• 締切済み

武蔵野大学政治経済学部

武蔵野大学政治経済学部に進学します。 社会科の教員になりたいです。 HPでみて資格がとれるとのっていたので、決めたんですが、大学の入学前大学説明会に行ったら、2011年度からは政治経済学部で教職課程はないと言われました。 私の情報不足だったのが1番悪いのですが、どうにかして取る方法はありませんか? 武蔵野地域五大学単位制度というのがありますが、教職課程はとれるのでしょうか? なにか方法はありませんか? 浪人するわけにもいかず、困っています。 諦めなければいけないのでしょうか?

• jhsa
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• tanuki-u
回答No.1

他学部他大学に教職課程があれば、卒業単位に組み込まれなくてもいいから、 単位を取得したいことを、単位登録時に申し出てください。 大学によって別ですが、免許に必要な単位さえそろえば習得できる可能性があります。

jhsa
質問者

お礼

ありがとうございます(*^o^*) 初めてしりました! いろいろあるんですね! 教育学部が大学にあるので、先生に言ってみます!