• ベストアンサー

教えて

この前、左手の小指に指輪をしているのはピンキーリングということがわかりましたが 彼氏がいて左手の小指に指輪をしている可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.6

ピンキーは 彼氏がいなくても 普通にしますね。 わざわざ 自分で左の薬指の指輪を買ってつける人は あまり いないと思いますが ピンキーはファッションでつけますし。 私は 彼氏にリングのプレゼントをもらい 左の薬指につけてますが 叔父さんに 誕生日プレゼントで ピンキーリングをもらい 右の小指につけてますよ。 とりあえず 右でも左でも 薬指だと 彼氏がいるような感じがしますが 小指は そんなことないんじゃないですか?

nintama1015
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 可能性はあります。 「おしゃれ」とかで付けたりしますし。 恋人がいようといまいと、おしゃれはしますからね。 恋人がいたら(既婚者なら)薬指に指輪って感じの風潮があったりしますが… 恋人がいなくても薬指に指輪をする人もいますし、逆に結婚していても指輪をしてない人もいます。 私自身も恋人がいますが薬指に指輪はしてないですし、(最近は人と会うとき)おしゃれでピンキーリングをするくらいです。 そこまで気になるなら直接本人に聞きましょう? 全部推測にすぎないのですから。

nintama1015
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 参考になりました。 ありがとうございます。 今度聞いてみます。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.4

指輪をしている人全てが指輪をする指にそれぞれ意味合いがあるという事を知っていると言うわけではありません。 ですからその人がどの指に指輪をはめようがその人の自由です。 左手の小指に指輪をしている人に彼氏や彼女が居ないという根拠は何もありません。 また左手の薬指に指輪をしているから恋人や婚約者、結婚相手が居ると言う根拠もありません。 一般常識だから全世界の人が知っていると言う事はありませんし従う必要もありません。 指輪は単なるアクセサリーですがそれに思いを込めるのは自由ですが一般常識や特定の思想(宗教が根底にある)に縛られないといけないと言う根拠はありません。

nintama1015
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

確かにピンキー・リングと言いますが 恋人の有無とは無関係だと私は記憶していますよ だって普通、婚約&結婚指輪は左薬指でしょ… 薬指は通称リング・フィンガーて言うもんね 小指に指輪をしていても案外、邪魔にならないもの だから男性でお洒落な人はピンキー・リングしている人が多いですよ あなたもしてみたら? 可愛いですよ

nintama1015
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.2

おはようございます。 小指の指輪なら違うと思いますよ! 彼氏がいて指輪をするなら、右手の薬指とかが王道じゃないですかね? ピンキーリングは“おまじない”的な意味でする人が多いと思います。(そうじゃない人もいると思いますが) 何かの雑誌に 『幸運は、右手の小指から入ってきて、左手の小指から出ていく…。だから入ってきた幸運が逃げないように、左手の小指にリングをする…』 みたいな事が書いてあって、私も昔ピンキーリングしてました(笑)

nintama1015
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

アンタソレ聞いてどうするき?恋人が居ようがそんなことどうでもいいんだよ、好きになったら 好きになりました付き合ってください、そう言ってお願いしてミナ駄目で元々じねえかあ、こんなとこで 相談してネエでさっさと言って来い、男ならモット積極的になれよ。

関連するQ&A

  • 男性に質問 好きな女性が・・

    男性に質問です。 もし好きな女性が指輪をしていたら気になりますか? 私の場合は左手の小指なのですけど、例えピンキーリングだったとしても、もしかして彼氏いる?とかかんぐったりするのでしょうか? それで、あまり気にしない人は、どの指に指輪をしていたら彼氏いるのかもしれないと疑い始めますか? 教えてください。

  • 隣同士の指輪

    私は彼氏に貰った指輪を左手薬指にしています。 今までの彼氏の時は右の薬指の時もありましたが、 今回は遠距離なので、より彼の存在を強く感じたいと思い、 あえて左手の薬指につけることにしました。 で、しばらくして、友達やネットなどで、 左手の小指にピンキーリングをしていると 幸運が逃げない、という言い伝えを聞きました。 そうなると、左手の薬指と小指、隣同士につけなきゃいけなくなりますよね。 ま、実際今着けてみているんですが、 たまにぶつかります。 両方ともシルバーで、薬指は少しねじったデザイン、 ピンキーはペタンコの飾り、石なしのホントにシンプルなものです。 傷もさておきですが、それより、左手に 集中して、しかも隣同士に指輪してるのって、 見た感じおかしいでしょうか? ゴテゴテしたデザインじゃないのが救いではありますが・・・。 ピンキーはやめといた方がいいのかな~? とか思ったり、ちょっと悩んでいます。 左手薬指は変える気がないので、ピンキーを しててもおかしくないか、実際している方など いらっしゃったらご意見を伺いたいです。

