• ベストアンサー

乙女の祈りの楽譜(至急)

乙女の祈りの楽譜を、インターネットで、公開しているところは、 ありませんか?やっぱり、本屋さんで探すしかないでしょうか? 急いでいるので、至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myau
  • ベストアンサー率29% (50/169)
回答No.2

T.Badarzewskaの「乙女の祈り」でしょうか? ええと、楽譜公開はいろいろなサイトでありますが、 海外のサイトが多いですね。 フランス語が読めないのでもうしわけない。 たぶんこれだと思います。 NEXT PAGEをクリックするとすぐ楽譜が出てきます。 http://memory.loc.gov/cgi-bin/ampage?collId=mussm&fileName=sm1874/07000/07016/mussm07016.db&recNum=0&itemLink=r?ammem/mussm:@OR(@field(AUTHOR+@band(Badarzewska.+))+@field(OTHER+@band(Badarzewska.+)))&linkText=0 TIFF形式でダウンロードできます。(無料)のはず。・・・

iceman2
質問者

お礼

有り難うございます。別のページも見てみたいので、もう少し待って回答がなければ締め切りたいと思います

その他の回答 (1)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

楽譜って著作物なので、勝手に公開するわけにはいかないんですね。 オンラインショッピングなら有りましたので参考URLページを見てください。 曲名検索で「乙女の祈り」を入れれば出てきます。

参考URL:
http://www.kawai.co.jp/shopping/
iceman2
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、作曲者の死語50年立っていると思うので、大丈夫だと思います。 月間ランキング10thマスターからのご回答、誠に光栄です。

関連するQ&A

  • 「乙女の祈り」の楽譜の違い

    「乙女の祈り」を練習しているのですが、 運指を調べようと、色んな楽譜を見ていたら、すごい事に気づきました。 なんと音符が違うのです。 具体的には、2カ所あります。 1.11小節目の2つめの和音 通常は、シレファの3和音なのですが、 ものによっては、シファの2和音になってます。 2.最後から4と8番目の小節 通常はシミソの3和音なのですが、 ものによっては、ソシミの3和音。 ソが1オクターブ低くなってます。 微妙な違いですし、どちらも弾いてて違和感はないのですが、 楽譜って一つだと思っていたので驚いています。 どういった経緯で違うのか(変化したのか)、ご存じの方がおられたら教えてください

  • 乙女の祈りの乙女は何を?

    娘がよくバダジェフスカの乙女の祈りを好んで弾きます。 自分自身、他の作曲家の曲と比べて、 あまり高度な曲ではないと思いながら、 やはり好きなのです。 どうしてここまでこの曲に惹かれるのか 自分でもわかりません。 ところで、この乙女は何を祈っているのですか? どうしてこんなに日本人にこの曲は愛されているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 続・乙女の祈り?

    バダジェフスカ作曲「乙女の祈り」は有名ですが、この曲に続き(そもそもこの曲が物語性のある曲なのかも分かりませんが・・・)があると聞きました。 自分なりに調べてみましたが見つかりませんでした。 もし関連した曲あるのなら、曲名教えてください。その曲についてのコメントあるともっと嬉しいです。 また、バダジェフスカについても知りたいです。 (現在得ている知識 テクラ・バダジェフスカ ポーランド人女性 23歳で病死 「乙女の祈り」18歳の時に作曲 です。) とても気になっています!!お願いします!!

  • 乙女の祈りの英語名

    乙女の祈りの英語名と作曲者のスペルも教えてください。

  • よみうりTVでやっていた乙女の祈り

    よみうりTVでやっていた乙女の祈りは 終わってしまったのでしょうか? アイドル4人ぐらい出ていて、この2月ころに 2回ほど見た記憶があるのですが...

  • 乙女の祈りまたは、ウエディングマーチの着メロ

    乙女の祈りまたは、ウエディングマーチの着メロがある所しりませんか?

  • 乙女の祈り 演奏家教えてください

    柄にも無くクラッシック音楽に興味を持ちました。 「乙女の祈り」を聞いてジーンと来てしまい、CDを探したのですが、 どの演奏家の曲が良いのか分かりません。 スタンダードで綺麗なピアノを弾く演奏をご存知でしたら教えていただけませんか。 曖昧なのですが、外国(ロシア?)の比較的若い男性の方が弾いた曲がステキだったような気がしますが、他の方でも、もちろんかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • どうしよう・・・心霊スポット、乙女の祈り

    たまたま宮城県に心霊スポットってどんなのがあるかな、と調べていたら 乙女の祈りという場所があるらしく、さらに調べたら 木に彫ってある文字を解読したら死ぬと書かれていました。 その文字が解読されたものをよんでしまい、解読したら死ぬことは、あとで知りました。 怖いです。私は死にますか。どうしたらいいですか。

  • 乙女の祈り練習中のアドバイスをお願いします。

    最近 会社のストレス発散に クラシックピアノをやり始めました。 幼稚園の時から中学まででやめたピアノを 始めたのですが 結構歳とって 練習しても うまくいきません・・・ 今、乙女の祈りをやってるんですが 伴奏うんぬん、メロディーの所で 苦戦してます。 社会人で、ピアノをやってる方がいらっしゃったら 短時間しか練習できない状況で どうやって 練習してるのか、コツがあれば教えてください!!!

  • 今井美樹「祈り」の楽譜

    表題のとおり、今井美樹さんの「祈り」という歌の楽譜を探しています。 2007年11月発売の新しい歌で、アルバムには入っておらず、ベストソング集のような楽譜集には出ていないようです。 発売当時の歌謡雑誌等でもかまいません。バックナンバー取り寄せるか図書館に行きます。 コードだけでもOKです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう