• ベストアンサー

皆さんのおすすめの作成ソフト教えてください!

皆さんのおすすめの作成ソフト教えていただけませんか? (画像や動画や音楽などの) これが使いやすいからこれを使ってます!みたいな感じでもOKですヽ(´∀`)ノ 外国のソフトや複数のソフトの紹介でも構いません (むしろたくさん紹介していただければ嬉しい…(*´ェ`*)) いろいろ試していきたいと思っているので よかったら回答お願いします!

noname#188733
noname#188733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

OSがわかりませんが、基本XPとして(一部7では動かない) http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html 動画aviUtl、NicoVisualEffects 画像GIMP、AZPANTER2 音楽DOMINO、Music Studio Producer(家の7ではVSTが読み込めなかった) 上記はフリーソフトです。 使いやすいかといわれるとそこはそれ、フリーソフトですから・・・。 慣れればどうとでもなります。

noname#188733
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´∀`*)! URLも張っていただき本当に感謝です! お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした…。・゜・(ノД`)・゜・。

その他の回答 (1)

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.2

動画は、行っていません。 2D画像は、初代のフォトショップエレメンツ(スキャナの付属)をいまだに使用しています。 3D画像(静止画)として、Poser8、Vue8、Shade11を使用しています。 音楽制作ソフトとしては、Band-in-a-Box17を使用しています。

noname#188733
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(*´ェ`*) 参考にさせていただきます(*'ω'*) お礼が遅れてしまって申し訳ありません…。・゜・(ノД`)・゜・。 お二人とも詳しく教えていただいてベストアンサーを選べないので… 先に回答をいただいた方をベストアンサーにさせていただきます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 皆さんのおすすめの編集ソフト教えてください!

    皆さんのおすすめの 動画 音声 画像 編集ソフト教えてください! 使っているものでもいいです(ツ _ _)ツ またこれとこれを合わせて使っている これとこれがおすすめ など複数の紹介でもいいです!むしろうれしいです(○´∀`) 外国のソフトやサイトの紹介でもいいです(ツ _ _)ツ 三つ全部でなくてもいいです! いろいろなソフトを試していきたいのでよかったら回答お願いします(ツ _ _)ツ お待ちしております(○´∀`)

  • お勧めのFlash作成ソフトを教えてください

    こんにちは。フラッシュを作成しようと思っているのですが どういったものがお勧めでしょうか。 作ろうといてる動画 ・メインは写真のスライドショー的なもの ・ところどころに動画や自作のアニメーションを取り入れたい ・写真に文字を動的に表示させたい ・BGMを入れたい ・動画は5~10分くらい といった感じです。 調べてみるとpowerbulletが使いやすそうだと思うのですが どうでしょうか。皆様が使われているソフトなど 教えていただければ嬉しいです。フリーソフトでなくてもかまいません よろしくお願いします。

  • 皆さんはどんなCD作成ソフトをお使いですか?

    皆さんはどんな音楽CD作成ソフトをお使いですか? また、これはというお勧めのソフトがあれば教えてください。

  • アニメーション作成ソフト と 動画作成ソフト

    アニメーション作成ソフト と 動画作成ソフトを探しています 使い方としましては、 ・アニメーションソフト 別のイラストソフトで作った画像をつなげて、アニメーションにしたい 動画作成ソフト 複数の動画をつなぎ合わせたい 動画に文字を入力したい 上のソフトで作ったアニメーションを動画に合成したい 以上のことが可能なソフトをご存じないでしょうか??? できればフリーとシェアの両方を教えてくださると嬉しいです! アドバイスのほど、よろしくお願いします><

