• ベストアンサー

フォトショップ 選択で残った白いフチを消したい

フォトショップの自動選択ツールで選択して必要ではない部分を消したのですが 残った必要なところのはじと言うかフチの部分に一周白くうっすら線が残って しまいました 上手く消すか同じ色に塗る方法はありませんか お願いします。

• emise
  • お礼率40% (8/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akatomo13
回答No.1

自動選択ツールで選択範囲を作った後で、 「選択範囲」→「選択範囲を変更」→「拡張」を選びましょう。 何ピクセル拡張するか聞かれるので、とりあえず「1pixel」としてください。 それでもう一度消してみてください。まだフチが残るようであれば、一つ前の手順に戻って、フチが消えるまで拡張するピクセル数を増やして試してみましょう。

emise
質問者

お礼

有難うございました 拡張とか又は状況が違う時は縮小とかですね うまく出来ました. また何かありましたらお願いします 助かりました。

その他の回答 (2)

• kichi8000
回答No.3

消した直後に、範囲指定を解除するとマッティングというコマンドが使えるようになります。 メニューの レイヤー-マッティング-白マット削除 認識範囲を指定してOKをクリックです。

• B-WING2
回答No.2

ファイルメニューのレイヤー>マッティングでフリンジ削除か白マット削除を試してみてください。 レイヤーの切り抜きで残った白縁はこれで結構消せます。