• ベストアンサー

遠方の式に来ていただく方、友人の旅費は?

noname#10121の回答

• ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.2

私は東京出身で、親族も友人もすべて東京の人ばかりなのですが 結婚式は彼の実家の福岡でした。 私は「嫁さんまで『往復』で帰ってきちゃったらまずいから」という理由をつけて(笑) 東京~福岡の飛行機代の片道料金程度の金額の旅行商品券を招待した方達にお送りしました。 (もちろん、飛行機の予約に間に合うような時期にです) 祝儀などは特に「割引」されることもなく、普通の相場で頂きましたよ。 ご参考までに・・・。

kumiko74
質問者

お礼

これはいいかも。理由がいいですね。旅行商品券ってのもいいですね。 参考になりました。ありがとうございました。