• ベストアンサー

家庭内

ごめんなさい、言葉足りなかったっす、。婚約者で今はまで法律上は彼氏なの

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.1

前の質問の補足ならそっちにしたら? なんのこっちゃかワケわかりませんよ。

maitake51
質問者

補足

すんません

関連するQ&A

  • 婚約予定破棄とは?

    法律に詳しい方教えて下さい。 婚約破棄と婚約予約破棄の違いをご存知でしたら教えて下さい。 婚約破棄や婚姻予定破棄は 判るのですが 婚約の予約、破棄の意味合いの 婚約予約破棄 と言う言葉使いも、法律の言葉で有るのでしょうか? 弁護士に婚約破棄ではなくて 婚約予約破棄だと 言われて、初めて聞いた言葉に そのような言葉が有るのか、 驚いています。 慰謝料を請求するに当たり、 裁判になった場合、 認められる額に 何か違いはあるのでしょうか?

  • 家庭問題

     父は60歳で他界。今私には81歳なる母と婚約者と知り合いの一人、精神科病院関係者しか付き合いがありません。私の病気は、その婚約者のおかげでだいぶ良くなりました。薬の量も少なくなり、すごく感謝しているこの頃です。  兄がいますが、兄は遠いところで働いていて電話をかけてもつながません。たまにつながると「お前がしねばいいんだ」とか言って相手にしてくれません。婚約者がいるので頑張れますが、もし帰ってきたらまた違う病院に連れられて殺される用が気がします。  私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 家庭内の問題について

    親に勘当され、親のお金を勝手につっかってしまった場合、法的に罰せられますか? 家庭の問題に、法律は入らないってこないという言葉を聞いた事がありますが、教えてください。おねがいします。

  • 素直に(ごめん)を言いたい。

    いつもお世話になっています。 最近、彼氏に(ごめんなさい)という言葉を言えなくなっています。 付き合って5年以上、これまでありがとうとごめんという言葉は仲良くしていく上で絶対に必要で大切なこと。と思っていて、意識して多いくらい?素直に言ってきました。 それが最近、心でごめん。と思っても言葉に出せなくなっています。 ちょっとしたことで(例えばぶつかってしまったり)は反射的に全く問題なく言えるのですが、意見の衝突で話し合った結果、今のは私が悪い。謝らないと。と思ったとき等に素直に謝れないんです。だって○○と私が言い訳をして、それを彼が受け止めてくれる。という状態が続いています。 このままではいけないと思っています。申し訳ない後味の悪い気持ちでいっぱいになります。 これからも素直にごめん。と言えるようになりたいです。 でもどうしても意地が出てきてしまう私はどうすれば良いか。。例えば彼氏にこの今の気持ちを素直に言うことで言えるようになるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 婚約者への名誉棄損に対する苦情について

    先日、婚約者がある会社から とても失礼な対応を受けました。 その会社が(婚約者の)保証人に対して、 私の婚約者をひどく侮辱する言葉を投げかけたので、 私がそこに電話をかけ、 謝罪と名誉回復を求めました。 ところが、あなたの名前が契約書にあるわけではないので 文句を言う権利は無いようなことを言われました。 しかし本当にそうなのでしょうか? 婚約者というのは家族も同然ですし、 法的にも保護されていますから 苦情を言う権利はあると思うのですが・・・。 法律に詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • どうしたらいいですか?文がながくってすみません

    今日(18日)彼氏からメールで『最近、自分が情緒不安定だと思う。正直言って自分がどうすれば良いのか全く分からないんだけどね』っというメールがきました。 この間に2回メールをした後心配だったので電話をしました。 そのときに今まで何もしてあげられなくてごめんねっていう気持ちがあって、『何もしてあげられないね』っと言ってしまい・・・彼氏はこの言葉が、私は何もしてあげられない!!と言っていると思ったらしく、何に悩んでいるのかどうしたのか何も言ってくれません。 いくら私が言った言葉の意味を言っても聞く耳持たずって感じで『話しててもしょうがないから寝る、寝れば直るんじゃん』っと言い出し『夜更かししないで寝なよ』っと言われたので『寝れるわけないじゃん、考えるよ』って言い返したら、『原因が分からないのに』って言われ・・・それでも言わないのでさすがに私が切れそうだったので電話を切りました。 その30分後くらいにかわいそうだったかなっと思い直しメールで『○○ごめんね、省略おやすみなさい○○』ってあまりむし返さないようにいれました。 もう寝てしまったのかはわかりませんがへんじはありません。 自分が間違った使い方をした不甲斐なさとこの言葉を聴いたときの彼氏の気持ちを考えると寝れないし、どうしたらいいのだろうばかりで・・・なにかよい知恵をおかしください。よろしくお願いします。

  • 容姿いじり

    彼氏の発言について。 交際2年近い彼氏から、泊まった際に雌豚という言葉を使われて凹んでいます。 私は太っていませんし、彼氏からはもっとたくさん食べな〜と言われるぐらい少食です。 泊まっていた時に、ダラダラしてまったりしていた場面にて彼氏から雌豚が!みたいに言われて、いきなりの発言にイラッとしてキレました。 彼氏からは冗談だよ、ごめんと謝られましたがそれにしては冗談でも言わない言葉だよなと解散後に思って今に至ります。 振り返れば以前は、白豚と言われたりして私は色白なのでポロっと失言してしまったのかな?とスルーしましたが鼻が低く、豚鼻の部類に入る顔つきからか、彼氏にそう言われてるのかな?と今に至り思い起こしてしまってます。 交際2年で長いので、別れるか悩んでます。 どうすれば良いのでしょうか?

  • よく分かりません

    先日3年付き合った彼氏と別れました。 婚約もしていましたが…これから先私とやっていけるかと考えたら不安になったらしく。 別れたい…別々の人生を考えろと言われ…沈黙でした。とりあえず今日は帰りなと言われバイバイの仕方もいつも通りでした。 数日後メールが来て、ひどいこと言ってごめん…俺が言うほどお前は悪くない…てなメールが来ましたが、よく分かりません。何を考えてたんでしょうか?

  • 相性が悪いのでしょうか?

    最近、彼氏ができました(以前からの知合いで、友人の結婚式で再会して付合うようになりました) 遠距離恋愛・彼氏の仕事が忙しい等の理由から、1ヶ月に2回会えればいいほうです。なのでメールや電話が多いのですが、とても些細なことで気まずくなります。 彼氏のイライラが私にも伝わってくるので、早く電話を切りたいのですが、切ろうとすると怒ります。そういうのが面倒くせーと言われます。私も面倒くさいです。怒られるのも嫌です。 いつもこんな感じになってしまい、私も連絡するのが嫌になります。しばらくすると何も無かったかのように彼氏から連絡がくるのです。 気まずくなった後、私はいつもごめんなさいと謝りますが、彼氏は自分には非が無いからと言って謝ってはくれません。 彼氏の言葉で傷ついたことは事実なのだから、ごめん、言い過ぎたね。とか少しでも優しい言葉を掛けてもらいたいのですが。 こんなことの繰り返しで少し疲れてきました。 今までは会えない時間でも、彼氏ができるとそれだけでいつも幸せな気分になれたのに、付合ったばかりの今の彼氏には幸せを感じられません。 でも、会っている時はとても楽しいし、彼氏からの愛情も感じるので幸せな気分にもなります。なのでまだ別れることは考えていません。 ※私が彼氏に対して求めすぎなんですか? ※私達は相性が悪いのでしょうか? ※どうすれば仲良く付合っていけますか? 何方か、アドバイスして頂けませんか?

  • 「ひどい男でごめん」の心理

    彼氏との電話の中で、突然、「なんかごめんね、いろいろ。ひどい男でごめん。」と言われました。 「なんで?」と聞いても、何を申し訳なく思っているのか具体的には言ってくれませんでした。 彼は何を思ってこう言ったのでしょう?このような言葉が出てくる心理を教えて下さい。 --------------------- 彼氏:27歳社会人 私:23歳社会人 最近、二人の間で、きまずいネガティブな出来事がいくつかあったのも確かです。 それをきっかけに、申し訳ない気持ちになったのだろうと思いますが、 今の状態を変えようと思っているのか、それとももう終わりにしようと思っているのか、とても不安です。

専門家に質問してみよう