-PR-
解決済み

検尿検査のうわさについて教えてください.

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65314
  • 閲覧数9701
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (22/34)

検尿検査の前日に,自慰行為もしくは性行為すると淡白が出て,検査に引っかかるときいたのですが,本当でしょうか?
明日,検査なのですぐに返事を下さい.

よろしくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

これは本来の意味の蛋白が出てというのではなく、試験紙に反応して疑陽性反応を起こす物質が出てということですので、本来の蛋白陽性という意味ではないです。でも試験紙の簡易検査だとかなりひっかかるでしょう。

当然再検査となると思われます。

病院でやる検査の場合は尿沈渣という、おしっこを顕微鏡でみる検査をすると精子が混入してるのですぐ判ります。

でもこの場合でも本来の検査目的を達せられないので、結局再検査となるでしょう。
お礼コメント
mixed_flow

お礼率 64% (22/34)

ありがとうございます.

昨日,回答を読ませていただきまして知っていたのですが・・・

我慢できずにやっちゃいました.

心配です.・・・
投稿日時 - 2001-04-19 09:46:25
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

自慰行為もしくは性行為の後、早めに小便を出しておけば大丈夫ですよ。(尿道を洗い流すことになるみたいです。) 私はひっかかったことはありません。
自慰行為もしくは性行為の後、早めに小便を出しておけば大丈夫ですよ。(尿道を洗い流すことになるみたいです。)
私はひっかかったことはありません。