• ベストアンサー

体重管理の厳しい産婦人科が知りたい

千葉県に住んでいます。 今月妊娠しました! 私はちょっと太めなので、体重管理をしっかり指導してくれる病院にかかりたいと思っています。 どこか良い病院は無いでしょうか?? 引越してきたばっかりで病院などよく分からないんです。。 地域は、船橋、鎌ヶ谷、白井、印西、八千代、成田、習志野市辺りで探しています。 もっと東京寄りでも構いません。 よろしくお願いします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shaoru828
回答No.1

こんにちは。 8月に出産した者です。 直接的な回答ではありませんが、体重管理の厳しい病院は正直おすすめ出来ないと思います。 私もちょっと太めでしたが、つわりで気持ち悪いものの、吐くほどではなく、 気持ち悪くて食べる量が以前より減っているのに、 検診のたびに母子手帳に「食餌注意」と書かれるのは結構ストレスでした。 出産前に猛暑の影響で臨月にもかかわらず体重が減って7kg弱の増加で済んだり、 出産後は2週間ぐらいで元の体重に戻れたので、 今から思えばむくんで体重が増えていたのかもしれないと思いますが、 結局は本人の食事や適度な運動などの努力によると思います。 どうせ病院を選ぶのなら、 先生や看護師さんなどの対応や出産時の評判を参考にされた方がいいのではないかと 思います。 会員登録をする必要がありますが、ウイメンズパークで病院の口コミがありますので、 参考にして下さい。 http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/t11.html