• ベストアンサー

3KJジョグポシェのオートチョーク

教えてください。2スト3KJ ジョグポシェです。 マニー・バッテリー・エアーフィルター新品です。 キャブ・ガソリンラインオーバーホール済みです。 エンジンが非常に掛かりが悪いです。 掛かってもアイドリングが上がらずオートチョークが効いている感じが全くないです。 何分かアイドリングをした後にオートチョークを外してみてみるとチョークの先の部分は伸びています。 ですので正常に動いておると思います。 掛かれば普通に60K近くでます。 でも温まっていても掛かりは悪いです。 キャブが悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原付のスロージェットは小さいので、OHするなら交換をオススメします。高々500円程度なので^-^b オートチョークの動き確認はできているようですが、エンジン掛ける際にエアクリを半分程度塞いで見ましょう。 それで掛がよくなるのであればチョークが役割を果たしていない事に成ります。 おそらく、スローの詰まり、油面狂いだと思います。