• 締切済み

yahoo 自動取り消し! アダルトで出品、どうして??

こんにちわ、アダルトコーナーで下着の新品を出品している者です。 画像等もオークションガイドラインに違反しないように ・着用例として画像は乗せてますが、  法律に触れる部分は隠しています。(ロゴ等で。) ・中古、USED。野外露出、等いかがわしい言葉は  使ってません・。 言葉で違反しないように、検索ワード等で引っかからないようにそのような言葉は乗せないようにしているのに どうしてyahooマスターからくるのでしょう?? 先週も金曜日に削除されます。2回目!! 着用例の画像がいけないの? アダルトの下着コーナーで下着がだめなの?? じゃぁどうして他の出品者さんは過激な画像のせて出品してるのに?? 納得いきません、どうなってるんでしょう??? どなたが教えてください!!!!

みんなの回答

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.1

あれって納得いかないことが多いです。 自分は下着関係は扱ってませんが、過去に何度か削除されたことがあります。 もちろんアダルト系でもありません。 それでなぜ削除したのか質問したところ「ガイドラインに違反していた」 という回答が返ってきただけです。 削除するならするでいいから、出品手数料も取るなって言いたいですよね。

関連するQ&A

  • 出品・落札取り消しについて

    ヤフオクで下着を出品しました。 以前、購入して数回使用したものでしたが 不要となったのでクリーニング済で出品しました。 あとになって気づいたのですが、使用済みは 一部の下着を除いて禁止されているようで 出品中も何度か取り消されていました。 しかし、説明不足だと勘違いして、何度か出品しましたが 落札された商品ですら、落札者と連絡を取った後に 取り消されていました。 落札が終わった商品ページにアクセスすると 「アクセスできませんでした」と表示されるのです。 落札後に取り消されることはあるのですか? 原因はガイドライン違反ということなのでしょうか? 落札されて、すでに入金され発送済み&評価済みの 商品がいくつかありますが、 2~3件発送していない商品もあります。 落札者には、ガイドライン違反で落札後に 取り消されたと説明し、取引をキャンセルさせて欲しいと メールしたところです。 本題ですが、今回の件で警察沙汰になったりするのでしょうか? 違法DVD や詐欺とは明らかに違って ヤフオクのガイドライン違反だけだと思っているのですが。 ヤフオクですと古物商の許可もいらないですし、 着用済みの下着を販売すること自体は違法ではないと聞きました。 (ブルセラのように未成年相手の売買は別だと思いますが) 実は出品先がアダルトカテゴリーだっただけに余計に不安です。 IDが消されたり、ヤフオクのブラックリストに載るのは 覚悟してますが警察とかに報告や捜査対象になったりしてしまうのでしょうか? そう考える不安です。ぜひ教えてください。

  • アダルトビデオの出品取り消し理由について

    ヤフオクの出品者です。 「新品のアダルトビデオ○本」を出品して「違反商品を削除しました」とヤフーからメールが届いたのですが、ヤフーのページを見ても 違反理由がわかりません。 持ち主も私もアダルトビデオに詳しくないのでよくわからないのですが、全部にビニールがついています。値札が貼ってあるものもあります。千円以下の値段です。 他の出品を見ても私の出品しているものと違いはないように思う のですが、よくわかりません。「ヤフーガイドラインに違反する商品ではありません」とも記載していました。 違反の理由が何なのか教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 不当な(?)出品取消に遭いました

    友人からの相談です。以下、1人称で書きます。 ヤフーオークションに数点のアダルトビデオを出品していました。ウラ物ではありません。商品パッケージを撮影して画像とし、商品説明は、パッケージにメーカーが書いた文章に加え、自分なりに内容を説明しました。他のレーベルを検索用に記した等の違反は一切ありません。 しかし、このような文章のメールが来て出品が1点だけ削除されました。 「Yahoo!オークションでは、このオークションがガイドラインに違反していないかを慎重に検討させていただいた結果、「不適切な商品を出品している」と判断し、削除措置を取らせていただきました。Yahoo!オークションガイドラインに沿った出品をお願いいたします。」 何が不適切なんだか、訳が分かりません。 中古アダルトビデオゆえ損害額は知れていますが、自分に落ち度があるとはとても思えないので、この際徹底的に争って、なんらかの実を得たいと思います。アドバイス、よろしくお願いします。時間などは惜しみません。商品説明は完全に保存してありますので、証拠はあります。 気付いていないだけで違反では?と思われるかもしれません。違反しそうな項目がありましたら、ご指摘頂ければ違反があったか再度確認致します。その他の点も、ご質問頂ければ必要に応じて補足致します。

  • ヤフオクでタバコの出品が出来ないのはなぜ?

     YAHOOオークションでは 国内のコンビニなどで売られているタバコを出品したら 取り消されました。 ガイドラインに違反してるみたいでした。 どうして アダルトDVDなどみたいに 成人限定で落札出来るように出来ないのでしょうか?

