• 締切済み

【ASP.NET】GridViewのヘッダについて

【ASP.NET】GridViewのヘッダを固定しつつ横スクロールもさせたいと考えています。 環境 OS:Windows XP Professional Edition Visual Studio 2005、ASP.NET2.0 Ajax Extention 1.0 ヘッダを固定させているGridViewがあります。 (固定方法を参考にしたサイト⇒http://blogs.yahoo.co.jp/ogiwara_hsk/32105274.html) これで固定できたGridViewをブラウザ上で見ていると一見何の問題もないのですが、 ブラウザの幅をGridViewの幅より狭くしたときに問題が起こりました。 ブラウザの幅をGridViewより狭くした場合、GridViewの下にスクロールバーが出て、それをスライドさせれば隠れてしまった部分を見ることができますが、その時ヘッダは一緒にスライドしてくれません。 ヘッダの固定する処理をなくせば当然一緒にスクロールしてくれますが、それだとヘッダの固定がされていないのでGridViewの右にある縦スクロールを下にずらすとヘッダがなくなってしまいます。 理想では、ヘッダを固定して縦スクロールをしてもヘッダが残り、かつ横にスクロールさせた時にはデータだけでなくヘッダも一緒にスライドしてほしいのです。 これはヘッダの「固定」をしてしまっているから無理なのでしょうか。 もし一緒に動かせる方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#127259
noname#127259

みんなの回答

• marutone
回答No.1

GridViewに適応できるかは分かりませんが、 以下のようなものはどうでしょうか。 http://c-brains.jp/blog/wsg/09/06/16-151445.php