賃貸契約の保証人に苦戦!審査を落ち続ける原因は?

このQ&Aのポイント
  • 友人の賃貸契約での保証人探しに苦戦しています。保証会社の審査で二度も落ちてしまいました。過去の事故履歴や家賃滞納が原因のようです。
  • 保証会社の審査は過去のカード事故履歴や家賃滞納などを調査します。これが友人の保証人探しに影響しているようです。
  • 友人は住民票がなく、引っ越し資金を貯めるために知人宅を転々としていました。そのために住民票が必要な場合にも苦戦しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

賃貸契約について。

友人が賃貸契約の際に、保証人となってくれる人がいないため、保証会社をたててもらい審査をしてもらいましたが、二件落ちてしまいました。 話を聞くと、過去にカードでの事故履歴があるそうです。 あと、以前にアパートを借りた際にも保証会社をたてたそうなんですが、家賃を滞納してしまったそうです。(滞納分はすべて支払ってから退去したそうです。) 以上のことが、やはり原因で保証会社の審査を通るのはむずかしいのでしょうか。 あと、保証会社をたてることができないのであれば、ほかに賃貸契約を結ぶ方法があるのでしょうか。 補足ですが友人はいま、住民票がありません。 ずっと、引っ越し資金をためるのに、知人宅を転々としていたため、気が付いたら削除されてしまっていたそうです。 それなので、住民票が不要なところでもなければならないのですが・・・苦戦している模様です。 とても、困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#135883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  UR賃貸住宅でしたら保証人不要で申し込めます。申し込みは先着順です。  詳しく書かれているUR賃貸住宅のサイトです。申し込みはサイトからでも出来ます。  参考までにどうぞ↓ 

参考URL:
http://www.ur-net.go.jp/
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後無事、ほかの保証会社の審査を通過することができました。 今後の参考にさせていただきますね。