• ベストアンサー

空が泣いたら雨になる、山が泣く時は水が出る・・

渥美清の「泣いてたまるか」というドラマの、オープニング曲です。 (知っている人は、相当な・・) この後、“俺が泣いても何にも出ない・・・”と続きます。 さてそこで、空が泣いたら雨になる、山が泣く時は水が出る・・・ 皆さんが泣いたら何が出ますか? 涙以外でお願いします。 それとも、歌詞通り何も出ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137877
noname#137877
回答No.6

汗が出る。 涙は心の汗だ!(これ知ってるのも相当だと。。。)

localtombi
質問者

お礼

>涙は心の汗だ 「われら青春」でしたっけ? このへんの青春ドラマは、主人公が村野武範と中村雅俊とが結構ごっちゃになっています。 それにしても、涙は心の汗とはいい表現ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.8

私が泣いたら、ストレスが流れ出ます。 泣きたい時は思いっきり泣けって・・・思ってるんですが、なかなか泣けませんし、泣いてたまるかって時あるんで・・・。

localtombi
質問者

お礼

このへんは、男性よりも女性の方が一枚上手ですね。 女性は涙の魔術師です・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

 んー・・・咳 or 欠伸しか出ません(汗) 泣くのは紫煙が目に沁みた時と大欠伸の時くらい ですので(´_`;b

localtombi
質問者

お礼

あくびは、したら涙が出ますね。 その後、目をシバシバさせます・・・ 午前2時・・あくびが出ます! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

>涙はね悲しくても出るし  嬉しくても出る  悔しくても出る  狂っても出るよ  簡単に、泣いたらとは言えないよ!

localtombi
質問者

お礼

確かにいろんな涙がありますね・・・ 涙以外に出るものもありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

青島幸夫の回もあっったので忘れないでね。 ばあちゃんが好きで、毎週見せられたものです。 子供の頃ですが、ゲロはいたことあります。 結構、子供は泣いてゲロ履くことあるらしいですよ(自己弁護) この時代のテレビで覚えてるのは、プロレスと交互にやっていたディズニーランドくらいだなあ

localtombi
質問者

お礼

>子供は泣いてゲロ履くことあるらしいですよ 泣いているうちに咳き込む子供は多く見かけますが、その結果そうなってしまうのでしょうか・・ あり得ない話でもなさそうな感じがしますが、回答者さまはよほど泣いたのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.3

鳴き声が出るニャ。 ミャオとかアオーンとか(後者は発情期によく出る鳴き声ニャ)

localtombi
質問者

お礼

あ、ほんとだ! これは驚いている顔ですか? これから暖かくなるにつれて鳴き声は益々活発になっていきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.2

>涙以外でお願いします。  鼻水、泣き声、嗚咽、ハンカチ・・・・・

localtombi
質問者

お礼

ハンカチがポケットから出る・・なるほど! 確かに、涙以外にもいろんなものが出ますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#126999
noname#126999
回答No.1

私が泣いたら虹がかかります。

localtombi
質問者

お礼

それはいいですね! 泣くことで気分的に晴れることもありますが、心に虹ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 富士山周辺で雨の日の観光

    タイトルとおりなんですが、雨の日で富士山周辺を観光するとなるとどこかありますか? 御殿場アウトレットは行ったことあるのでそれ以外で。 子供連れなのでそこも配慮してもらえると大変ありがたいです

  • スピッツの「空も飛べるはず」は再発売だったのか?

     私の記憶ではスピッツの「空も飛べるはず」はロビンソン・涙がキラリでブレイクした後に、リリースされたと思ってたんですが、公式サイトではロビンソン前にリリースされてます。  でもドラマの白線流しで使われてヒットした曲なんで、売れたのはロビンソン以降だと思うんです。    という事はドラマのイメージに合うからという事で、昔の曲を使ったという事でしょうか?。  なんか説明が下手ですいません。

  • 水を沸騰させると水蒸気になりますが、山などで雨水が白い気体になった物は何という?

