• ベストアンサー

Mステで口パク??AKB48

昨日のMステでAKBは口パクでしたよね??どうして??ダンスなしの歌なのに口パクじゃないとダメなの??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

歌唱力が無いからでしょう。昨年末の音楽番組でライブで歌いましたが下手すぎて失笑物でした。

その他の回答 (1)

  • lilam001
  • ベストアンサー率49% (289/579)
回答No.1

常に踊らない歌手でも、歌が下手で口パクの本末転倒な輩は、昔から居ます。 TV局も人気があって数字が取れれば、歌がうまいかどうかなど関係ないのでしょう。 だからJ-POPは駄目なのです。

関連するQ&A

  • 嵐&AKB 口パク???

    こんばんわ。 嵐とAKBのファンです。 友だちが、「AKBとかって、生歌じゃなくって口パクだよね~(歌番組で)」って言ってるのを聞いたことがあります。 別に、口パクだからどうこうってわけではありません。 ダンスだって大変なわけだし。 でも、一応、真実?を知っておきたくて… はっきり言って、口パクですか? 嵐はどうなんですか?(ジャニーズ、ということで) それも知ってる方いたらお願いします^^ でも… ポルノはちゃんと歌ってますね(笑)。 紅白の時、「歌詞間違えました~~~」って叫んでましたから(笑)。

  • AKB48はライブで何故口パクするのですか?

    これではアイドルの恥ですよ。 AKBファンは『モモクロも口パク、モーニング娘。や嵐もみーんな口パク。』って言ってるそうですね。 『あいつもやった、こいつもやった。』って言う捕まった泥棒そっくりで見苦しいですね。 ライブで口パクするのは、ダンスしながらはしんどいからですか? ももくろやモーニング娘。℃-ute スパガみたいな根性がないんですよね? それとも歌が下手だからですか? 歌います。じゃなくて『これから口パクしまーす。』ってなんでいわないんでしょう。 人を騙して楽しいんでしょうか?

  • 口パクについての質問です。

    年末の音楽番組(Mステ、CDTVとか)を観て思ったんですけど、 Hey!Say!JUMPやAKB48とかって口パクですよね?(>_<) ダンスしてるのに声がぶれていないなぁ…と思いました。 同じアイドルや歌手でも、 SMAP、TOKIO、KinKiKidsなどはちゃんと歌っているように思えました。 レコ大ではW-inds.がちゃんと歌っていました。 なぜ、歌手という職業なのに口パクをするのでしょうか(>_<)? 他の人はちゃんと歌ってるのに…。 歌手なら口パクせずにちゃんと歌うことが大切ではないかと思います。 みなさんはどう思いますか? ちなみに私はAKBやHey!Say!JUMPのアンチではありません! ほとんどの歌手は好きです^^ 好きだからこそ、口パクではなく、ちゃんと歌ってほしいなぁと思いました!

  • AKB48やモーニング娘の口パク

    youtube等で、モーニング娘やAKB48の live映像を拝見していると、 「ハロープロジェクトは激しいダンスにも関わらず、ほぼ生歌だ。」 「AKB48はTVでもLiveでもほぼ口パクだ。」 というような趣旨のコメントの書き込みを多々見かけるのですが、 みなさんは、ハロープロジェクトは生歌で、 AKB48は口パクと見分けられるのでしょうか。 慣れてくると映像を見てるだけで分かるものなのでしょうか。 急ぎではないのですが、少し興味を持ちました。 ご回答お願いします。

  • AKB48って口パクなんですか?

    AKB48は口パクだと聞いたのですが、本当ですか? それは、コンサートや歌番組、劇場等、どんな時でも、少人数だけでも 歌っているのではなく、必ず100%口パクなんでしょうか? ちなみに、姉妹グループのSKE、NMB、HKT、乃木坂46も同じですか?

  • 昨日(5/26)のMステで・・・。

    私は見ていなくて、このことは弟から聞きました。弟もすぐにチャンネルを変えてしまったらしいので見ていた方がいたら教えてください。 昨日のMステで山下君が歌っている時にマイクスタンドが倒れるというハプニングがあったみたいですが、マイクが倒れても歌は流れ続けて口パクだというのがバレバレだったと聞きました。 歌い終わったらかなり気まずいだろうし、なんかフォローみたいのは入ったのでしょうか?

  • AKBはライブでも口パクですか?

    AKBはライブでも口パクでしょうか? 音楽番組の場合は口パクでも問題ないと思いますが、ライブでも口パクでしょうか? ダンスも大事なパフォーマンスなので口パクそのものを批判している訳ではありません。 しかし、ライブでもCD等の音源であればせっかくライブに行ったのに魅力としては半減するのではと思い質問させていただきました。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 口パクやめてほしい!!

    AKBの口パクってどうにかならないんですか? 私はファンじゃないけど、歌謡祭とかそういう音楽番組を見てると必ず出てくるんで、見る時があるんですけど、いつも口パクですっごいいらだちます。 歌がうまくて、練習を頑張っているのに売れない歌手はたくさんいます。そんな人たちを馬鹿にしている行為にしか思えません。それでお金をもらってるんですよね? この前、加藤浩次がAKBメンバーの一人の頭をけったとかで放送倫理に反するからとBPOからいろいろ指摘があったようですね。確かに加藤浩次のやったことはいけないと思うけど、だったら紅白まで口パクで出てくる彼女たちはどうなんですか? EXILEみたいに、歌のうまい子だけが歌って、あとはダンスみたいな形はとれないんですかね? 批判になってすみません。意見聞かせてください。

  • AKB48

    AKB48が好きな人に質問です。わかる範囲で答えてくれるとありがたいです。ちなみに私はAKB48が好きでしたが最近ちょっと、ん?って思っている人です。決して批判ではないので(笑、DVDを買おうと思っています。 1つめは、リクエストアワー2012について、まず生歌ですか?特にみんなで歌う歌。ソロはたいして期待していません。例えば、ヘビロテとかポニシュシュとかフラゲなどです。 2つ目は、紅白対抗です。まず、プロと比べたらあれなんで、AKBの中だけでいいのでソロで歌い生歌で上手かった人は?と同じくみんなで歌うのは生歌でしたか?それとも口パクでしたか?です。 回答の参考として自分はAKB好きですが、いくらダンスはすごくても口パクの子には興味がありません応援する気になりません。そして回答は実際に行った人に回答してほしいです。 あと一部は口パクだけど一部は生歌は、歌っていないとします。これだけ口パクにこだわるのは、ほんとにAKBとなにより歌、ダンスが好きだからです。 長文失礼しました。めんどくさい人ですが回答お願いします。

  • AKB48のファンはどうして口パクを支持するの?

    AKBの口パク疑惑は昔からありましたが、モーニング娘。ファンのでっち上げとか、アンチの捏造って言ってました。 これが今になって「激しいダンスだから口パクは当たり前。」とか言うんですか? アンチの捏造なんでしょ?口パクを生歌って信じてるんじゃなかったんですか? 口パクは音楽をバカにする行為、観客を騙す行為ですが、彼氏を作るのは自然な行為です。 メンバーの口パクよりも彼氏作ったかどうかの方が重要って言うのは理解できません。 物凄くキモいです。 自分でもキモいと思いませんか?

専門家に質問してみよう