• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外貨MMF 信託報酬のほうが利回りより高い!?

松井証券のドル建てMMFを試してみたい投資ビギナーです。 こちら商品、年利回り0.011%で信託報酬0.85%以下とのことですが、 為替差益を差し引きけば、預けるだけ損をするように思うのですが、 間違いでしょうか? あるいは、0.85%以下ということは、利回りより絶対に信託報酬を高くしないと 気を利かせてくれるものなんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • qazwsx21

0.85%以下という表現なら、それが最大値であり、常にそうだとは限らないと解釈します。 信託報酬は純資産から支払われるので、仮に年利回り0.011%で信託報酬0.85%なら、0.861%の運用実績があったことになります。