• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WindowsNTでMS03-039を適用したら動かなくなった)

WindowsNTでMS03-039を適用したら動かなくなった

Waxaの回答

  • ベストアンサー
  • Waxa
  • ベストアンサー率58% (369/627)
回答No.1

確認なのですが、NTのバージョンは何でしょうか? NT Server 4.0ですか、NT Workstation 4.0 ですか? それ以外のバージョンだとパッチの対象になっていないみたいです。 それから、そのパッチはどのように入手されましたか? それは間違えなくPC-9800用でしたか? どうも、DOS/V用を適用されたように思えるのですが... 間違っていたらごめんなさい。 またもしも本当に間違ってパッチを当てておられるようなら、上書きインストールしか方法はないように思えます。しかしNTは滅多に触らないので自信はありません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS03-039.asp
pokuda
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 原因は不明ですが、どうにもならないようなので、再インストールすることにします。

関連するQ&A

  • システム DLL の無効な再配置について質問です。

    HD Audio Driver をインストール後、PCを起動すると下記のメッセージを表示するようになってしまいました。 RTHDCPL.EXE-システム DLL の無効な再配置 DLL user32.dllがメモリ内で再配置 再配置が起きたのはc:\WINNT\system32.dllがwindowsシステムDLLのために予約されているアドレス範囲を使用していたためです。ベンダに確認してください。 HD Audio Driver を再インストール、HTML Helpランタイムコンポーネントのアンインストールも行いましたが、状況は変わりませんでした。 何が原因かが解らず困っています。 構成は自作PCで OS:Windows XP Professional CPU:Pentium4 マザーボード:ASUS P5LD2-VM-JAYGZ です。 よろしくお願い致します。

  • PC起動時に毎回・・・

    PC起動時に毎回このようなメッセージが出て困っています。対処法ご存知の方教えて下さい!                       「システム DLL user32.dll がメモリ内で再配置されました。アプリケーションは正常に動作しません。再配置が起きたのは、DLL C:\Windows\System32\Hhctrl.ocx が、Windows システム DLL のために予約されているアドレス範囲を使用していたためです。この DLL のベンダに連絡して、新しい DLL を入手してください」  OSはXP.SP2です。

  • 起動できません!

    お世話になります。 OSはWindowsNT4.0です。 いつものように立ち上げようとしたら、 以下のメッセージがでました。 「次のファイルが存在しないか壊れているため、WindowsNTを起動できませんでした。e:キーを押すと、ハードウェアプロファイル/システム構成の\WINNT\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM」 意味が分からず、原因もわかりません。 すぐに起動したいのですが、どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • MS04-013のパッチ

    先日公開されたMS04-013について、わからないことがあるので教えてください。 WindowsUpdateを実行したのですが、回線の都合か、どうもうまく終了できなかったようで、「一部、適用できなかったパッチがある」という表示がでました。うっかりしていたことに、そのメッセージをメモしておかなかったので、何がどう適用できなかったのかわかりません。 もう一度Windows Updateを実行しましたが「適用できるパッチはない」というメッセージが出ます。 すごく不安なので、手作業でパッチを当てようと思います。 MS04-11,12,14についてはWinXP SP1のパッチファイルを当てればいいとわかったのですが、MS04-13はどれを当てればいいのかわかりません。適切なパッチをダウンロードするには、Outlookのバージョンを知る必要がありますが、私はOutlookを使っていないので、これのためだけに起動して変な設定をされてしまうのが心配です。Outlookを起動せずに、必要なパッチを知る方法はないものでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • WinXP PROへバージョンアップ時に不具合

    教えてください Win2000からWinXP PROへバージョンアップをしたところ、下記のエラーメッセージがでました。対処方法を教えてください。 (システムDLL user32.dllがメモリー内で再配置されました。再配置がおきたのは、DLL C:\WINNT\system32\HHCTRL.ocxがwindowsシステムDLLのために予約されているアドレス範囲を使用していたためです。) ちなみにマザーボードはGigabyte8I945GMFです。 よろしくお願いします。