  • 音楽作成用環境について…

    友人がPCを購入することになりました。 予算を少しでも抑えるためショップブランドに落ち着きそうです。 目的は、インターネット・文書作成・年賀状作成等なのでスペックは少々低くても問題なさそうです。(Celeron2.0Ghzまたはそれ以下を予定) ただ、先ほどこの目的プラス音楽作成をしたいと言ってきました。 ただ、私は音楽関係はさっぱりわかりません。 話を良く聞くと、キーボードなどを接続する予定は今のところなく、ソフトで音楽を作るようにしたいようです。 この際、ソフト・ハード共にどういった環境を求めたらいいのでしょうか? メジャーなソフトを一覧で紹介しているようなサイトはありませんか?また、お勧めも教えていただけるとうれしいです。(画像編集と言ったらアドビ、ホームページ作成と言ったらビルダーのような感じのものがあればベストです)もしくはフリーでも結構いけるのでしょうか? また、ハード面で必要になる機器はあるでしょうか? 音楽作成は動画編集に比べるとそんなにパワーを必要しないという感じで聞いていたのですが、OKでしょうか?(もちろん速いに越したことは無いけど…) よろしくお願いします。

  • 動画作成のフリーソフトを探しています。

    動画作成のフリーソフトを探しています。 今年の文化祭に動画を作成して発表する予定なのですが、条件に見合ったソフトを探すのがとても大変ですので、ご協力お願いします。 条件としては、 ・音楽を流して静止画をスライドショーのように流せる ・出来れば観やすく分かりやすいもの 最低でもこの二つは外せません。 私が使ったことのあるソフトはニコニコムービーメーカーで、それに慣れているので出来れば同じ形式のであればとても助かります。 大画面で流すことになると思うので、サイズが自由に調整できたらいいなと思っているのですが。 もしそういった自主制作の経験のある方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをよろしくお願いします。 また余裕さえあればアニメなどの複数の画像を貼り付けて製作するものもやってみたいので、そのようなソフトもあればよろしくお願いします。 我侭な注文ばかりで申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • おすすめの動画作成ソフトを教えてください

    動画作成ソフトを探しています。 いわゆるビデオカメラで撮影したものを編集・作成したいのではなく、ミュージシャンのライブ映像の背景に流れるプロジェクタ映像のような、音楽に合わせて文字や図形描写を組み合わせ、動きをつけたような映像を作りたいのです。 ライブに流れる映像は通常、どのようなソフトを使っているのでしょうか。 また、おそらくプロ用ソフトは高いので、おすすめの安価・フリーソフトがあれば、合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動画編集ソフト

    ニコニコ動画に編集した動画を載せたいと思っています。 皆様のおすすめソフトを教えてください。 主にしたいことは、PCゲームのOP等のように、楽曲に動画をつけるような作業がしたいです。 探しているソフトでしたいことは以下の内容です。 (1)PCゲームなどの画像、動画を取り込んで編集できるソフト。 (2)楽曲につける動画を作成する際、既存の絵を繋ぎ合わせるだけでなく文字などの挿入が可能(演出として文字を入れたいからです)。 (3)ある程度高度な編集ができること(ただの繋ぎ合わせじゃなくて、フェードアウトや、画像の色を一色にできたりなど←イメージとしてはアニメなどの回想シーンのような一色の映像)。 (4)これはできればですが、作成した動画をDVDに焼けるようにできること。 以上の、ことが1つのソフトでできるに越したことはないですが、とりあえずどれかができるソフトでもOKです。 価格はもし安価な5000~2万円代とかがあれば助かりますがあえて価格はこれくらい!と設定しませんのでどんどん紹介してください。 よろしくお願いします。 実際にニコニコ動画でそのような動画を作成している方のソフト紹介は特に!!大歓迎です。

  • 結婚式用のプロフィールビデオ作成ソフト

    お世話になります☆ 先日、友達から結婚式のプロフィールビデオの作成を頼まれました! ムービー作成ソフトとしてお薦めなのがあれば教えて下さい(有料ソフトOK!) ・同じ画面上に複数(2枚)の写真を入れれること ・複数の音楽を入れたい ・できれば筆ペンで文字を書きたい(映画の『THE END』みたいな) 宜しくお願いします。

  • DVD作成ソフトのお勧めをおしえてください。

    DVD作成ソフトのお勧めをおしえてください。 デジカメの写真や動画、音楽を使ってDVDを作りたいです。 20分くらのDVDで家庭用のDVDプレーヤーで見れる形にしたいです。 今まではwindowsムービーメーカーを使っていましたが、遅い&重いでまったくすすみません。 軽くて簡単で早いものはないでしょうか?? 有料でかまいません。 初心者です。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう