• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:biosのアップデート)

【PC】DELL Inspiron 1501のbiosアップデート方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • DELLのInspiron 1501でbiosの更新をしたいが、うまくいかない場合の対処法について教えてください。
  • PC起動時にバッテリに関する警告文が表示されるため、biosの更新が必要です。
  • また、[Dell BIOS Flash]を実行する際に必要なドライバなどがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.2

ソフト的な部分は存じませんが、DELLノートのBIOSアップデート時にはバッテリー残量がいくらか(10%だったか?)残ってないと実行できません。 これはアップデート中にアダプタが抜けて、PCそのものがゴミと化すのを防止する為の仕様です。 アップデートしたいのなら充電済みのバッテリーを装着しておく必要があります。 それが出来ないから困っているのだろうとは察しますが・・・ Mini12だったかで充電の不具合が有ってほぼ新品なのに途方に暮れてる人も居ましたが、単にバッテリー寿命であるのならもう諦めてバッテリー入手した方が良いと思いますよ。 以前は正常に使えてたのなら新品バッテリー入れれば充電はできるでしょうし、もし以前からどうにもならないのならバッテリー購入するのも冒険(充電できないかも)になるのかもしれませんね。

yatsuta55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。新しいパソコンを購入しましたので サブ的な仕様になりますのでとりあえず気になりますが仕様に問題ないので 我慢します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • stonechat
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.1

DELLサポートに「Win1501263.exe」がWindows7 Enterprise 64bitに対応しているか確認した方が良いよ。 もしかしたら16bitの障壁かも。

yatsuta55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Dellに問い合わせしたいのですが問い合わせ方法がよくわかりません。 中国のメーカーなのでしかたがないのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DELLのBIOS画面(タッチパッド無効化)

    DELL INSPIRONのBIOS画面について教えてください。 会社でDELL INSPIRON 1545を使うことになりました。 タッチパッドを無効化したく色々試してみたのですが、 最終的にBIOSの設定を変える他ないと思いました。 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&cs=jpbsd1&docid=122434_ja&doclang=ja&l=ja&s=bsd しかし、BIOS画面に入って、 Pointing Deviceの項目を探しても見つかりません。 お分かりになる方いらしたら教えてください。 勿論、別の無効化の方法を御存知でしたら、 その情報も大変嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • Win7 はオンボードのGPUでもサクサクですか?

    Win7 はオンボードのGPUでもサクサク動きますでしょうか? 例えば、2010年3月に標準的に店頭で売られているこの程度のノートPCのスペックでもストレスなく動きますでしょうか? http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/global/products/ltd/ja/jp/dhs/inspiron-15-3083BASIC?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

  • DELL inspironリカバリ後、ネット不通

    DELL inspironの1545のついて質問させて頂きます。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/reinstall_guides/index?c=jp&l=ja&s=gen&~section=1545 上記のホームページを参考にひと通りリカバリーが完了しました。 その後、 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&docid=230859_ja のページを参考に、 各種デバイスドライバのインストールを実行シましたが、LANケーブルをじかに接続してもネットに繋がりません。他のPCはネットに繋がります。 そこで、デバイスマネージャーを開き、「ネットワークアダプター」を見ると、「ワイヤレス~」をいうものが一つ有効になっており、少し下にある「その他」の欄は「SMバスコントローラ」「イーサネット」の2つが?マークになっています。 ここで質問ですが、この場合、あとどれをインストールすれば良いのでしょうか。 できれば、具体的な名称でお願いいたします。

  • クリーンインストールが出来ない

    Windows Vista 32bit を使っています。使っているPCはDELLのinspiron 531です。 Windows Updateがうまくいかない(MSの、Windows Update専門の問い合わせから2回問い合わせましたが、提示された対策5つすべてを試してもダメで、6つ目の対策がクリーンインストールでした)ためクリーンインストールをしようと思っているのですが、 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&s=dhs&docid=231075_ja の通りやっても、12のWindowsのインストール中の画面で「展開エンジンを再初期化できませんでした。Windowsをインストールするにはインストールを再起動してください」とエラーが出てインストールが出来ません。 足りない情報は補足させて頂きますので、どうぞお詳しい方、ご教示頂ければ、と思います。 宜しくお願い致します。

  • DELL

    日替わりで Inspiron 530sがありますが、 この価格(79800円)は、安いと思いますか?? DELL page 参照ページ http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/spring_deal?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs 30日が期限なので、早めのご回答がありがたいです。

  • dellのInspironの割引差が気になります

    以下のタワー型のスリムの方(後者)を購入予定です。 しかし定価はいずれも69,980円なのですが割引価格だと前者が2万円、後者が1万5千円と5千円の差があります。 スペックが同じ(と思うのですが)割引に差があるのが気になります。 なぜでしょうか? ◆Inspiron580 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/inspiron-580/pd.aspx?refid=inspiron-580&s=dhs&cs=jpdhs1 ◆Inspiron580s http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/inspiron-580s/pd.aspx?refid=inspiron-580s&s=dhs&cs=jpdhs1

  • デスクトップPC

    今デスクトップPCを買おうと思っているのですが、あまり詳しくないのでどれがいいのかイマイチよく分かりません。 予算は10万前後で、主に動画を見たりTVを見たりしてみたいです。あとモニタにPS2を繋いでやれやらいいなとも思っています。 なので今このPCを買おうかなと悩んでいるのですがhttp://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/desktop-inspiron-545s/pd.aspx?refid=desktop-inspiron-545s&s=dhs&cs=jpdhs1&~oid=jp~ja~353502~inspndt_545s_2071otv~~、(モニタはこれを選択http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&sku=A2823729) これで本当にいいのでしょうか? それとも、もっと適切なPCがあるのでしょうか?  全然詳しくなくて分からないので、もし適切なPCがあったら教えて下さい。

  • DELL E5530です。BIOS起動方法が!?

    http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jpbsd1/KCS/KcsArticles/ArticleView?c=jp&l=ja&s=bsd&docid=122434_ja 以上のHPが該当するHPか定かではないのですが! 「システムユーザーズガイド」を参照してください。が立ち上がりません!?  BIOSを起動するには最初どうすれば立ち上がりますか!?  目標は「内蔵タッチパッドを無効」にすることです!  おろしくお願いします。

  • BIOSアップデートがDL出来ないのですが。

    DELL GX520のBIOSアップデートがDELLのサポートからDL出来ないのですが、どうしたらいいのか、どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=PLX_GX520&os=WW1&osl=jp&catid=&impid=

  • Inspiron 530s グラフィックボード

    こんにちわ、DELLInspiron 530s でグラフィックボードを色々調べてるうちに、GeForce8500GTと8600GTが良いとされているみたいなのですが、私のInspiron 530s は電力が250Wと少ないみたいです。どちらが最善のグラフィックボードでしょうか?ご返事お待ちしています。 FEZ(http://www.fezero.jp/support_faq_view.aspx?category=1#20 Inspiron 530s(http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530s?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

このQ&Aのポイント
  • MFC-J820DNの子機で通話不可
  • 子機は発着信できるが、通話ができない
  • 本体の初期化を試したが解決しない
回答を見る