    みなさん、いつもご丁寧な回答をありがとうございます。  水のある状態の呼び方についてお尋ねします。  水を沸騰させると、水蒸気、湯気になりますが、たとえば山などに雨が降って、それが自然に蒸発?して白いもやのようになります。それは何と呼べばよいのでしょうか。  蒸気でもないし、湯気でもない。霧?もや?一体何でしょうか。 お教えください。よろしくお願いします。

  • 雨の歌詞が入っているの曲名を教えてください。

    共に1980年頃の歌だと思います。 歌いだしの歌詞が次の通りです。 1) 雨の唄は恋の唄 恋の唄は別れの唄 ・・・・・ (女性歌手です) 2) あの日は雨が降っていて  ・・・・・  一つの傘に入っていても  ・・・・ どおして後を    追わなくて・・・  (男性歌手又はデュオ) 1曲でも分かれば教えてください。

  • 雨が嫌い!!

    ただ 雨の日が嫌いなんです!! 雨が降る音も 雨のにおいも 雨のジメジメさも 雨が肌に感じる時も 雨という漢字も 雨の何もかもが 嫌いです!! 新しい傘を買っても 新しい長靴を買っても 雨の日がホントに嫌いです でもだからといって 私は水が嫌いということではなく お風呂にも毎日入ってシャワーも浴びますし 水も好きでよく飲みます なんか 空から降ってくる雨が なんか嫌いなんです どう、何がそんなに嫌いなの? ってよく聞かれるんですけど 一番最初に私がここに書いた事を全部言っても皆には伝わりません。 天気予報で雨の日になったらその日は朝から期限悪くて学校行きたくありませんでした! (中2にもなったしそんなんで学校休むのは高校のためにやめました) どうすれば こんな私でも雨を好きになれるでしょうか…

  • パリの空の下

    題名の通り、「パリの空の下」の歌詞を知りたいと思い、色々検索して探してみたのですが、歌詞検索サイトさんにもなく、歌詞を見つけたと思うと歌詞が一部分しかなく、その後の歌詞が不明なんです。 もし、全部の歌詞を知ってる方いらっしゃいましたら、教えて下さい(>_<) 私が持ってるLPには歌詞がついてないので・・・。

  • 雨の遊園地

    サスケの雨の遊園地という曲ありますよね。 その曲の終わりの方(歌詞が全部終わった後)で「フーフーフフーフフー」みたいな感じで何か言ってますよね。これって「フ」なのでしょうか?それとも「ウ」なのでしょうか?わかる方教えて下さい。

  • 山小屋の水の補給と翌日の弁当

    山小屋の利用について。山小屋の水、お昼の弁当について教えてください。  今までに尾瀬の山小屋には数回、ほかにみんなと集団での山小屋利用は数回あります。今回、一人で八ヶ岳へ行き山小屋を利用しようと考えています。「稜線」の山小屋を使うつもりです。  質問は、翌日の水は、有料で結構ですので、1,2リットルは買えるのでしょうか。また、夕方予約をすれば、翌日の昼食の弁当も作ってもらえるのでしょうか。さらに、八ヶ岳以外の場所での、水・昼食の弁当の一般的なルールはわかりませんでしょうか。それによって、どのような物を担いで行くかだいぶかわると思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 「恋空」どう思います?

    「恋空」自体を否定するわけではありません。 けれど、自分の大好きな人の死を書く理由ってなんですか? それを書籍化・映画化・ドラマ化などされて嬉しいものでしょうか? 携帯小説はどこか、人の死でお涙頂戴の風潮がある気がするのは私だけでしょうか?もちろん全てとは言いませんが。 私だったら書けないなと思います。 そして映画やドラマにまでされてしまったら いつまで経っても"死"から立ち直れなさそうです。 だからこそ疑問に感じたのですが… みなさんはどうでしょうか? たとえどんなにドラマチックな恋愛をしたとしても、相手が亡くなってからその恋愛を公表したいとは思いますか?

  • 大河ドラマ「花燃ゆ」のオープニングテーマの歌詞

    大河ドラマ「花燃ゆ」のオープニングテーマの歌詞はどこかに公開されていますか? 合唱のような曲ですのでちょっと聞き取りづらいのでちゃんと歌詞として書かれているものがあれば教えてください。