  • 出品取り消しID停止されたのですが・・

    何度も同じ物を出品していたのに突然全て削除されIDを停止されました。 復活の問い合わせをした所、トラブルを避ける為取引終了まで一定期間をおきIDは削除されますと返事がありました。 ガイドライン違反と言う事です。 ロゴを使った手作りアクセを出品していました。 もちろん手作りとも書きましたし、本物では無いデザインで自分で作った物ばかりです。 手作りならOKだと思い出品したのですが・・・ ショップの出品などを見てると”○○ファン必見”とかのタイトルで明らかにコピーの財布を堂々と出品しているのを見かけます。 何でショップはOK?と思うのは変でしょうか? yahooは多数検挙されていると記載していますがyahooから通報されるコトもあるのでしょうか? yahooにIDを削除される前に自分で削除した方が良いと言う様なコトが書かれてましたので、全て取引が終わって削除しました。 新たにIDも取得し出品可能になったのですが、ブラックリストに載っているのかも不安です。 どなたか教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ヤフオクでマルゴーのエアガンが取り消しになりました

    ヤフオクでマルゴーのエアガンが取り消しになりました 先日ですがヤフオクにマルゴー製のモデルガンを出品しました。 画像の商品です。 そしたらヤフージャパンのほうで強制的に出品を取り消しになってしまいました。 画像のマルゴー製のモデルガンはガイドラインに違反してるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • YAHOOオークション 取消 YAHOO ID停止中

    ヤフーオークションに出品していて オークションの取消および ヤフーIDが停止中になってしまいました。 商品詳細のところに 追加画像を ヤフーブリーフケースからリンクさせてしまったからでしょうか。※画像は私の設定がおかしかったのか最初は表示されていたのですが、表示されず白四角に×になって見れませんでした。当方 中古品の為できるだけ詳細に商品情報を伝えたくて画像を追加してしまったんですが・・・停止中になって ガイドラインを読み返したところ 商品とは無関係のコメントを商品情報に記載したり、写真を掲載したり、リンクを行うことはいたしません。 これに該当すると思われたのかと思うのですが・・・写真は 出品している商品でしたが 見れないので 違反と思われたか リンクさせたのがいけなかったのでしょうか。 いまいち 理由が不明ですw 停止は解除して頂ける場合はあるのでしょうか みなさん アドバイスがあったら お教えください。

  • ヤフオク アダルトDVDの削除について

    付き合いで入手したアダルトDVDがたくさんあります。 新品ではありませんが、1~2度目を通しただけの物のようです。 もちろん、メーカー正規品です。 1本1本の内容や価値がわかりませんので、ジャケット・タイトルで同ジャンルで数本づつまとめて出品致しました。 商品情報内に全てのタイトルを記入し、背表紙の写真を画像添付しました。 その中で、いくつかのセットが違反申告により削除されました。 ガイドラインを繰り返し読みましたが削除理由がわかりません。 タイトルの中に違反とされる語句が含まれているということでしょうか? レ○プ、○姦は違反対象になるような事をどこかで読んだような気もしますが。。。 心当たりのある方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • yahooオークションガイドライン違反について

    yahooオークションガイドライン違反の出品物はyahooの誰かが、判断しているのでしょうか?それとも自動で判断しているのでしょうか? こちらで、yahooオークションの検索で引っかからない言葉を使用していると削除されると考えております。

  • ヤフーオークションに対する苦情

    ヤフーオークションサイトに激怒しています。私はヤフーオークションを最近まで楽しんでいましたが、突然利用停止にされました。8月頃にアダルト関連モノをいくつか出品していたところ、ガイドラインに反していることから、出品取り消しと利用停止を強制的にされました。それも入札中で折角入札してくれた方に迷惑かけている。アダルト物とはいっても、ガイドラインに反しているようなものではない。それを言うなら私以外の他の出品物は明らかにガイドラインに反している物が多い。 その時に利用していたYahooJAPANIDではオークションは利用停止されたままで、新たに別のIDで再登録しようとしても出来ないのです。どうすれば再利用できるのかヤフーに電話で問い合わせても、相手はただの電話番みたいなもので話にならん。メールで問い合わせてもマニュアル通りの回答しかない。全く解決できない。入札が数件あったので、その補償は何とかならないのか? また、ガイドラインに明らかに違反していると思われる他の出品物を、こちらから警告・指摘しても取り消しや利用停止の処分が全く見られない。とても腹立たしく思う。なぜ私だけが。。 私は今までオークションで落札者や出品者に対して、トラブルを一度も起こした事がない。本サイト側の勝手な行為を許せない。電話やメールで問い合わせても、言い訳ばかり。しっかりとした対応がほしいのですが、どうすればいいのか?