欧米の大学・大学院

日本(+アジアの儒教圏)では、1歳でも年上だと先輩だという、年齢の上下にこだわる文化がありますが、欧米ではあまりそういう...

buleberry15 さんからの 回答

• 2003/09/12 21:30
  • 回答No.1
buleberry15

>日本で言う同い年から+-2歳くらいの関係みたいな感じで付き合うのでしょうか?
同じ感覚で付き合う友人。と言うのであれば制限なし。です。
10歳以上離れていても親子ほどでも、性格があえば彼らは「同じ年感覚」でつきあっています。
日本ではちょっと考えにくいですよね。
日本で言う「敬語」が無いからかもしれませんね。
お礼コメント
marutarou

お礼率 97% (785/803)

ご回答ありがとうございます。敬語がないのと、ニックネームが日本より気軽に使いやすいこととかが理由なのかもしれないですね。
投稿日時:2003/09/13 14:26
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。