  • 指輪について質問です。

    子指用のピンキーリングがあると思いますが、 ピンキーリングではない指輪を 子指にはめるのは変でしょうか? 教えて下さい。

  • 小指にピンキーリング

    女性が小指にピンキーリングを付けていたら どういう意味があるのでしょうか? 右手の薬指→彼氏がいます 左手の薬指→結婚してます ですが 右手や左手の薬指にピンキーリングは ただのファッションでしょうか?

  • 2個目はどこの指につければ良いでしょう?

    クリスマスに彼氏から指輪を頂いて右手の薬指につけました。 来年の3月に私の誕生日があってその時も指輪を買ってくれると彼が言ってたのですが 2個目はどこの指につければ良いでしょう? 私は指輪に詳しくないしこだわりがないので 「絶対ここの指につけたい!」と言うのはありません。 バランス的にどこの指につけるのがベストですか? ピンキーリングを買ってもらって、 右手か左手の小指につけるのもいいかなー と思うのですが 右と左どちらがバランスが良いでしょうか?

  • 好きな子の右手薬指と左手小指に指輪

    はじめまして。職場に気になる女性がいます、その子は20代後半で、5月末に 今の職場に配属され、気ずいたらいつのまにか好きになっていました。 2ヶ月ぐらい前に、その子が左手小指に指輪(いわゆるピンキーリング)をしている ことに気ずきましたが、その時はその他の指には指輪をはめていなかった状態でした。ところが、昨日ふと彼女の両手をみたとき、左手小指の他に右手の薬指にもシンプルなシルバーリングが光っていました。(おそらくペアリング?)薬指の指輪はもう少し前からはめていたかもしれませんが、昨日初めて着けていることに気がついたので、つけている日、つけていない日があるかもしれません。 雰囲気的に可愛らしい子なので、彼氏がいてもおかしくはなく、この二つの指輪 は彼氏からもらったのかな?、最近着け始めた右手薬指の指輪からするともしかして夏休み中に彼氏ができたのかなどと色々詮索してしまいます。自分の気持ちがかなりその子に傾いていたため、彼氏がいるのであれば正直残念です。 この2つの指輪の意味はどう捉えればよいのでしょうか? その子に直接さりげなく聞ければよいのですが、仕事の関係上あまり接点がなく突然聞き出す機会もありそうもない状況です。特に女性からのアドバイスなど いただけるとありがたいです。短い状況説明ですが、よろしくお願いします。

  • ピンキーリングのピンキーって?

    小指にする指輪をピンキーリングっていいますよね。 過去の質問を見て、ピンキーリングをハメるという行為についての意味合いは理解しました。 で、名前の「ピンキー」の語源や、なぜピンキーリングと呼ばれるようになったかなども教えていただきたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • 幸せを閉じる小指はどっち?

    初めまして☆さっそく本題なんですが、ピンキーリングをするとき、どっちの小指にしたらいいんでしょうか?? (右手か左手の)小指から幸せが入ってきて、(右手か左手の)小指から幸せが出て行くってよく聞きます☆どっちがどっちかわかる方いませんか??

  • 彼女のピンキーリングについて

    職場に気になる女性がいます。 年齢は30代後半ですが独身で、可愛い人です。 彼女は今まで地味な感じでしたが、最近になって次の順で変わってきました。 ・服装が地味な感じから明るく綺麗になった。 ・前から若干の香水を付けていたが最近香りが強くなった。 ・つい最近になって右手小指にピンキーリングをしている。 彼女との話では、彼氏はいないようでしたが、この変わりようですと彼氏ができたとも考えられます。 特に気になることは、彼女と話していると、何故か右手小指のピンキーリングを隠そうとするのです。 普通ピンキーリングは左手小指にすると聞いていますが、右手の場合、お守り、好感度アップの意味があるそうですが。 そこで、皆様に質問ですが、この状況をどのように思われますか。 隠そうとするのは、何か特別な意味があるのでしょうか。

  • 指輪(ピンキーリング)について

    彼氏のいる女性が 右手薬指にペアで指輪をはめたまま 右手の小指にピンキーリングをはめる これはどういう意味だととらえられるでしょうか?