  • getPlusPlus_Adobe_reg_bootstrap.exe-システム DLLの無効な再配置

    Lunascape6を起動すると、 getPlusPlus_Adobe_reg_bootstrap.exe-システム DLLの無効な再配置 システム DLL user32.dll がメモリ内で再配置されました。アプリケーションは正常に動作しません。再配置が起きたのは、DLL C:\WINDOWS\system32\SHELL32.dllが、 Windows システム DLLのために予約されているアドレス範囲を使用していたためです。この DLLのベンダに連絡して、新しいDLLを入手してください。 と出てきて、Flashゲームなどのセーブしたデータが消えています。 また、オンラインゲームを起動しながら、音量を変えたりするサウンドミキサーやなどのアプリケーションを起動できなくなりました。 前までこういうことはありませんでした。回答よろしくお願いします。

  • PC-9801でWindowsNT4.0

    PC-9801用のWindowsNT4.0を利用するにあたり、DOS/V用のNTのときとは、何か違う(例えば、キーボードの操作が違うなど)はありますでしょうか? 現在、PC-9801用のWindowsNT4.0のOS自体が起動しなくなりまして、VGAモードで起動しようと思っているのですが、なかなかうまくいかなくて困っています。ひょっとしてDOS/Vとはメンテナンスの仕方が違うのかなぁ?と考えております。

  • 起動時にエラーが出るのですが…

    PC起動時に、下記のエラーが出てしまうようになりました。 <エラーメッセージ> RealOneMessageCenter.exe DLLが見つかりません ダイナミックライブラリ PNCRT.dllが指定されたパス C:Program_Files\Common_Files\Update_OB\;,C:\WINNT\system32;C:\WINNT\system;\C:\WINNT\system32;C:\WINNT;C:\WINNT\System32\Wbem に見つかりませんでした。 <直前にやったこと(心当たり)> フリーウェアのREAL ONEプレーヤーをアンインストールした。 ちなみに、エラーメッセージに対してOKをクリックし続行しても、全く問題なく作動しています。 何かお分かりになる方、教えてください。 OSは2000です。

  • WindowsNT4.0にWin98SEをインストールしたいのですが。。

    会社でリース期間が切れたパソコンを買い取りました。 OSはWinNT4.0です 起動がどうしても遅いため、HDDすべて削除したく WIN98SEをインストールしようかとおもい、 このCD-ROMを入れてみると、 「WindowsNTからのSET UPはできません。MS-DOSからSET UPしてください」とメッセージがでます。 この場合、MS-DOSからのSET UPとはどういう方法で行うものなのでしょうか? コマンドプロンプトからCD-ROMを起動するという意味なのでしょうか? 初心者なものでかなり手こずっております。 色々と探してみたのですが、どうも、同様の事例のサイトがなく困っております。 どなたか、お分かりでしたら、教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • WINDOWSNTについて

    こんにちわ. WAN環境で運用しています。(回線はADSLです) サーバー WINDOWSNTserver4.0 (PDCです) クライアント WINDOWSNt4.0workstation        windows98SE という環境せす。 最初全てのクライアントはWINDOWS98SEで運用していたのですが1台だけ途中でOSをWINDOWSNTに変更しました。 そしたらログインするたびに「ドメインコントローラーに接続できませんでした。一時記憶されているアカウント情報を使ってログオンしました」というメッセージがでます。無視してOKをおすと普通に接続できてるようなのですがこのメッセージはどういう意味なのでしょうか? サーバーにてもう一度ユーザー登録をしなおすといけるのではないかなと思っているのですが・・・ クライアントのユーザーマネージャーを開いてadminnグループを見てみるとドメイン:不明なログイン名 というようなユーザーが登録されています。 変にログインしてしまっているのでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありません。 宜しくお願い致します。