• ベストアンサー

教えて

この前、左手の小指に指輪をしているのはピンキーリングということがわかりましたが 彼氏がいて左手の小指に指輪をしている可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.6

ピンキーは 彼氏がいなくても 普通にしますね。 わざわざ 自分で左の薬指の指輪を買ってつける人は あまり いないと思いますが ピンキーはファッションでつけますし。 私は 彼氏にリングのプレゼントをもらい 左の薬指につけてますが 叔父さんに 誕生日プレゼントで ピンキーリングをもらい 右の小指につけてますよ。 とりあえず 右でも左でも 薬指だと 彼氏がいるような感じがしますが 小指は そんなことないんじゃないですか?

nintama1015
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• sakusaku0
回答No.5

こんにちは。女性です。 可能性はあります。 「おしゃれ」とかで付けたりしますし。 恋人がいようといまいと、おしゃれはしますからね。 恋人がいたら(既婚者なら)薬指に指輪って感じの風潮があったりしますが… 恋人がいなくても薬指に指輪をする人もいますし、逆に結婚していても指輪をしてない人もいます。 私自身も恋人がいますが薬指に指輪はしてないですし、(最近は人と会うとき)おしゃれでピンキーリングをするくらいです。 そこまで気になるなら直接本人に聞きましょう? 全部推測にすぎないのですから。

nintama1015
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 参考になりました。 ありがとうございます。 今度聞いてみます。

• roadhead
回答No.4

指輪をしている人全てが指輪をする指にそれぞれ意味合いがあるという事を知っていると言うわけではありません。 ですからその人がどの指に指輪をはめようがその人の自由です。 左手の小指に指輪をしている人に彼氏や彼女が居ないという根拠は何もありません。 また左手の薬指に指輪をしているから恋人や婚約者、結婚相手が居ると言う根拠もありません。 一般常識だから全世界の人が知っていると言う事はありませんし従う必要もありません。 指輪は単なるアクセサリーですがそれに思いを込めるのは自由ですが一般常識や特定の思想(宗教が根底にある)に縛られないといけないと言う根拠はありません。

nintama1015
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 参考になりました。 ありがとうございます。

• 2181
回答No.3

確かにピンキー・リングと言いますが 恋人の有無とは無関係だと私は記憶していますよ だって普通、婚約&結婚指輪は左薬指でしょ… 薬指は通称リング・フィンガーて言うもんね 小指に指輪をしていても案外、邪魔にならないもの だから男性でお洒落な人はピンキー・リングしている人が多いですよ あなたもしてみたら? 可愛いですよ

nintama1015
質問者

お礼

回答No.2

おはようございます。 小指の指輪なら違うと思いますよ! 彼氏がいて指輪をするなら、右手の薬指とかが王道じゃないですかね? ピンキーリングは“おまじない”的な意味でする人が多いと思います。(そうじゃない人もいると思いますが) 何かの雑誌に 『幸運は、右手の小指から入ってきて、左手の小指から出ていく…。だから入ってきた幸運が逃げないように、左手の小指にリングをする…』 みたいな事が書いてあって、私も昔ピンキーリングしてました(笑)

nintama1015
質問者

お礼

回答No.1

アンタソレ聞いてどうするき?恋人が居ようがそんなことどうでもいいんだよ、好きになったら 好きになりました付き合ってください、そう言ってお願いしてミナ駄目で元々じねえかあ、こんなとこで 相談してネエでさっさと言って来い、男ならモット積極的になれよ。