-PR-
締切済み

TAを認識してくれない?

  • 困ってます
  • 質問No.65348
  • 閲覧数221
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

いままでアナログ回線でインターネットに接続していましたが、引越しを機にISDNにしました。TAは知人よりもらったもの(INSメイトV30Tower)をつなぎ、シリアルで接続して設定をしたつもりなのですが、COMポートを開くことが出来ません(USBで接続してもダメ)。ポートの設定を見てみると、V30が設定されたCOM3のところはIRQが設定されていません。これが原因なのではないかと思うのですが、どうしたらいいのかわかりません。
現在Win98Ver4.10を使用。
COM1 IRQ 04 I/O 03F8h-03FFh
COM2 IRQ 03 I/O 02F8h-02FFh
COM3 I/O 03E8h-03EFh
となっています。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

COM3はUSBポートじゃないですか?通常シリアルはCOM1かまたはCOM2のはずです(一部メーカーでは違うこともありますが稀です)。TAのドライバをCOM1にインストールしなおして下さい。 それとV30TowerにはシリアルとUSBを切り替えるディップスイッチがあります。電池を入れるふたを開けて、左上に小さなスイッチがあると思いますが、3番(上から2番目)が他のと逆になっている必要があります。ご確認下 ...続きを読む
COM3はUSBポートじゃないですか?通常シリアルはCOM1かまたはCOM2のはずです(一部メーカーでは違うこともありますが稀です)。TAのドライバをCOM1にインストールしなおして下さい。
それとV30TowerにはシリアルとUSBを切り替えるディップスイッチがあります。電池を入れるふたを開けて、左上に小さなスイッチがあると思いますが、3番(上から2番目)が他のと逆になっている必要があります。ご確認下さい。
お礼コメント
charles

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございました。コンセントは抜いたけど電池を入れたままディップスイッチを切り替えたので、本体の設定が切り換わっていなかったことも原因のようです。お恥ずかしい話でした。
投稿日時 - 2001-04-23 17:48:20
関連するQ&A


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