• ベストアンサー

画像送信について。

PCにある画像(jpg)を携帯(D209i) に送りたいのですが、送る事は出来るのでしょうか? 専用のソフト等は持っていません。 もし送る事が可能であれば、送り方(メール?)を 教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

方法はいろいろあると思いますが、私の場合は「ドコアルダイレクト」を使って います。 簡単なので、お試しあれ・・・

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/
keikaiga
質問者

お礼

色々な方法があるなんて知りませんでした。 送りたい相手の携帯が結構前の型なので 出来ないかなって不安だったんです。 でも安心しました。 早速の回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• magican
回答No.2

色々方法がありますが。 待受画像作成支援のフリーソフトで自分の携帯に合うサイズに加工して、普通にアウトルックなどで添付メールとして送ることは出来ますよ。 また、ピクシアというフリーの画像ソフトで自分の欲しい場所だけ切り取ったりしてから、待受画像作成支援ソフトでサイズダウンして送れば自分だけのオリジナル待受が作れます。 ちなみにそんなかんじで待画サイトを運営してます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/tel/mobile/
keikaiga
質問者

お礼

フリーのソフトがあるんですね。 加工も出来るなんて便利かもっ。 色々見てみますね。 早速の回答、ありがとうございました。