込みをしてから 初めて使えるようになります IBMホームページビルダーで作成して アップロードするときにFTPの設定に必要となります

neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に助かりました。 心より御礼申し上げます。

回答No.1

プロバイダのサイトを使用する場合は、そうでしょうね 無料サイトを使用して、そこで開設するのであれば、連絡の必要はありませんよ 検索エンジンで、無料サイトで検索すれば、沢山ヒットします

neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の発展のうえに大きなよすがとなりました。 心より御礼申し上げます。