• ベストアンサー

パソコンにインスタントカメラで現像した・・・

こんばんわ☆ お伺いします。 ウィンドーズメーカーで余興で流すのを作ろうとしているのですが インスタントカメラで撮影した写真を パソコン内に入れるには、どうしたらいいでしょうか?? やはり、スキャナで入れるしかないのでしょうか?(@_@;) ※家にスキャナの機械はないのです。。。泣 わかる方教えてください(=^・^=)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

インスタントカメラって、紙焼き写真のことですか? デジカメが有ればそのデジカメで紙焼き写真を撮影すればOKと思います。 大まかに撮影のコツをあげると、1)反りや折り目をなくす(台詞等で固定し平らにする)、2)カメラを小さい三脚等で固定し接写(マクロモード)で撮影する、3)フラッシュ無しで撮影する、4)直射日光をさけた明るい室内等で、カメラの位置を調整し写真が照り返しのないどころで撮影する、5)(パソコン内に入れて)ウィンドーズメーカー(画像加工の機能が有るかな?)(画像加工のできるソフト)で写真の貼った台詞等(写真の周り)をトリミングする。 以上です。

yuyuhi
質問者

お礼

dr-decobocoさん 凄くわかりやすくご丁寧に回答していただきありがとうございました★ コツまで教えていただき、パソコンなど機械系が苦手なのでとっても嬉しいです(/_;) 参考にしてやってみたいと思います(=^・^=)ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tama80ji
回答No.6

はじめまして。 家にスキャナーや複合機が無くても http://www.lawson.co.jp/service/counter/copy.html こんなのもあるので、コンビニでデータ化も可能です。 上記はローソンですけどセブンイレブンでも可能です。 USBフラッシュメモリ持参でお出かけください。 >ウィンドーズメーカー WindowsムービーメーカーかWindowsLiveムービーメーカーのことならばJPEGで保存を。

yuyuhi
質問者

お礼

tama80jiさん 回答ありがとうございました(/_;) データ化出来るなんて初めて知りました★★ URLまで載せていただき・・・本当にありがとうございました!!

回答No.5

ANo4のものです変換ミスがありた。 誤:1)反りや折り目をなくす(台詞等で固定し平らにする)、 正:1)反りや折り目をなくす(台紙等で固定し平らにする)、 以上、よろしくお願いします。

• bardfish
回答No.3

パソコンに取り込みたい写真を持って写真屋さんに相談してみましょう。

yuyuhi
質問者

お礼

bardfishさん 回答していただきありがとうございました(=^・^=)

• unipoco
回答No.2

多少お金かけても良いのならカメラ屋に持ち込と、写真をCDに落とし込んでくれるかもしれない。”昔の写真 CD”これで検索すればサービスを提供してくれるカメラ屋が見つかると思うよ。

yuyuhi
質問者

お礼

unipocoさん ありがとうございます。 早速今から、検索してみたいと思います。 助かりましたありがとうございました!!<m(__)m>

• debukuro
回答No.1

インスタントカメラって ポラロイドの類ですか? だったらスキャナーで取り込まないとだめですね デジカメだったらメモリーカードから直接 あるいはUSBポートから取り込めます