• ベストアンサー

検索エンジンの初期化に失敗しました。

x-gameの回答

  • ベストアンサー
  • x-game
  • ベストアンサー率42% (80/189)
回答No.1

こんにちは. ウィルスバスター 2001の問題だと思います. 参考URLのページの下の方に「パッチ情報: 」とあるのでそこを読んで,パッチを当ててください.

参考URL:
http://www.lac.co.jp/security/test/virusbuster_mime.html
dafunda
質問者

お礼

どうも有り難うございます。上手く行きました。

dafunda
質問者

補足

すごく早く教えてくださって,まして私が使っている,ウイルスのソフトまで、 判るなんてすごいですね。ウイルスバスターからきたものなんて判りませんでした。で,早速そこのホームページに行き,『パッチ情報』のところをクリックしましたが,ページが見つからず,エラー404が出てしまいました。『パッチ情報』をのアドレスをクリックしたら,その先はどうしたらよいでしょうか? 教えて下さい,お願いします。

関連するQ&A

  • 検索エンジンの初期化・・・

    No.65321の方が、質問:「検索エンジンの初期化に失敗しました。どうすればよいですか?」と質問されていましたが、私もまったく同じ症状のようです。PCを起動させると画面中央に、Pop3trapやJavaScan、PCCIOMONの文字の下に「検索エンジン初期化失敗」しましたというのが現れます。 No.65321での回答で私も解決出来る!と喜んだのもつかぬ間。回答された方々がお出しになっていた参考リンク先がすべてお亡くなりになっていたのです・・・。どうしたらよいでしょうか。初心者ながらにウィルスバスターのサイトを色々徘徊したのですが、どうしても解決出来ません。 私はOS:Win98、ウィルスバスター2002を使っています(ここがNo.65321の方とのの唯一の違い・・・)どうかよろしくお願いしますm(_)m (参考)No.65321 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=65321 ウィルスバスター:http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/home_support.htm

  • 検索エンジンの初期化に失敗というエラーメッセージ。。。

    この質問がここでいいのかもわからないのですが、パソコンを起動した時に「PCCIOMON/検索エンジンの初期化に失敗しました」「メール検索/検索エンジンの初期化に失敗しました」という二つのメッセージが表示されます。 ある日突然表示されるようになり、それからはパソコンを立ち上げると必ず表示されるようになりました。これのせいでウィルスバスターでも「検索エンジンが初期化できません」と表示されて、ウィルス検索ができなくなりました。 日立のFLORA priusです。 昔、ウィルス感染したことがあるのですが、それが原因の一つなのでしょうか?その時はWindowsを再インストールしました。 修理にだすしかないのでしょうか どなたかわかる方がおりましたらアドバイスお願いします

  • 起動すると、検索エンジンの初期化に失敗しましたという画面がでます

    Windows MEを起動すると、検索エンジンの初期化に失敗しましたという画面が2つでます。OKをクリックすると消え、作業もそのままでます。どういう意味でしょうか?

  • メール検索というエラーメッセージが出ます。

    メール検索というエラーメッセージが出て困っています。 突然、メール検索 検索エンジンを初期化できませんでした。というエラーが出ます。プロセス名は、POP3Trap.exeです。OSはXPのプロフェッショナルです宜しくお願いします。

  • 初期化に失敗というエラー

    今パソコンを起動したら、いきなり「メール検索」という タイトルバーで、「検索エンジンの初期化に失敗しまし た」というエラーメッセージが出てきました! それで今、メール検索という文字だったので、気になって メールチェックしてみると、以前受信したメールがまた 受信されているんです。何個も。 これはどうすれば解決できるんですか?なにが原因 だったんでしょう?ほんとにいきなりだったもんで びっくりしてます。 どなたか回答お願いしますー!

  • Yahoo!の検索エンジンにヒットしないようにする方法

    Yahoo!の検索エンジンにヒットしないようにする方法 Yahoo!で検索をした際、自分のサイトがヒットしないようにする方法を探しています。 Yahoo!の「サイトエクスプローラー」というサービスで、ヒットしないようにすることを知り、試したのですが、何度やってもサイト確証に失敗してしまいます。 Yahoo!に問い合わせたのですが、専門用語を並べられてしまい、どうすればいいのか分からず…。 失敗した際に、 ・robots.txtによって認証キーへのアクセスが拒否されました。robots.txtの内容を確認してください。【3-1501】 ・認証キーにアクセスできませんでした。【9-999】 上記のようなメッセージが表示されました。 Googleに同様のサービスがあり、そちらは何の問題もなく、ヒットしないようにできました。 パソコンに詳しくないので、どうしたらいいのか分かりません。 どなたか、できれば専門用語などを使わず、ご回答願えると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 検索エンジンが変わってしまいました

    veoh web playerのインストールしたら、googleではなくveohの検索エンジンが出てきてしまうようになりました。 ホームページ設定はgoogleになっているのですが、ホームボタンをクリックするとveohがでてきます。 veoh web playerは既にアンインストールしたのですがインターネットを起動した時にveohになってしまいます。どうすれば元の状態にもどるのでしょうか? パソコンについて知識・用語含め詳しくないので、解釈しにくいかもしれませんが、 どうか回答宜しくお願いします。。

  • アプリケーションの初期化に失敗!?

    パソコンの終了をキリックしたら画面に『アプリケーションの初期化に失敗しました。』「ジャン!」と、音を立てて終了していくんですけど、最近いつもこんな感じで自分にはサッパリなんですよ(泣)。ちゃんと終了操作してるのに・・・。何がイケナイんじゃ~(叫)

  • 度々表示されるメッセージ、DLL初期化の失敗について

    自宅で使っているパソコンで次のメッセージが度々表示されます。 ”ウィンドウステーションがシャットダウン中、アプリケーション初期化に失敗しました。DLL初期化の失敗” このメッセージは、どのような関係で表示されるのでしょうか。また、表示させない為には、どのように設定をすれば、よろしいのでしょうか。教えて下さい、

  • 初期化ルーチンが失敗しました。

    初めまして。 Win98起動したら 画面に RUNDLL エラーが表示されます。 「msconfd を読み込み中にエラーが発生しました。 ダイナミック リンク ライブラリー(DLL)初期化ルーチンが失敗しました。」 とゆう内容です。 お手数をかけますが、本当にわからないので教えていただきたいです。 ちなみにパソコンはほとんど初心者です。