2年ものキョリ

このQ&Aのポイント
  • 高校時代の親友Aと2年ぶりに会うことに悩んでいます。友人Aと友人Bの関係や自分の恋愛観の変化が原因で心境が複雑になり、どのような反応をするべきかわかりません。
  • 友人Aからの連絡で会いたいと言われるものの、私は会う気が起きない状況です。友人Aと友人Bの関係や自分の恋愛観の変化が理由で、どのように対応すべきか困惑しています。
  • 2年間会っていない親友Aと会うことに悩んでいます。友人Aと友人Bの関係や自分の恋愛観の変化が心境に影響しており、どのように対応するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2年ものキョリ

私と♀の友人Aは高校時代の親友で、お互い異なる地域・学部へ大学進学をして以降もうじきに2年を経とうとしていますが、高校卒業式以来一度も会ってはいません。 友人Aからおよそ2カ月の頻度で連絡をいただいて、休みに会いたいと言われるのですが、なかなか友人Aと会う気がおこりません。 それは、私と友人Aとの高校時代の共通の♂の友人Bとの関係性があります。 私と友人Bは相思だったのですが、付き合う関係の手前で高校卒業をしました。 友人Aと友人Bは同じ地域・学部へ進学し、友人Aには彼氏がいたにもかかわらず友人Bと素面で体の関係を持ったらしいのです。 私は大学生になってからは恋愛をしておらず(高校生の時より恋愛に興味が失せてきて)、今自分が一人の女としての幸せを感じていない(感じたいとはさほど思っておりません)からなのか複雑な心境(友人Bが未だに好きというわけではなく、過ぎた日の思い出として美化して終わっています)でどのような反応をしたら良いのか困惑しています。 よくよく考えてみると、私と友人Aの心通い合うものは恋愛観や生まれ育ちの環境家庭でした。どちらかと言うと、友人Aが話し手で優位な方に立っていました。 2年間離れて私の価値観が変わったためか、友人Aに会いたくない(一番の私の親友だったのに、友人Aは人間的に好きで嫌いではない)、ならびに今さら何を話したら良いのか分からない、過去の私が友人Aに対してどのような人物であったのかを思い出せなくて不安定なのです。 どちらさまか、どうか私に救いの手を差しのべてください。 ご意見を心待ちにしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 救いの手を差しのべは出来ませんが、質問者様の最大の問題は 「明確な質問がないこと」だと思いますよw Aさんとあったほうがいいのかどうか? いったい何をはなせばいいか? 過去の自分はどのような人間であったのか? などなど、何に大しての解決や回答を得たいのかがハッキリと していませんよ。 ただ、私の個人的な見解ですけど、別に難しく考えなくていいの ではないでしょうか? 会いたくないんだったら放置しておけばいいし、会ったんだったら 近況を話すとか最近の趣味の話でもなんでも話題はあると思います。 ちなみにBさんの事はどうでもいいんでしょうか?質問者様の文中 では過去の事となっている上に現行では恋愛体質でも無いと断言さ れておりますが…もしそうなのであればこの質問の文章に上記Bさん との件はこのような形で出てこないと思いますよ。 実はまだ気になる、とか…。上の文中にはでてきてないもっと違った 感情とかもありませんか? まぁ、それはさておきこの先大学を卒業して就職して結婚したりする と価値観とかは今まで以上に激変します。 私は30代前半の人間ですが、価値観の相違などから小中学校や高校 の当時「親友」的な扱いだった人間とも完全に縁がないですよ。 質問者様は今は大学生とのことですので、逆にいうと仕事や家庭みた いな何がしかの責任が生じるような状況でもいいので、ホント何も 考えず気の向くまま、でいいと思います。

sherry61o
質問者

お礼

確かに思いつくままに文章にして、明確な質問文にはなってはおりませんでした。申し訳ありませんでした。 ただ、私は友人が少ないヒトで、唯一親友と言うことの出来る人だったので友人Aと会わないようになってどんどん忘れていくことが怖いと言いますか、しかし会いたくないような相反感情なのです。 でも、自分のわだかまり、心の声を聞いてもらえまして、なんとなくスッキリしたような気持ちです。 ご親切な回答をありがとうございます。